滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第21話ネタバレ感想考察!第2のデザスト誕生?

f:id:metuboujinrai_ark:20210207122246p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第21話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年2月7日放送 仮面ライダーセイバー第21話「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 仮面ライダーセイバーVS仮面ライダースラッシュ!
  • 新型メギド魔人の登場?
  • 仮面ライダー最光さんがパワーアップ!

これらです!

まずはネタバレからお伝えします(笑)

 

主人公神山さんが使う聖剣「火炎剣烈火」のルーツが明かされます。

 

火炎剣烈火のルーツ

2000年前にソードオブロゴスが組織された際,光剛剣最光と闇黒剣月闇をもとに造られた聖剣!

 仮面ライダースラッシュさんこと,大秦寺さんは自分の一族が聖剣を整備してきたことで組織を支えてきた自負があります。

だからこそ,「火炎剣烈火」への想いが誰よりもあります。

 

そして大秦寺さんは,神山さんの想いを確認するために戦いを挑みます!

戦いの中で,大秦寺さんは神山さんの想いを感じ取ることができました。

「火炎剣烈火」への真の力を引き出せる可能性を見出し,ソードオブロゴスを離れます。

 

ソードオブロゴスの戦力ダウン?

今回大秦寺さんがソードオブロゴスを離反して,ギラファが思うこと…

「ソードオブロゴスにとって大きなマイナスになるのでは?」

怒りのネコ

これは結構な痛手ニャ~

剣士(ライダー)達の聖剣を誰がメンテナンスするのか?

この点が大きな問題になります。

 

正直武器をメンテナンスできる人間がいなくなった時点で,圧倒的な戦力ダウンになったと考えて良いでしょう。

 

とは言え,ソードオブロゴスも組織ですから武器のメンテナンスを行う方はいると考えるのが自然です(笑)

むしろ,メンテナンスをしてくれる方がいなければ組織としては終わってますね…

 

ストリウス第2のデザストを生み出す?

今回のお話では,人間が怪人化した新型メギドに新たなる変化が起きました。

デザストさんのように……

  • 幻獣
  • 生物
  • 物語

 3冊の本の力が融合しています。

 

ストリウスさんは今回,複数の本を融合したメギド魔人を誕生させました。

ストリウスさんの目的は「デザストさんのようなメギド魔人を誕生させることなのか?」

疑問のフクロウ

一つの謎が生まれます…

 

レジエル&ズオス烈火のごとく怒る!

ちなみに,このメギド魔人を誕生させたストリウスさんは仲間に叱責されています…

「またデザストみたいなのをつくるつもりか!!!!!」

 

ストリウスさんの仲間の怒りはごもっともであるとギラファは思います。

劇中を観ていると,デザストさんはメギド側に利益のある行動を少しもしていません(笑)

忠誠心がなく,強さが半端じゃない分,メギド側からすれば頭痛のタネでしょう…

デザストさん1人でも持て余しているのに,それが複数になればメギド側の不利益の深刻さは容易に想像できます…

 

ひとまずストリウスさんの行動は,レジエルさんやズオスさんを出し抜こうとしている可能性が高いとみて良いでしょう…

仮面ライダー最光エックスソードマンにパワーアップ!

ある意味今回のお話の最大の見どころは,仮面ライダー最光さんがパワーアップしたことです!


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダー最光 最高パーフェクトセット

 

ただでさえ強い仮面ライダー最光さんがパワーアップしてしまったら,戦いは最光さんにすべてお任せでOKになってしまいますね(笑)

今回登場したメギド魔人である,カリュブディスメギドさんもあっさりと倒してしまいましたから(^_^;)

 

「ここでめでたし×2!」

ときたいところですが,物語はそんな単純なものではありませんでした…

 

カリュブディスメギドさんは,まだ倒せていません…

次回へ続きます!

 

次回 第22話「それでも、人を救いたい。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーセイバーさんVS仮面ライダーバスターさん!

まだ倒せなかったメギド魔人をどう倒すのか?

このあたりが見所になるでしょう(*^-^*)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前回のお話の感想はこちらです