滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第4話感想と考察 仮面ライダーカリバー始動!

仮面ライダーセイバー第4話感想考察

こんにちわ(*^-^*)ギラファです。

仮面ライダーセイバー第4話の感想・考察を語っていきます。 

仮面ライダーセイバーの話を共有することで,皆様とともにより特撮を楽しんで行きたいと思います。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年9月27日放送 仮面ライダーセイバー第4話「本を開いた,それゆえに。」のネタバレまとめ

 

今回のお話の見どころは……

メギドに協力していた謎の剣士がついに動き出したというところです。

 

謎の剣士の名は……

仮面ライダーカリバー!

変身者は現時点では不明です(笑)

声にもエフェクトがかかっており,敵のライダーという雰囲気が満々ですね。

 

これまで敵のライダーとして活躍してきた,ナイトローグさんや仮面ライダーゲンムさんを思い出しますね。

ナイトローグさんは『仮面ライダービルド』に登場しました。

仮面ライダーゲンムさんは『仮面ライダーエグゼイド』に登場しました。

 

このお2人の共通点といえば,こちらではないでしょうか?

  1. 声にエフェクトがかかっている敵キャラクター
  2. 序盤,圧倒的な強さで物語を盛り上げてくれた!

*ナイトローグさんはどちらかというと,仲間のブラッドスタークさんに押され気味でしたが(笑)

どちらもカッコイイですよね!(^◇^)

 

少し話が逸れましたので,話を戻します。

強くカッコイイ敵が動いてくれると,物語を盛り上げてくれます。

この流れで,『仮面ライダーセイバー』が面白い方向へ進んで行くことを期待しています!

 

本の魔物・デザスト登場!

今回のお話では,

仮面ライダーカリバーさんが,本の封印を解くことで魔物が復活します。

その魔物の名前はデザストさんです。

いかにも怪人で,凶悪なデザインはギラファの好みです(笑)

ハートねこ

ギラファは凶悪なデザインのキャラが好きだニャ~!

過去に数々の剣士を葬ってきたということから,その強さは折り紙付きでしょう。

今回は仮面ライダーバスターさんと戦っています。

 

戦闘シーンでは,ベテラン剣士である仮面ライダーバスターさんでも何とか退けることができたという感じでした。

 

そこを考えると,仮面ライダーバスターさん以外の剣士(セイバーさんやブレイズさん)が戦うことはNGでしょう。

バスターさんは,劇中息子を救出することを仮面ライダーセイバーさん達に任せて,自分はデザストさんと戦うことを選択しました。

このバスターさんの状況判断は的確であったと思います。

 

 

仮面ライダーセイバー新フォーム登場!

前回怪人を倒したにもかかわらず,書き換えられた世界は元に戻りませんでした…

その理由は怪人は再生能力をもっており,倒されていなかったからです。

理由はシンプルですが,気が付かないと対応できない能力だと思います。

 

仮面ライダーセイバーさんは3冊の本を使い,新フォームに変身します。

新フォームの力で再生能力をもつ怪人を完全に倒しました。

御多分に漏れず,強い力を使った反動があり新フォームに変身したあとはもの凄く疲れるようです。

「ワンダーライドブック3冊使用することは分鍛え抜かれた剣士でも負担が大きい」とのことです。

 

戦いが終わり,ホッとした時に仮面ライダーセイバーさん仮面ライダーブレイズさんの前に仮面ライダーカリバーさんが立ちはだかります。

絶体絶命のピンチになり,新たなる剣士に救われます。

次回に続きます…

 

次回「我が友,雷の剣士につき。」

次回の見どころは?

 

次回は新ライダーが登場します。

正確には,終盤に登場していますが(笑)

 

仮面ライダーカリバーさんが何者なのかが少しずつ明らかになってきます。

これらが見どころになると思います(*^-^*)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com

 

⇩ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com 

前後回のお話の感想はこちらです