滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバライジングのデッキに悩んだら【ガンバライジング親父】を見よ!

ギラファのガンバライジング師匠をご紹介します

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日はギラファの「ガンバライジングの師匠」とは?

というテーマで,お伝えしたいと思います。

 

こんなことを伝えたい!

ガンバライド時代から約11年!ガンバライジングをプレイしているギラファが,ガンバライジング全国対戦に行き詰った方への攻略情報をお伝えします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

最強!ガンバライジング全国対戦デッキと言えば…ここだ!

結論から申し上げます!

ガンバライジングの全国対戦の強いデッキを作りたければ…

「ガンバライジング親父」

というブログへ行けばOKです!

 

以上です!

 

………です!(*^-^*)

 

ツッコミネコ

ふざけるニャーー!!

すいません(笑)

冗談ですので,もう少しお付き合いをお願いいたします(^_^;)

 

「ガンバライジング親父」ブログ管理人の「親父さん」。

親父さんは,ギラファのガンバライジングの師匠です。

 

ゲームに師匠が必要なのか?

そう思う方もきっと見えると思います。

スポーツ・勉強を始め,何でもそうですが…

 

コーチや師匠なくして上達はあり得ません。

 

独学で上達するには限界がありますし,上達の速度もゆっくりです…

 

1人でゲームをするのは限界がある

がっかりネコ

行き詰ったニャー…

 

数年前,ギラファは1人でガンバライジングをプレイしていることに限界を感じていました。

 

ガンバライジングをプレイしている方は十分お判りでしょうが,デッキの組立はアイデア勝負です。

昔を振り返ってみると,当時のデッキのアイデア自体あまり良いものではありませんでした(^_^;)

 

ある時,スマホに送られてくるオススメ情報から「ガンバライジング親父」ブログに出会います。

 

当時のギラファは,何気なく親父さんのブログを読んでいました。

何気なく読んでいますので,参考にするといった勉強のために読んでいません(^▽^;)

楽しく読めていたので,ブログを更新されることを楽しみにしていました。

「ガンバライジング親父」ブログの凄さ

楽しく読み続けていましたが,読んでいくうちに情報を参考にしている自分に気付きます。

親父さんのブログには参考になる情報が沢山ありました。

ギラファは,親父さんが提案してくださるデッキのアイデアを参考にしたくなります。

 

いえ,「参考にしたくなります」とまろやかにお伝えしてみましたが…

完全引用しました(笑)

 

ごめんなさいパンダ

なぜギラファは引用したのか?

親父さんは

  1. デッキへの考え方や工夫が凄い
  2. 何よりも実戦でデッキを検証されている

これに尽きます。

 

もちろんギラファも,自分で組んだデッキを実戦で検証しております。

しかし,限られた予算内ではやれることに限りがあります…

(限りがあるからこそ,ガンバライジングを11年継続してこれたとも言えますが(笑)( ̄▽ ̄))

 

実戦で検証されたデッキは,ライダー全国対戦でも十分に戦えるデッキと言えます。

そのデッキは,ガンバライジングの店頭大会でも戦える素晴らしいものです。

そんな素晴らしいデッキを使用しない理由は見当たりませんね(*^-^*)

 

*昨今の情勢から,大会は現在休止中ですが…

あわせて読みたい

店頭大会については,こちらで説明しております。

⇩ギラファも時折参加していますよ♪

www.metujin.com

 

ユーチューブでデッキを紹介!

親父さんのブログでは,Youtubeでデッキを実戦で使用しているところを見せてくれます。

ブログを読むのも参考になりますが,やはり動画の方が分かりやすいですからね。

 

動画でガンバライジングの実戦を観れることは,他のプレイヤーの経験を模擬体験することもできます。

この点も強くなるためには嬉しい情報です。

感動するネコ

いつもめちゃくちゃ参考になります!!


 ちなみに強くなるための情報としてではなく,ガンバライジングの動画として観るだけでも普通に面白いですよ!

スポンサーリンク

 

 ゲーム攻略はリソース管理

ゲーム攻略はリソース管理だと,ギラファは考えています。

「自分達が持っているものをどうやって活用していくか?」

これです。

 

例えば…
  • お金がある人は,ゲームに課金できる
  • 情報を持つ人は,効果的な課金方法を活用できる
  • 両方ある人は,両方行う!

こういったところでしょう。

ギフトを上手に配分しよう

自分の持っているものを把握して,上手く配分しよう


やみくもにプレイするだけでは,ある程度のところまではイケてもそれ以上の強さを得ることはできません。

それ以上の強さを求めるのであれば,リソース管理の能力も求められます。

 

情報交流の先に,ガンバライジングの最強デッキが待っている!

先程,ゲーム攻略はリソース管理であることをお伝えしました。

大事なことなので繰り返しお伝えいたします。

 

ゲームを1人でやることには限界があります!

自分で思いつくアイデアや経験,資金など様々な問題が出てきます。

 

お互い情報交流をすると,自分では考えもしなかったアイデアを知ることができます。

それどころか,アイデアとアイデアが合わさって更なる素晴らしい攻略法が生まれてくることが多くあります。

このことが,『ゲームの攻略法はシェアされればされるほど洗練される』というギラファの持論を支える根拠になります。

ブログをはじめたきっかけ

ギラファブログも「ゲームがもっと広まってほしい!」から始まったよ

 

ブログのコメント欄も見逃せない!

親父さんの記事は,ガンバライジングのデッキ作成に非常に参考になることを先程お伝えさせて頂きました。

親父さんのブログの真骨頂と言える部分はまだあります!

 

ガンバライジング親父さんの記事の真骨頂は,ブログのコメント欄にあります。

ブログのコメント欄に,デッキのアイデアや様々なご意見を読者さんが書いてくれているのです!

そのコメントも,とても参考になります。

自分よりもはるかに強い方のアイデアや,考えを知ることは最短で強くなることができます。

同じゲームを楽しむ方々との交流の先に,最強のデッキがあると言えます!

交流は愛があって嬉しいネコ

最後まで読み応えたっぷりのブログニャー!

 

ギラファもたまにコメントさせて頂いています(*^-^*)

が,皆さん凄すぎて参考にさせて貰うばかりです…有益なことをお伝えできずすいません(笑)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

最後に少しだけ自慢させてください!

ギラファは,ガンバライジングの店頭大会に何度も準優勝しております。

(いつも笑ってしまうくらい準優勝どまり(苦笑))

優勝はまだですが,あと一歩のところまでは何度も来ています。

 

そこまでこれたのは親父さんのおかげです。

お付き合い頂きありがとうございました!

 

⇩親父さんのブログはここです!

ご紹介を快諾して下さった親父さん,ありがとうございました!(^◇^)

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

 

ガンバライジングで勝つための基本をギラファが丁寧に解説!

www.metujin.com

ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com 

⇩特撮好きさんへ…ウルバトも楽しいですよ!!

www.metujin.com