滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーリバイス第3話ネタバレ感想考察!フリオ戦場に立つ!

f:id:metuboujinrai_ark:20210919094855j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映の仮面ライダーリバイスの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 仮面ライダーリバイス第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • デッドマンズ幹部前線に!
  • 新型ドライバー登場?
  • マンモスバイスタンプでデッドマンを撃破‼

今回のお話では……

デッドマンズの幹部のフリオさんが怪人に変身して仮面ライダーリバイさんとバイスさんの前に立ちはだかりました。

 

今回登場したデッドマンはコング・デッドマンさんです。

主人公一輝さんの幼なじみを人質にして,コング・デッドマンさん&フリオさんが一輝さんに人質とバイスタンプの交換を要求します。

 

人質とバイスタンプの交換を求められたシーンでの,バイスさんのコミカルさはとても面白いものがありました!

劇場版での『仮面ライダーリバイス』でのバイスさんはややウザったく感じましたが,バイスさんのコミカルさが物語に必要に感じるようになってくるのが不思議です(笑)

 

仮面ライダーリバイス新型ドライバー登場‼

一輝さんの弟の大二さんがフェニックスにバイスタンプを取りに行った時に,新型のドライバーが出てきました。

 

 


仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー

 

大二さんが新型ドライバーを使用することを許可されませんでしたが,大二さんの協力によってコング・デッドマンさんを倒すことができました。

ですが大二さんは,新型ドライバーを使わせてもらえなかったことなどの怒りをあらわにします…

 

兄弟ライダーになる日も近い?

『仮面ライダーリバイス』を観てると,不平不満を持っている人物や攻撃的な人物ほど強力な悪魔を解放できていると思われます。

大二さんの兄への想いや,現状への不満が強力な悪魔を生み出す可能性を秘めています。

大二さんが強力な悪魔をコントロールできたとき,兄弟ライダーになかもしれませんね(*^-^*)

 

デッドマンと一体化できれば幹部に昇進?

今回のお話では,マンモスバイスタンプの力でコング・デッドマンさんを撃破しました。

 


仮面ライダーリバイス DXマンモスバイスタンプ

 

一輝さんの幼なじみを誘拐した人が,コング・デッドマンさんを生み出したかに思えましたがどうやら違うようです。

『仮面ライダーリバイス』を視聴した方々のほとんどは予測しているでしょうけど,一輝さんの幼なじみがデッドマンを生み出した人でしょうね(*^-^*)

 

 

話は変わりますが,デッドマンズの幹部は怪人に変身することができます。

一般のデッドマンは人から生まれた悪魔が実態化したものです。

第一段階として,人間から悪魔を実態化する。

第二段階として,悪魔と人間が融合する。

これがあるのではないかギラファは思います。

悪魔と人間と融合した時幹部としての資格を得るのかもしれません!

とは言え,幹部としての資格を得たとしても「ギフ様」復活のための生贄になる可能性が待っていますが(笑)

 

次回仮面ライダーリバイス第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」

次回の見どころは?

 
次回は今回終わらなかった事件の続きのお話です。

次回も楽しみです(*^-^*)

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

 

⇩仮面ライダーリバイスで盛り上がったテンションはゲームに(笑)?

⇩映画でもリバイスは大活躍です!

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです