滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバライジングズバットバットウGP開催!好きなライダーで勝てるか?

f:id:metuboujinrai_ark:20210621213437p:plain

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

2021年6月24日より,ガンバライジング のライダー全国対戦新イベントが開催されます。

皆様に新イベントについてお知らせすることにより,ガンバライジングを共に楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ライダー全国対戦ズバットバットウGPコスト別最強ガンバライダー決定戦開催!

対戦モード

ガンバジングには,オンライン対戦モードがあります。

「ライダー全国対戦(ぜんこくたいかい) ガンバライジングコロシアム」

といって,オンラインで全国のユーザーと対戦できるものです。

(以下「ライダー全国対戦」と言います)

ガンバライジングコロシアムでは,定期的にイベントが開催されています。

ちなみに全国対戦を行うには,ICカードやセーブ機能の付いたガンバライダーカードが必要です。

 

 イベント開催期間は……

開催期間

2021年6月24日(木)~7月25日(日)

約1ヵ月の長丁場のイベントですね(笑)

今回のイベントの特徴は,コストリミットマッチ(通称コスリミ)です。

 

コストリミットマッチでは,デッキのコスト(=ガンバライジングカードの表コストと裏コストの合計)が制限されます。 

今回のイベントでは,デッキのコストの合計によって階級が分かれていることが特徴ですね!

まるでボクシングです(笑)

では,階級を観ていきましょう。

  • ライト級…チームの総コストが30以下
  • ミドル級…チームのコストが31から39
  • ヘビー級…チームの総コストが40以上

 

ガンバライジングを楽しむ方には,コスリミを楽しみにしている方も見えます。

制限があるからこそ,デッキを組む腕の見せ所と言ったところでしょうか?

ガッツポーズするネコ

ライダー全国対戦のお祭りだニャー!

ヘビー級は制限がありませんが,それより下は制限があります。

コスリミを愛する方は,ライト級をメインに今回のイベントに参加するかもしれませんね。

 

イベントに参加するだけでアイテムが貰える?

今回のイベントは,イベントに参加するだけでアイテムや必殺技が貰えます。

貰えるものは……

武器「ガンバセブンソード無限」と必殺技「無限・ガンバライダーセブンスラッシュ」です。

 

 階級別や,総合ランキングで100位以内に入ると必殺技が貰えます。

ですが,ライトユーザーの方々は参加報酬を狙った方が賢明かもしれませんね(*^-^*)

 

コスト別GP攻略デッキとなるか?

今回のイベントをどう攻略していくのか?

ギラファが考えているデッキをご紹介します!

 

なお,リンクをクリックするとギラファが愛用する楽天のカードショップと繋がっております。

購入価格は常に変動しますので,ぜひチェックしてみてくださいね(*^-^*)

 

このデッキで行こうと考えています。

トータルのコストは29です。

コスト30以内ですので,ライト級のリミット内です。

 

仮面ライダーメテオストームさんをデッキに組み込んでいるのは,仮面ライダージャオウドラゴンさんへの対策です!

ジャオウドラゴンさんへの対策が,攻略に繋がるのではないかとギラファは考えております。

 


ガンバライジング ZB2-022 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン LR

 

仮面ライダーメテオストームさんのカードは,その存在が仮面ライダージャオウドラゴンさんへの対策になります。

では,仮面ライダーメテオストームさんのアビリティに注目していきましょう。

 

表アビリティ

①チームに同じタイプがいないとき、R2まで、AP+20 相手のブレイブタイプのアビリティの発動を封印
②相手にブレイブタイプがいるとき、R2まで、AP+20 相手のブレイカータイプのアビリティの発動を封印

まさにジャオウドラゴンデッキ対策にうってつけのカードです(*^▽^*)

なによりも,SRカードというコスパの良さが魅力です。

相棒のライダーでイベントに挑戦したい!

最高のコスパをもつ仮面ライダーメテオストームさんのカードのデッキですが……

正直,このデッキを組み込む中で仮面ライダーブレイドさんのLRカードを選ぶメリットはほとんどないかもしれません…

それどころか,高コストのカードでありデッキの組合せを考えるとデメリットが多いと思います(^▽^;)

ですが,ギラファとしては愛するブレイドにこだわってイベントに臨む姿勢に変わりはありません!

ギラファは,数々のライダー系ゲームを仮面ライダーブレイドさんと共に歩んできました。

 

今回も共に歩んでいきます。

 


ガンバライジング ZB5-027 仮面ライダーブレイド LR

 

 

ゲームをプレイするからには勝ちたいのは勿論です!

やる以上はできるだけ勝つことにこだわりたいと思います。

ですが,それ以上に好きなライダーで勝つことができれば喜びは一段と大きなものになります♪♪

頑張るネコ

がんばるニャー!

 

いかがでしたか?

今回のライダー全国対戦を共に楽しめることができれば幸いです。

ちなみに,コスリミに関しては「ガンバライジング親父」さんがもの凄く熱い情熱でデッキを研究されています!

親父さんのデッキをギラファはいつも参考にさせてもらっています(笑)

 

お付き合い頂きありがとうございました。

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

 

⇩初心者向け・ガンバライジング攻略法の一つです!

www.metujin.com

⇩全国対戦にはICカードやセーブ機能のあるガンバライダーカードは必須です!

www.metujin.com