滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第18話ネタバレ感想考察!先輩ライダーは天然か?

f:id:metuboujinrai_ark:20210117123100p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第18話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年1月16日放送 仮面ライダーセイバー第18話「炎の執念、メギドを討つ。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • ユーリ(仮面ライダー最光)さん,実は大先輩?
  • ライダー同士のつぶし合いがはじまる?
  • 覚悟を決めて,メギド魔人になった人を救う!

これですね!

「覚悟」がテーマとなって,物語がすすんでいましたね(^O^)

仮面ライダー最光さんである,ユーリさんはもとは剣士でした。

主人公の神山さんからすれば大先輩ですね!

「光の聖剣が悪の者の手に渡らないように剣と同化した」ことがユーリさんより語られます。


仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー

 

剣士としての使命を果たすために,人間であることを辞めたユーリさんの覚悟は半端なものではないでしょう。

そんなユーリさんから観れば,後輩である神山さんや今のソードオブロゴスはいろいろと思う所があるのかもしれません。

 

ライダーバトル勃発!?

劇中を観ていると,ライダーバトルがいつ勃発してもおかしくありませんね(^▽^;)

ギラファとしては……

サウザンベースの神代さんが,剣士たちに少しづつ神山さんに対しての不信感を植え付けているところが見事だと思います。

本当の情報を剣士たちに教えますが,神代さんにとって都合の良い部分しか教えない。

誤解が誤解を生み,最終的には決裂しかありません…

 

物語の最後に,神代さんが仮面ライダーブレイズこと新堂さんに覚悟を求めています…

ユーリさんが神山さんに求めた覚悟とは,非常に質の違うものです…

令和版のライダーバトルの足音が近づいていますね…

雪合戦をするネコ

今後の展開も要チェック!

メギド魔人になった人間を救う!

人間が怪人化した,新メギド魔人についておさらいをしましょう!

新メギド魔人

ワンダーワールドが見えるようになった人間に,アルターライドブックを埋め込むことで怪人化する!

  • 倒すことは怪人化した人間を倒してしまう危険性がある。
  • 埋め込まれたアルターライドブックが完成すると怪人化した人間が消滅する危機がある。

新メギド魔人の厄介な点に対して,神山さんが行った人間を救う方法は非常にムチャなものでした!

 

埋め込まれたアルターライドブックが完成した瞬間を狙って,アルターライドブックを破壊するというものです。

一歩間違えれば,人間が消滅しかねないものです…

 

そのムチャをやり遂げたことが,サブタイトルである「炎の執念、メギドを討つ。」を表現しているとギラファは思います。

 

仮面ライダー最光は説明がヘタ?

非常にリスクの高い方法で人間を救った仮面ライダーセイバーさん達でした。

最後にユーリさんから,「光剛剣最光の力で,メギドと人間を斬り分けることができる」ことが伝えられます。

 

神山さんからすれば,

「それ早く言ってよ!」という想いでしょう(笑)

怒る犬

ムキャー!

 

ユーリさんからすれば,「何度も言ってるよ」 ですね。

 

劇中ユーリさんが神山さんに「剣士ならばメギドを斬る」と言っていた意味が,メギドと人間を斬り分ける事だともう少し丁寧に説明できれば…

 

「先輩は,後輩に対して説明を丁寧にしていきましょう!」

ユーリさんからこのことが学べますね(*^▽^*)

 

「先輩ライダーは天然か!?」そう思わせてくれることも,ユーリさんの魅力なのかもしれません(笑)

 

 次回 第19話「炎と光り、剣と剣。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーセイバーさんと仮面ライダースラッシュさんが戦うようです。

今回のお話の最後に神代さんが,仮面ライダーブレイズこと新堂さんに危機をあおっていました。

それが影響を与えているのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前後回のお話の感想はこちらです