滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第16話ネタバレ感想考察!サウザンベース暗躍開始…

f:id:metuboujinrai_ark:20201227113818j:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第16話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年12月27日放送 仮面ライダーセイバー第16話「世界を救う、一筋の光。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 動き出すサウザンベース?
  • 仲間割れする剣士たち…
  • 新ライダー登場!

これら3つです。

ソードオブロゴスについて現時点で分かっていることですが,ノーザンベースとサウザンベースの2つの基地があります。

ノーザンベースには主人公たちが所属しています。

今回暗躍しているサウザンベースは,まだ謎が多くあります。

一番の謎はその目的ですね。

では,今回のお話でサウザンベースがどのような動きをしたかを観ていきましょう。

 

今回のサウザンベースの動き!

サウザンベースの指示で神代玲花さんが動きます。

  • 主人公の神山さんをサウザンドベースの陣営に組み込もうとする。
  • 神山さんの仲間たちに「神山さんが裏切り者だ」と吹き込む
  • 神山さんと仲間たちを戦わせる

今回のサウザンベースの暗躍を観ていると……

仮面ライダーカリバーこと上条さんが,ソードオブロゴスに裏切り者がいるという疑惑をもっても不思議ではないですね(^_^;)

普通に考えれば,サウザンベースのボスが「全知全能の書」を手に入れようとしているのではないかと思います。

 

闘い合う剣士たち…

神代さんの言葉により,仲間たちが神山さんに疑心暗鬼を抱かせることに成功します。

これにより仲間たちと神山さんが戦うことになってしまいました…

メモするネコ

いろいろ考察してみるニャー

ここからはギラファの推測になります!

15年前冨加宮隼人さんがソードオブロゴスを裏切りました…

もしかすると,この時点でサウザンベースが裏で動いていた可能性があるとギラファは思います。

  • 親友同士を分断させるとことにより,ノーザンベースの戦力を減少させる
  • 富加宮さんを動かすことにより,「全知全能の書」を手に入れる

 シンプルに考えると,このような方向性で動いていたのでしょう。

「全知全能の書」争奪戦になった時には,ノーザンベースの戦力を少しでも削っておいた方が有利になりますからね。

 

勿論,現時点の情報での推測ですので真実は後に明らかにされるでしょう。

 

考えるウサギ

謎が多い…

スポンサーリンク

 

サウザンベースの仮面ライダーも登場する?

もう少し,サウザンベースについて考察をさせてくださいm(__)m

 

サウザンベースが「全知全能の書」を獲得するには,戦力が必要になります。

ノーザンベースの剣士たちを自分達の陣営に組み込んだとしても不安があります…

その点を考えると,サウザンベースに所属する仮面ライダーがいても不思議ではないでしょう!

今後の物語にサウザンベース所属の仮面ライダーが登場する可能性もあると思います。

 

神代玲花がエスパーダに本を渡したのは?

『仮面ライダーセイバー』第10話で神代さんは,富加宮賢人さんに「トライケルベロス」のワンダーライドブックを渡しています。

この行動も今考えると,賢人さんをサウザンベース側に引き込もうと考えていたのかもしれません…

 

もしかすると,仮面ライダーエスパーダさんが再登場した場合…

サウザンベースの仮面ライダーになっている可能性もあると思います(^_^;)


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ

 

仮面ライダー最光登場!

闘い合う剣士たち…

そんな中,新たなる仮面ライダーが登場します。

その名は……

仮面ライダー最光‼

 

剣そのものがライダーという少し変わったライダーですね。

 

過去には……

 

このように道具に変形する先輩ライダーがいました。

この先輩達も主人公ライダーと素晴らしい連携をしていました!

仮面ライダーセイバーさんとの連携が楽しみになりますね(*^-^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 次回 第17話「古の使者は、光か影か。」

次回の見どころは?

次回は!

令和3年1月10日に放送予定ですね。

年末年始ですので,少し期間が空きますね(^_^;)

 

さて,仲間たちと分断されてしまった神山さんの運命は?

サウザンベースも次なる一手を打ってくるかもしれませんね…

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回のお話の感想はこちらです