滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ガンバライジングおもちゃスキャン!何を選ぶのが効果的?

おもちゃスキャンオススメはコレだ!

こんばんは(*^-^*)ギラファです。

本日はガンバライジングのおもちゃスキャンについてお伝えします。

 

こんなお悩みを解決!

「ガンバライジングでおもちゃスキャンは,どのおもちゃを選べば良いの?」

ガンバライド時代から今日まで11年間プレイ中!

ガンバライジングを愛するギラファがお答えいたします(*^-^*)

それでは皆様お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

おもちゃスキャンで選ぶおすすめはコレだ!

メガホンでお知らせするネコ

これを押さえておけばオッケーだニャー


結論から申し上げます。

オモチャスキャンで選ぶべきポイントは……

ギラファのおすすめ
  • チーム全体のタイリョクをアップさせる効果
  • バーストゲージをアップさせる効果
  • オイウチ発生率をアップさせる効果

これらの効果をもつおもちゃをギラファはオススメしています。

ひとつずつ解説していきます。

 

チーム全体のタイリョクをアップさせる効果

仲間と肩を組むネコ

みんなで強くなろう!

 

チーム全体のタイリョクが多いとバトルに有利になることは,皆様予想できますよね?

最近のガンバライジングでは,バースト必殺技の威力が上がってきています。

少しでもチームタイリョクが多い方がバースト必殺技に耐えられる可能性があります。

当たり前のことですが,倒されない限り逆転できる可能性があります!

バーストゲージをアップさせる効果

ストレートパンチするネコ

行けっ!バースト必殺技‼

こちらもバトルを有利にさせますよ(*^-^*)

1ラウンド目からバーストさせ,主導権をとろうとする戦い方もあります。

そのために,バーストゲージをアップさせる効果が活きてきます。

先手を打って主導権をとり,速攻で相手を倒すならこの効果は外せませんね!

オイウチ発生率をアップさせる効果

喜びのネコ

ギラファの一押しだニャー!

ギラファとしては,オイウチ発生率に最も注目しています!

 

オイウチ攻撃が発生すると……

オイウチ発生の効果
  • 相手にダメージを与えることができる!
  • バーストゲージが少し上がる!
  • ライジングパワーが1増える!

これらの効果が発生します。なんか総合的にお得なのです!

 

もちろん,一概にオイウチ発生率をアップさせるオモチャがすぐれている訳ではありません(笑)

デッキの特性や相手のデッキによって変わってきます。

あくまでオイウチの確率が上がるだけなので,確定ではありませんしね(^_^;)

 

場合によっては,ギラファもチーム全体のタイリョクをアップさせる効果のおもちゃをスキャンさせます。

それでも基本的には,オイウチ発生率をアップさせる効果のおもちゃをスキャンさせていますよ(*^-^*)

 

オイウチ発生率をアップさせる効果のあるオモチャと言えば何でしょうか?

次章に続きます。

 

トライケルベロスワンダーライドブックが安い?

では…

ガンバライジングに使える「オイウチ発生率アップ」の条件を満たすオモチャは?

ギラファはこちらをおすすめしています。

 

トライケルベロスワンダーライドブックです!

 

 

トライケルベロスワンダーライドブックのスキャン効果を見てみましょう。

スキャン効果

オイウチ発生率・ミガワリ発生率がアップ

攻防一体のスキャン効果が魅力だと思います。

2つの効果から,「まさに複数の頭を持つケルベロスにふさわしい」とギラファは思います(*^▽^*)

 

さて,「トライケルベロスワンダーライドブックが安い?」という見出しの意味が気になる方も見えると思います。

答えとしては,リアルに安くなっています(笑)

(※2020年12月現在)

 

『仮面ライダーセイバー』のおもちゃは,これまでの作品と比べても安くなっている印象があります。

巷では,『仮面ライダーセイバー』に対して厳しい声が聞こえてきます…

 

ですがガンバライジングを楽しむ人たちにとっては,良いアイテムを安く手に入れるチャンスになります!

このチャンスを活かさない理由はありません。

目を輝かせるネコ

発想の逆転ニャー!

サウザンベースの暗躍がトライケルベロスをチョイスさせた…

余談ですが……

実をいうと,ギラファとしてはおもちゃが安くなったとはいえトライケルベロスワンダーライドブックを購入しようか少し迷っていました。

 

ですが,27日の『仮面ライダーセイバー』を観てトライケルベロスワンダーライドブックの購入を決めました。

劇中トライケルベロスワンダーライドブックが,サウザンベースからもたらされたワンダーライドブックだからです。

物語が今後盛り上がる可能性が出てくると,購入する気持ちが湧いてくるから不思議です(笑)( ̄▽ ̄)

 

ガンバライジングの人気も『仮面ライダーセイバー』の人気と直結していると思います。

かつて『仮面ライダー鎧武』も年明けから面白さが加速していきました!

同時にシリアスさも加速しましたが…(笑)

『仮面ライダー鎧武』と同じように,『仮面ライダーセイバー』も年明けから面白さが加速することを期待しています(*^-^*)

 

いかがでしたか?

皆様がスキャンするおもちゃを選ぶ参考になれば幸いです。

お付き合いをいただき,ありがとうございました。

ガンバライジングを1000%楽しんで行きましょう(*^-^*)

 

今回ご紹介したオモチャはこちら

 

ギラファはいつも,楽天のフルアヘッドさんを愛用していますよ♪

「楽天市場 フルアヘッド」でガンバライジングカードをさがす

 

 

あわせて読みたい

初心者向け講座バースト編です

www.metujin.com