滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーゼロワン映画REAL×TIMEネタバレ感想考察!イズ変身する!?

仮面ライダーゼロワン映画リアルタイム感想と考察

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

2020年12月19日より公開された,劇場版仮面ライダーゼロワン REAL×TIMEの感想・考察を語っていきます。

ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共に仮面ライダーゼロワンを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME(リアルタイム)」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

劇場版のお話の見どころはコチラです!

  • 1000%VS100%
  • ゼロワンとゼロツーのタッグバトル?
  • 滅亡迅雷の戦いは終わらない?

劇場版のゼロワンは戦闘シーンからはじまります。

「何が起きたんだ?」

観ている人をそう思わせながらストーリーは進んでいきます。

 

  • 迫力のある戦闘シーン
  • まさにライダーの醍醐味と言えるバイクアクション
  • 仮面ライダーゼロツーを圧倒する仮面ライダーエデン

どれをとっても素晴らしいものでした!

 

f:id:metuboujinrai_ark:20201220111006p:plain

これは見ごたえあったニャー!

 

そんな中,1000%VS100%のバトルは肩の力を抜いて観ることができます(笑)

 

『仮面ライダーゼロワン』の終盤で,いつの間にかお笑い担当になってしまった天津さん。

天津さんとZAIAエンタープライズジャパン常務取締役・野立万亀男さんとのやりとりは

シリアスな展開の,メリハリをつくる面白いものでした(+o+)

 

仮面ライダーアバドン!弱い…

ギラファは量産型が大好きです。

今回登場する仮面ライダーアバドンさんが量産型のライダーであることから,その活躍を楽しみにしていました。

 

量産型ライダーらしく,集団戦法を用いるかと思いきや……

集団戦法は用いていません(^_^;)

量産型は集団戦法を用いなければ,ただのやられ役です(笑)

 

破滅願望のある人たちのサイトである「シンクネット」の利用者のアバターが変身しているので,戦い方が一般人と大差ないのでしょう。

その点を考えると,仮面ライダーアバドンさんが弱いのは致し方ないのかもしれません…

仮面ライダーゼロツーに変身するイズ!

エスさんと世界崩壊を止めるために,主人公の飛電或人さんはヘルライジングホッパーに変身します。

ヘルライジングホッパーの戦闘力は凄まじく,仮面ライダーエデンさんを圧倒します…

ヘルライジングホッパーの戦闘力が高い分,かつてのメタルクラスタホッパーの時のように暴走してしまいました…

ヘルライジングホッパーとして,暴走する或人さんを止めてくれたのがイズちゃんです。

 

或人さんは主人公らしく,自己犠牲を厭わないところがあります。

これは歴代の先輩ライダーの方々にも多くありました。

ギラファの中での代表は……

自己犠牲が強い歴代ライダー
  • 仮面ライダークウガさん
  • 仮面ライダーブレイドさん
  • 仮面ライダーオーズさん
  • 仮面ライダー鎧武さん

誰かのために自分を犠牲にする姿は胸を痛めます…

 

そんな無茶をする或人さんのもとに駆け付け,サポートしたイズちゃんの存在はかけがえのないものです。

 

それ以上に劇場版を観ている方の胸をアツくさせたこと…それは

イズちゃんが仮面ライダーゼロツーに変身したことです。

イズちゃんが或人さんの心を支えていることは誰もがご存知のことでしょう!

 

まさか,戦闘の面で直接的にサポートすることを予測できた方は見えたでしょうか?

ちなみに,ギラファは予測できていません(笑)

 

イズが仮面ライダーに変身するということは?

イズちゃんが仮面ライダーゼロツーに変身したことは先程お伝えしました。

その点をを考えると……

イズちゃんと対になる存在であるアズちゃんも仮面ライダーに変身できる可能性は十分にあります。

 

と言うよりも,アズちゃんも変身していますね。

勿論,劇場版ではありません。

アズちゃんが変身するのは,また別の話ですが……

仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ

 

滅亡迅雷の戦いは終わらない?

『仮面ライダーゼロワン』ファンの方はご存知でしょうが,最終回後の滅亡迅雷は悪意を監視するために戦っています。

今回登場したエスさんは,悪意ではなく善意の究極形態である愛のために戦っていました。

それでも,アークの力で仮面ライダーエデンに変身しています…

そこを考えると,悪意や善意に関係なくアークの力を持つ敵が出てくる可能性があります(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

その点を考えると,滅亡迅雷の戦いは終わらないとギラファは思います!

と言うよりも,すでに情報が解禁されていますね(笑)

 

Vシネで滅亡迅雷の戦いが描かれるそうですよ!(*^-^*)

 

⇩プレバンで予約受付が開始されています

【Blu-ray】ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷

オモチャ付きというのがバンダイさんのお家芸ですね!(笑)

 

【追記】Amazon・楽天などでも予約できるようです!

 

拍手するネコ

すごいのニャー!!

 

あわせて読みたい

Vシネ滅亡迅雷の情報も解禁されました!

Vシネ「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」ネタバレ考察!

スポンサーリンク

 

 

 

いかがでしたか?

お子様にはやや難しい内容の映画だったかもしれません。

ですが,悪い意味で子供向けにしてしまうと子供だましの内容になってしまう場合もあります。

そんな心配がなかったゼロワンらしい内容の映画でした。

 

お付き合い頂き,ありがとうございましたm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^O^)

 

⇩仮面ライダーゼロツーに変身したイズちゃんもガンバライジグで活躍しています!

www.metujin.com