滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第17話ネタバレ感想考察!新怪人をどうする?

f:id:metuboujinrai_ark:20210110131923p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第17話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年1月10日放送 仮面ライダーセイバー第17話「古の使者は、光か影か。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 人間がメギドに!?
  • 仮面ライダー最光の戦い

これですね!

前回のお話では,サウザンベースの暗躍が中心でした。

今回は怪人の動きが中心になりますね(*^-^*)

 

勿論,新ライダーの仮面ライダー最光さんも活躍しています!

これまで登場したライダーとは違った戦い方をします。

この点も見どころになりますね。


仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

 

メギド魔人は人間?

今回のメギド魔人は,これまでと違い人間が怪人化したものです。

 

新メギド魔人

ワンダーワールドが見えるようになった人間に,アルターライドブックを埋め込むことで怪人化する!

 

これまでのメギド魔人と違い,倒すことは怪人化した人間を倒してしまう危険性をもっています。

また,埋め込まれたアルターライドブックが完成すると怪人化した人間が消滅する危機があります…

 

これらの点を考えると,新しいメギド魔人は非常に厄介な存在と言えます…

この新しいメギド魔人を倒すのか?

どうすれば良いのか?

主人公神山さんは悩みます…

 

俺は自分の罪を数えたぜ…

先輩ライダーの中には同じような苦悩の末,怪人化した人を倒した事例があります。

その一つをご紹介します。

 

10年以上前の作品ですが……

 

いまだに根強い人気を誇る『仮面ライダーW』に登場する仮面ライダースカルさんです!

仮面ライダースカルさんも怪人化した人間を倒すことに悩みます。

そして,戦う決心が鈍ります…

その結果,怪人が暴れる時間を与え大惨事になってしまいました…

そして最終的には,その怪人を倒しています…

 

過去の先輩ライダーの中には,やむをえず怪人化した人間を倒しているケースもあります。

今回の『仮面ライダーセイバー』はそこまでシリアスなことにはならないでしょう。

 

どのように新メギド魔人になった人を救うのか?

これが次回の見どころになるでしょう!

サウザンベースがどう動くのか?

先ほど,「過去のライダー作品ほどシリアスな展開にならないかもしれない」とお伝えしました。

もし,この展開があればシリアス度が加速する可能性についてお伝えします!

 

それは,サウザンベース側についたライダー達が,新メギド魔人を倒してしまう展開です。

考えられるケース
  • サウザンベース側についたライダー達が,新メギド魔人の事情を知らずに倒してしまう場合
  • 事情を知りつつ,被害を最小限にするために新メギド魔人を倒してしまう場合

もし,このようなケースが次回起きてしまえば……

神山さんと仲間たちとの対立は決定的なものになってしまいます(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

そうなると,年明けからの『仮面ライダーセイバー』は仮面ライダー同士のつぶし合いに発展してしまうと言えるでしょう…

サウザンベースはどう動くのでしょうか?

 

 次回 第17話「炎の執念、メギドを討つ。」

次回の見どころは?

次回は!

メギド魔人になった人をどう救うのか?

この点が見所になりそうですね。

サウザンベース側になってしまった仲間のライダー達がどのように動くのか?

この点にも注目していきましょう!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前後回のお話の感想はこちらです