滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ガンバライジング】オーマジオウデッキ考察‼祝え!我が魔王のデッキを!

f:id:metuboujinrai_ark:20211107110914j:plain

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日は,ガンバライジングオーマジオウデッキについて解説していきます! 

 

こんな方へ向けた記事です

ガンバライド時代からガンバライジングを約12年間プレイ中!のギラファが,ガンバライジングイベントの攻略デッキをお伝えします。

  • 我が魔王が好きな方是非お読みください(笑)

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

お財布には最低最悪の魔王……

まずはじめに,このデッキは非常に高価です(笑)

ですので,資金に余裕のある方が作るデッキかもしれません(^_^;)

 

ひらめきのネコ

ここは大事だニャ!

 

さて……

ガンバライジング全国対戦において,我が魔王オーマジオウを見ない日はありません‼

強さだけを見れば「最高最善の魔王」であり,お財布には「最低最悪の魔王」です(笑)

 


ガンバライジング ZB5-049 オーマジオウ LR

 

我が魔王はカードの特性がブレイカーのため,次のラウンドの終わりまで発動中のアビリティ効果を無効化します。

ブレイカーの特性と側近たちのアビリティがデッキを作る根幹になります!

 

オーマジオウの脇を固める側近たち!

では,我が魔王のデッキを観ていきましょう!

 

 

我が魔王を中心としたデッキはコチラです!

※リンクをクリックすると,ギラファがいつも購入する楽天のカードショップに行けます^^購入価格は随時変動しますので,ぜひチェックしてみてくださいね。

 

我が魔王が真ん中置きでないことはご愛顧です(笑)

仮面ライダーアギトさんを真ん中に置くとアビリティが発動するため,我が魔王には真ん中を譲って頂きましょう(+o+)

 

基本戦術は主導権を握る‼

我が魔王デッキの基本戦術は主導権を握ることです!

エグゼイドさんのリセットと我が魔王のブレイカー特性をうまく使い相手のアビリティを封じ,ゲイツさんのバースト必殺技で倒す流れになります。

使いこなすには経験がいるかもしれません(^_^;)

 

オモチャスキャンでアイコンを揃える‼

エグゼイドさんのアイコンをハイパームテキガシャットをスキャンして拳アイコンに揃えます‼

エグゼイドさんのアイコンは剣ですので,アイコンを変えないといけません。

ちなみに,我が魔王と黄金のエグゼイドさんがチームを組むとカッコよさも1000%ですので個人的に楽しいです( ̄▽ ̄)

 

エグゼイドのリセットをいつ出すのか?

仮面ライダーエグゼイドさんのリセットをいつ発動させるかは,正直状況によって変わっていきます(^_^;)

改めてエグゼイドさんのアビリティを観ていきましょう!

本を読むリス

カードの能力をチェック!

 

エグゼイドアビリティ

①1番目にカードを出したとき,1度だけ相手全体のスロットのAP・テクニカルゲージをリセット このラウンドのみ,AP+30

②1番目または,2番目にカードを出したとき,必殺+400 スロットアイコンのAPを全て+25 ライジングパワー+2

エグゼイドさんのリセットのタイミングによっては,1番目か2番目のどちらにするか迷ってしまいますね…

 

正直,1ラウンドでリセットさせるか2ラウンドでリセットさせるかは何とも言えないところがあります…

答えになっていないところが恐縮ですが,このあたりは全国対戦をこなして経験を積んでいくことしかないと思うからです。

逆に経験を積んでいき,ベストなタイミングでエグエイドさんのリセットを使いこなす事ができればかなり強くなったと言えます!

エグゼイドさんと我が魔王で主導権を握り勝利を掴みましょう(+o+)

 

いかがでしたか?

我が魔王オーマジオウのデッキを解説してみました!

正直答えになっていない部分があったことが非常に恐縮でしたm(__)m

 

今回のギラファのデッキが,皆様のガンバライジングを楽しむためのお役にたてれば幸いです!

ハートを抱えるネコ

ガンバライジングをプレイする人が増えてほしいニャー

 

お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

今回ご紹介したデッキはLRのカードです。

「CP?LRって何?」この疑問を解決いたします。

www.metujin.com