滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第22話ネタバレ感想考察!マスターオブロゴス遂に登場?

 

f:id:metuboujinrai_ark:20210214121702p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第22話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年2月14日放送 仮面ライダーセイバー第22話「それでも、人を救いたい。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 仮面ライダーセイバーVS仮面ライダーバスター!
  • 仮面ライダー最光死す?
  • 新型メギド魔人の再登場!

これらです!

主人公神山さんの聖剣とワンダーライドブック回収のために,仮面ライダーバスターこと尾上さんが動きます。

 


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセット

 

仮面ライダーセイバーさんVS仮面ライダーバスターさんは戦闘では,仮面ライダーバスターさんが勝利します。

仮面ライダーバスターさんは「キングオブアーサーライドブック」の回収には成功しますが,「火炎剣烈火」に回収はできませんでした…

 

劇中 仮面ライダーバスターさんこと尾上さんは

「邪魔が入った…」

と,「火炎剣烈火」を回収できなかった理由を説明しています。

 

尾上さんが本気で戦おうとしたか疑問が残ります。

なによりも気絶しながらも戦おうとする神山さんを認めたからこそ,「火炎剣烈火」を回収になかったのかもしれません。

 

とは言え……

何の成果もなくノーザンベースに戻れば,神代さんに疑われることを考えて尾上さんは「キングオブアーサーライドブック」を回収したのだと,ギラファは思います。

 

マスターオブロゴス組織を束ねるもの?

ソードオブロゴスを束ねる存在が,仮面ライダースラッシュさんこと大秦寺さんより説明されました。

 

大秦寺さんの考えでは,「マスターオブロゴスの考えを神代さんがゆがめて剣士(ライダー)達に伝えている可能性がある」とのことです。

 

これまでの話の中で神代さんは,誰かと連絡をとっていました。

それがマスターオブロゴスと考えて良いでしょう。

 

情報操作も度が過ぎると,神代さんが裏切り者としてマスターオブロゴスから認識される危険性があります。

その点を考えると……

神代さんが情報をゆがめるとしても,マスターオブロゴスの考えを少し変えて伝えるくらいの範囲だとギラファは考えています。

仮面ライダー最光ことユーリ命の危機?

今回のお話では,仮面ライダー最光ことユーリさんが最もピンチを迎えました(^_^;)

戦闘でのピンチではなく,仲間によってです(笑)

 

大秦寺さんは,メギドと人間を分離する方法を調べるためにユーリさんに目を付けます!

 

『ウルトラマンZ』を観た方は共感していただけると思いますが,大秦寺さんの姿は『ウルトラマンZ』に登場したオオタユカさんのようでした。

オオタユカさんは劇中ジャグラスジャグラーさんを解剖しようとしていましたが,大秦寺さんも知的好奇心から同じようなことをしようとしたのかもしれませんね(笑)

 

ストリウス作戦成功?

前回カリュブディスメギドさんは,ハンザキメギドさんの再生能力でアルターブックへと戻ることができました。

つまり,カリュブディスメギドさんを倒すことができなかったということです。

アルターライドブックはストリウスさんに回収され,今回は双子の人間を取り込みます。

 

今回のカリュブディスメギドさんは双子を取り込むことで,人間とメギド魔人の分離ができないようにしてます。

人間とメギド魔人を分離できないように対策をとったストリウスさんの作戦は,お見事であるとギラファは思います。

それでも,「火炎剣烈火」の力で仮面ライダーセイバーさんが分離に成功し,仮面ライダー最光さんに倒されましたが…

 

カリュブディスメギドさんを倒されましたが,ストリウスさんとしては作戦成功です!

カリュブディスメギドさんの役割は,アルターライドブックを創ることにありました。

「戦闘では破れても,目的を達成したこと」からストリウスさんは勝利したとギラファは考えております(^O^)

 

さて,「極上のメギドをつくれる」と喜ぶストリウスさんは今後どう動くのでしょうか?

 

次回 第22話「荒れ狂う、破滅の手。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーセイバーさんの新フォームが登場します!


仮面ライダーセイバー DXプリミティブドラゴンワンダーライドブック

 

巷にあふれているネタバレでは,暴走する危険なフォームの様ですね!

最近のライダーの中間フォームは,暴走がお約束なのでしょうか(笑)?

 

神代さんとしては,仮面ライダーセイバーさんが暴走したことで「仮面ライダーセイバーさんが力に溺れた」という既成事実をつくってしまえばやりやすいかもしれませんね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

次回のお話はコチラです!

前回のお話の感想はこちらです!