滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第29話ネタバレ感想考察!ノーザンベース復活‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210404110624p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第29話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年4月4日放送 仮面ライダーセイバー第29話「その時、剣士が動いた。」

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 倫太郎組織を去る!
  • 仮面ライダーデュランダル戦闘開始!
  • 帰ってきたソフィア!

これらです!

 今回のサブタトルの意味は……

  • 仮面ライダーブレイズさんこと新堂倫太郎さんが主人公神山さんのところへ戻ってくる!
  • 仮面ライダーデュランダルさんが動く!

 これらではないかとギラファは思います。

 今回のお話で新堂倫太郎さんは,神山さんのもとへ戻る前に組織のなかの裏切り者を探します…

ギラファは一視聴者として,この行動は1000%ヤバいものだと思ってみておりました。

 

なにせ,組織の裏切り者であるマスターロゴスさんに「組織の裏切り者は神代玲花さんだ!」等と言うのは,高い確率で消されることを意味します…

 

 
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記 (ZF80708)

 

仮面ライダーデュランダルのモチーフは海?

今回のお話では,神代凌牙さんが仮面ライダーデュランダルさんに変身しました!

変身に使用するワンダーライドブックは,「オーシャンヒストリー」です。

モチーフは海ですね(*^-^*)

 

ギラファだけかもしれませんが,なんとなく『仮面ライダー000』に登場した仮面ライダーポセイドンさんとのイメージが重なりました(笑)

モチーフが海なのと,高圧的な態度が共通しているからかもしれませんね。

 

仮面ライダーデュランダルの剣は槍なのか?

仮面ライダーデュランダルさんの聖剣は,時国剣界時(じごくけんかいじ)と言います。

一応聖剣ですが,槍としての機能もあります。

劇中では槍を主に使用していました。

リーチの問題を考えると,槍の方が有利と考えているのかもしれませんね。

戦闘の状況に応じて槍と剣を使い分けるのが,仮面ライダーデュランダルさんのスタイルと見ても良いかもしれません(*^▽^*)

 

特殊能力は瞬間移動?

高い戦闘力をほこる仮面ライダーデュランダルさんですが,特殊能力を持っています!

戦闘中,瞬間移動をしました。

さながら『仮面ライダーカブト』のクロックアップですね(笑)

 

冗談はさておき,瞬間移動をすると他の空間にも影響を及ぼしています。

この点が,瞬間移動に対する対策になりうるヒントかもしれません…

仮面ライダーカリバーソフィア救出!

仮面ライダーカリバーさんこと,賢人さんはサウザンベースに捕らわれていたソフィアさんを救出します。

仮面ライダーカリバーさんも空間移動ができるようですので,その特殊能力を用いてサウザンベースに侵入したと思われます。


仮面ライダーセイバー ライダーヒーローシリーズ04 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン

 

これにより,ノーザンベースの機能は完全に回復しました。

 

世界の破滅を防ぐために聖剣を封印し続けている賢人さんですが……

ソフィアさんを救出したのは,賢人さんとしての仲間に対する想いがあるからだとギラファは推測しています。

仲間の聖剣さえも封印しなければならない辛いことをしていますが,根本は仲間想いで責任感のある優しい賢人さんであるのでしょう(^O^)

 

次回第30話「絆、切り裂かれても。」

次回の見どころは?

次回は!

ヒロインの須藤芽依さんがメギド化するようです…

芽依さんをどうやって救うのか?

この点が見所になりそうですね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

前回のお話の感想はこちらです