滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【初心者向け】ガンバライジングCPカードでデッキを作ろう!

ガンバライジングCPデッキの作り方

こんばんは(*^-^*)ギラファです。

今回はガンバライジングをライトに楽しみたい方や初心者さんのために,CPでのデッキをご提案させていただきます。

 

こんなことを伝えたい!

ガンバライド時代から約11年!ガンバライジングをプレイしているギラファが,安くて楽しめるデッキをお伝えします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ガンバライジングはレジェンドレアだけがカードじゃない!

ガンバライジングのライダー全国対戦は、LR(レジェンドレアカード)で構成したデッキが主になります。

レジェンドレアカードで構成したデッキはもちろん強いし、楽しいです!

慶びのネコ

めちゃ強いからこそのLRニャー!

しかし,

「レジェンドレアカードにあらずんば、カードにあらず‼」

という状態で,休日にライトにガンバライジングをプレイする親子が参加して楽しめないのも,何だか残念だと思うギラファです…

 

スポーツでも……

  • エクササイズで楽しむこと
  • 競技で勝つ為にストイック打ち込むこと

目的が違えば,そこに掛ける予算や方向性は大きく違ってきます!

同じように、ガンバライジングのようなゲームでも(いや,ゲームだからこそ!)気軽に楽しんで欲しいなと思っています(*^-^*)

 

なのでギラファとしては……

「レジェンドレアカード以外でもガンバライジングを楽しむことができるよ!」

ということをお伝えしたいのです(*^▽^*)

仲良し親子

ぜひ親子で楽しんでみて欲しいニャー!

 

そこで今回は,CP(キャンペーンカード)でのデッキをご提案させていただきます!

こんな方にオススメです
  • ガンバライジング初心者さん
  • ガンバライジングをライトに楽しみたい方

 それではいってみましょう!(*^▽^*)

 

CPカードでも強いデッキをつくることはできる!

普通にプレイしていても,LRなんてめったに出てきません。

カードショップで買うにしても,高い…( ;∀;)

 

そこで初心者さんにオススメしたいのが,CP(キャンペーン)カード

そこそこ排出されますし,アビリティも優秀なものが多いのです。

 

関連記事

詳しくはこちらでどうぞ(*^-^*)

⇩「LR?CPって何?」という方に基本を解説!

www.metujin.com

CPカードは……

安くて強い!

 

コスパの良いデッキは,ゲームを楽しむためには必要です。

ハートを抱えるネコ

ライトに楽しむには,コスパも大事だニャー♪

それではデッキ紹介に入ります。 

CPデッキ①「仮面ライダーリバイス」

CPカードで構築するデッキ①は,お子さま大好き!

最近のライダーをメインに組み合わせたデッキです(*^-^*)

 

ちなみに青文字をクリックすると,ギラファが愛用している楽天のカードショップに飛べます(*'▽')毎日変動するカード価格をチェックしてみるのも面白いですよ。

現行ライダーでかためたデッキです‼

AP重視のデッキのため,ベルトシステムの「リバイスドライバー」との相性もバッチリです(*^-^*)

『仮面ライダーリバイス』がお好きな方は,このデッキでプレイしてみてはどうしょうか?

 

CPデッキ② 「滅亡迅雷デッキ」

こちらのCPデッキも仮面ライダーゼロワンですが,ギラファが好きな滅亡迅雷をメインに組み込んだデッキです♪(^◇^)


先程ご紹介したデッキと同じく,全員が剣を装備しています!

このデッキはチーム全体でAPとテクゲを強化していきます(*^-^*)

このデッキの魅力は,滅亡迅雷が好きな人にとってはプレイしていて楽しいことです。

ゲームは楽しんでナンボですからね。

 

スポンサーリンク

 

CPデッキ③「セイバー&ゼロワン」

CPカードで構築するデッキ①は,お子さま大好き!

最近のライダーをメインに組み合わせたデッキです(*^-^*)

 

 

全員が剣を装備し,アタッカーで固めたデッキです。

仮面ライダーゼロツーが,ライジングパワーとバーストゲージ・APをマネジメントしていきます。

仮面ライダーセイバーと雷兄貴でAPとテクゲを担当します。

 

実際にギラファも,このデッキで遊んでみました(^◇^)

どのデッキもコンピューター戦では激ムズにやや苦戦しましたが、勝つことができました。

ライダー全国対戦を遊ぶことを考えなければ,十分にコンピューター戦はイケるデッキだと思います。

 

そしてどちらも,カードショップで買えば1000円以下でデッキを揃えることができる!

(※現時点での価格帯です(笑))

「安くて強くて楽しいデッキ!」の条件を満たしていると思います。

 

拍手するネコ

これは色んな意味で楽しいニャー!

 

このデッキに限らず,自分の推しのライダーCPで,お好きなデッキを考えてみるのも楽しいです。

⇩こちらから探すことができます(*^-^*)

カードの価格は結構変動します(笑)

自分の気になるカードがいくらなのか,ちょくちょく覗いてみるのも楽しいですよ♪

 

それぞれのスタイルでガンバライジングを楽しもう!

マイペースねこ

マイペースに楽しむニャー♪

いかがでしたか?

皆様が競技者のようにストイックに打ち込む必要はないですからね。

楽しく気軽な感じでガンバライジングを楽しむのも良いと思います。

ゲームにも楽しむスタイルがありますからね(*^-^*)

それでは,皆様の日常が1000%充実しますように。

スポンサーリンク

 

 

ガンバライジングで勝つための基本をギラファが丁寧に解説!

これを参考に,お好きなデッキを組んでみてくださいね^^

www.metujin.com

⇩もっと強くなりたい人は,師匠を持とう!

www.metujin.com

⇩やっぱりレジェンドレアカードがお好きですか(笑)?

www.metujin.com