滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバレジェンズ】仮面ライダーファイズデッキについて‼

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日はガンバレジェンズの全国対戦において,レジェンドレア仮面ライダーファイズキについてお伝えします!

攻略などとは関係ないため,単純な読み物としてお付き合いしていただければと思います(笑)

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

悪いのは全て乾巧だ!

『仮面ライダー555』での劇中草加さんが見出しのセリフを言いました。

現環境のガンバレジェンズ全国対戦において,このセリフがぴったりとあてはまります( ̄▽ ̄;)

GL05-021 仮面ライダーファイズ LRの登場により,これまでの全国対戦の環境が一変しました…

正直,クリティカル合戦といえます(笑)

では,気を取り直して仮面ライダーファイズさんのデッキ(一例)を観ていきましょう!

仮面ライダーファイズさんのアビリティを活かすために,ハイスピードデッキになります。

ライダーアビリティ自分のパンチアイコンに止めた時,1度だけ,自分のスピード+1 自分チームが先行の時,このラウンドのみ,チーム全体のクリティカル発動率が超アップ

ちなみに,仮面ライダーファイズさんのリーダーアビリティもクリティカル発動率を上げるものです。

リーダーもファイズさんで決まりです!

 

ディフェンダー中心デッキもクリティカルに破壊されるか?

ファイズデッキの恐ろしさは,ディフェンダー中心のデッキに対して凶悪に相性が良いところだと思います。

ディフェンダー中心のデッキは後攻になることが多いのですが,その状況はファイズデッキにとって有利なものになります。

 


ガンバレジェンズ GL04-022 仮面ライダーアギト グランドフォーム LR

 

ファイズデッキは,先攻をとってガンガンクリティカルを出すことがコンセプトになります。

運が悪いと,ディフェンダー中心のデッキの高いボウギョも破壊される危険性があります( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク

 

諦めずにゲームを楽しんでもらえれば‼

残念ながらファイズさんの登場により,ガンバレジェンズにやる気がなくなった方も見えるかもしれません…

最悪引退される方もと思います。

 


ガンバレジェンズ GL05-021 仮面ライダーファイズ LR

 

もしかすると,次の弾ではファイズキラーとなるカードが登場する可能性もあります。

それまでは,全国対戦を休んで純粋にゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

基本的にゲームは同じ環境が続くのではなく,どこかで調整がされます。

それまで休むのも一つのプレイスタイルだと思います(*^-^*)

 

いかがでしたか?

本日は,仮面ライダーファイズさんのデッキについてお伝えしました。

お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

 

「CP?LRって何?」この疑問を解決いたします。

www.metujin.com

⇩レジェンドレアカードの中でも特に強いものをご紹介いたします!

www.metujin.com