滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバレジェンズ】ハイスコアを目指すには?

こんばんは(*^-^*)ギラファです。

今回はガンバレジェンズのハイスコアについてお伝えしていきます。

こんなことを伝えたい!

ガンバライド時代から約14年!ガンバライジング&ガンバレジェンズをプレイしているギラファが,ハイスコアの出すコツお伝えします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

プレイするなら少しでも良いスコアを出したい!

ガンバレジェンズではプレイしたスコアがゲーム機に記録されます!

プレイするのであれば,少しでも高いスコアを目指したいと思われるのではないでしょうか?

 

ハイスコアを目指すなら以下の5点が必要です(*^-^*)

  • 高難易度をクリアする
  • 先攻は必ず取る
  • ドラマティックチャンス(オールライダーキック)をだす
  • 1回でも多くのクリティカルで攻撃をする
  • 必殺技で高いダメージを与える

正直運の要素も大きいため,何回かプレイするのも大事なことかもしれません(笑)

では,1つずつ中身を見ていきましょう!

 

難易度が高い方が高いスコアがでやすい!

当たり前かもしれませんが,難易度が高いほどスコアのポイントは高く評価されます。

ハイスコアを目指すなら「超むずかしい」をクリアするのが良いでしょう。

その点を考えると,イベントに参加してハイスコアを目指すのが合理的なプレイ方法ではないでしょうか?

 

先攻は必ずとる!

先攻をとった方がハイスコアを出しやすいと思います。

そのため,スピードが4のカードを使用した方が有利になります(*^-^*)

 


ガンバレジェンズ GL02-038 仮面ライダーカブト ライダーフォーム LR

 

3ラウンド目で相手を倒した方が相手にダメージを多く与えることができるため,ハイスコアは出やすいと思います。

そのため,3ラウンド目に相手を倒すことを意識してみましょう(≧▽≦)

 

ドラマティックチャンスを発動させる!

ガンバレジェンズでは,アイコンが3つ揃うとドラマティックチャンスが発動します。

ドラマティックチャンスが発動したかどうかもスコアが変わってきますので,是非とも発動すると良いですね。

ちなみに,相手に先攻をとらせないという意味でもドラマティックチャンスは重要な要素になります。

 

クリティカルは1回でも多く!

そのラウンド内で多くのダメージを与えることや,トータルで与えたダメージも重要な要素になります。

そして,クリティカルが何回出たかもスコアに影響します。

そのため,クリティカルが1回でも多く出たほうがハイスコアにつながっていきます。

 

必殺技で高いダメージを与える!

3ラウンド目に相手を倒すことが重要であると先ほどお伝えしました。

高火力を誇る優秀なフィニッシャーの必殺技で,相手に高いダメージを与えることも大切です。

 


ガンバレジェンズ GL03-018 仮面ライダー龍騎 LR

 

個人的には仮面ライダー龍騎さんを愛用しています。

龍騎さんの必殺技で高いダメージをたたき出すことが可能だからです。

 

楽しいデッキでプレイするのが大切!

ちなみに,レジェンドレアのカードでデッキを構築した方がハイスコアが出る確率は上がります!

ですが,レジェンドレアカードはネットで購入するにしても高価です(笑)

なによりも,楽しいデッキでプレイしないとゲームがつまらないものになります( ̄▽ ̄;)

ハイスコア出すことが目的とせず,楽しいデッキでプレイすることが一番大切なことではないでしょうか?

慶びのネコ

楽しいデッキニャー!

 

いかがでしたか?

今回はハイスコアについてお伝えしていきました。

レジェンドレアでデッキを構築すればかなりのお金がかかります( ̄▽ ̄;)

レジェンドレアをお持ちでない方も,本日お伝えした要素を押さえてハイスコアを目指してみてはいかがでしょうか?

それでは,皆様の日常が1000%充実しますようにm(__)m

スポンサーリンク

 

 

ガンバレジェンズで勝つための基本をギラファが丁寧に解説!

これを参考に,お好きなデッキを組んでみてくださいね^^

www.metujin.com