滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第13話感想・考察!エスパーダ闇落ちする?

仮面ライダーセイバー第13話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第13話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年12月6日放送 仮面ライダーセイバー第13話「俺は、俺の想いを貫く。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 実は生きてた仮面ライダーエスパーダ…
  • 仮面ライダーセイバードラゴニックナイトに!
  • 闇落ちか?仮面ライダーエスパーダの運命は?

これら3つです。

前回のお話で仮面ライダーエスパーダさんこと富加宮賢人さんが,仮面ライダーカリバーさんに倒されたとギラファは思っていました。

 

が。

実は生きておりました!

 

良かった良かった。

と思いきや,またも仮面ライダーカリバーさんに倒されます…

 

 

ギラファの個人的な意見としては……

「前回 富加宮賢人さんが倒されたままで良かったのでは?」

そう思っています。

びっくりするネコ

これ必要な流れだったかニャ??

 

仮面ライダーセイバードラゴニックナイトにパワーアップ!

仮面ライダーカリバーさん&メギドは現実世界とワンダーランドをつなげることにより大いなる力を手に入れようとしています。

仮面ライダーカリバーさんは,それだけでなく世界の真理のために戦っています。

 

ソードオブロゴスが世界を救うためには,仮面ライダーカリバーさんの持つ闇黒剣月闇を奪う必要があります。

前回,富加宮賢人さんが仮面ライダーカリバーさんに受けたダメージを何とかするためにも闇黒剣月闇が必要です。

 

仮面ライダーカリバーさんの剣を奪うために…

仮面ライダーセイバーさん達は仮面ライダーカリバーさんに戦いを挑みます!

仮面ライダーカリバーさんの戦闘力は凄まじく,4人の剣士が挑んでも歯が立ちません…

圧倒的な仮面ライダーカリバーさんに対し,諦めることなく戦う主人公・神山さん。

その想いに共鳴するかの如く,ノーザンベースから新たなるワンダーライドブックが神山さんのところに飛び出します。

そのワンダーライドブックを使い変身し,仮面ライダーセイバードラゴニックナイトに変身します!

 

パワーアップした仮面ライダーセイバーさんに,仮面ライダーカリバーさんは倒されます。

しかし…?

次の考察に続きます。

【考察】富加宮賢人,闇落ちする?

仮面ライダーカリバーさんを倒しましたが,闇黒剣月闇を回収することができず富加宮賢人さんが消滅します…

がっかりネコ

結局消滅しちゃったニャ…

劇中の流れを観ていると,富加宮賢人さんが闇落ちする様な流れにギラファは見えました。

 

仮面ライダーカリバーさんの剣……

闇黒剣月闇は,暗黒の力で人を操るものなのかもしれません。

 

次々に宿主を変えていく剣であれば,仮面ライダーカリバーさんの変身者が変わっていくことも説明ができます。

  1. 富加宮賢人さんのお父さん富加宮隼人さん
  2. 先代セイバー上条大地さん

 

 

これらの仮面ライダーカリバーさんに変身していた方々も,闇黒剣月闇の犠牲者かもしれません(^_^;)

 

富加宮賢人さんが再登場する時は,3代目仮面ライダーカリバーさんになっている可能性もあります…

 

【希望】約束の本であってほしかった…

今回のお話で,仮面ライダーセイバーさんがパワーアップしました。

余談ですが,ギラファとしてはこのようにパワーアップしてほしかったという希望をお伝えします。

 

以下,ギラファの想像でお送りしております(+o+)

***********************

 

前回のお話で富加宮賢人さんが倒れ…

主人公・神山さんが昔3人でした約束を思い出します。

 

富加宮賢人さんの死に深く落ち込むソードオブロゴスのメンバー。

そんななか神山さんが……

  • 3人の思い出を思い出す
  • 神山さんが「約束を果たす」ことを強く誓う!

その辺りを丁寧に描いてほしかったと思います。

 

  1. 神山さんの約束に対する想いがもっと強ければ…
  2. 3人の思い出の先にドラゴニックナイトワンダーライドブックが完成していれば…

この辺りが描けていれば,ギラファは感情移入ができていたかもしれません。

 

で。

「賢人…ルナ…」

 

「俺は……二度と約束を忘れない!」

 

「一緒に戦ってくれ!変身!!」

 

こんな感じで変身してほしかったと思いました…( ノД`)シクシク…

 

大泣きするウサギ

ギラファはこういう展開に弱い…!

 

神山さんが約束を大事にする主人公であれば。

今回のワンダーライドブックが「約束と思い出の本」であって欲しかったと心から思います!

スポンサーリンク

 

 次回 第14話「この思い、剣に宿して。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーブレイズさんがパワーアップするようです。

仮面ライダーセイバーさんの活躍で,計画が上手くいかなかったメギド…

巻き返しを図ってくるでしょう。

 

このあたりが見所だと思います!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

あわせて読みたい

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

【ガンバライジング初心者講座】勝つために重要な要素①「APって何?」

前後回のお話の感想はこちらです