滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第14話ネタバレ感想考察!仮面ライダーブレイズパワーアップ!

仮面ライダーセイバー第14話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第14話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年12月13日放送 仮面ライダーセイバー第14話「この思い、剣に宿して。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 仮面ライダーカリバーは生きていた?
  • 仮面ライダーエスパーダの想いを引き継ぐ!
  • 仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記にパワーアップ!

これら3つです。

前回倒されたと思っていた仮面ライダーカリバーさんが……

生きていました!

 

ダークライダーは簡単に倒されないというのがお約束と言ったところでしょうか?

 

仮面ライダーエスパーダの意志を引き継ぎ戦う!

今回のお話の最大の見どころは……

仮面ライダーエスパーダさんのワンダーライドブックや雷鳴剣黄雷(らいめいけんかずち)を使ってライダーたちが戦うところでしょう(^◇^)

 

志(こころざし)半ばで倒れた仲間の武器を使いながら戦う姿…

それは,想いを引き継ぐ姿そのものではないでしょうか?

この展開は特撮ファンならば共感できるところだと思います。

 

仮面ライダーセイバーさんが仮面ライダーエスパーダさんのライドブックで変身した,ドラゴンアランジーナのフォーム。

これは,仲間の意志を引き継ぐという意味で最も美しいフォームだと思います!

 

 

せっかくのパワーアップ,使わないのはもったいない?

単純な戦闘力を考えれば,仮面ライダーセイバーさんがドラゴニックナイトに変身した方が戦いは有利になったかもしれません。

ですが,「仲間の想いと共に闘う」と決めたライダー達に合理性を求めすぎるのは野暮でしょう(笑)

 

過去の仮面ライダー作品を観ていても,変身者の心やモチベーションによって性能の劣るフォームが敵の上位フォームを圧倒した例はたくさんあります!

  • 主人公たちの想いがみなぎったドラゴンアランジーナ
  • エスパーダさんのワンダーライドブックを使って戦うライダーたちの強さ

これらは強化フォーム以上の強さを誇っていたのではないでしょうか?

*今回のお話では仮面ライダーブレイズさんがパワーアップするので,仮面ライダーセイバーさんの強化フォームが登場しなかったのかもしれませんが(笑)

仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記にパワーアップ!

仮面ライダーカリバーさん&メギドの面々と戦う主人公達。

苦戦するなか,仮面ライダーブレイズさんがパワーアップして参戦します。

 

仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記さんも,仮面ライダーエスパーダさんのライドブックを使って戦います!

これまでの仮面ライダーブレイズさんとの違い…

それは,剣を使わない戦い方であること。

  • 射撃で戦っている
  • 挌闘戦をしている
  • ライオンに変形する

これらがこれまでとは違いますね(*^-^*)

 

射撃で戦う姿は,仲間のライダーをサポートできるので戦い方の幅が広がっていくと思います。

  

仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記さんがガンバライジングに参戦したら?

今回の戦いで,仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記さんが剣を使わない戦い方をしたと先程お伝えいたしました。

このことから,ガンバライジングでは銃や拳で戦う可能性が出てきました。

ガンバライジングでは,剣で戦うライダーは剣で戦うライダーとチームを組んだ方が有利です(笑)

 

ガンバライジングって?

仮面ライダー好きは必見!激熱ライダーアーケードゲームです♪

www.metujin.com

 

そうなると,『仮面ライダーセイバー』に登場するライダーはチームを組めるライダーとの組み合わせがある程度制限されてしまいます…

今回のお話で,仮面ライダーブレイズキングライオン大戦記さんが剣を使わない戦い方をしました。

これは,ガンバライジングで別作品のライダーとチームを組みやすくなりそうな可能性を示しました。

この意味はかなり大きなことだとギラファは思います!

スポンサーリンク

 

 次回 第15話「覚悟を超えた、その先に。」

次回の見どころは?

次回は!

上条さんや賢人さんのお父さんのお話にふれるようです。

この2人と仮面ライダーカリバーさんの関係が明かされるのか?

このあたりが見所だと思います!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回のお話の感想はこちらです