滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第35話ネタバレ感想考察!エモーショナルドラゴン再登場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210516115903p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第35話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年5月16日放送,仮面ライダーセイバー第35話「そして私は、神になる。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 令和の地獄兄弟?
  • ルナ救出!

これらです!

 

物語としては,主人公の神山さんがルナさんを救出したことによりマスターロゴスさんが「全知全能の力」の一部しか得ることができなかったというものです。

サブタイトルでは「そして私は、神になる。」ですが,現時点では神になれなかったということですね(笑)

 

『仮面ライダーカブト』ファンの方へのサービスだとギラファは思いますが……

剣斬こと緋道蓮さんと,デザストさんがカップ麺を食べるシーンがありました。

これは地獄兄弟のオマージュでしょう。

残念ながら,2人は令和の地獄兄弟と呼ぶには実力的にもやさぐれ的にも圧倒的に足りていないと思いますが…

 

仮面ライダー剣斬

 

仮面ライダーファルシオンかっこいいのに……

前話より再登場した仮面ライダーファルシオンさんですが,仮面ライダーセイバーエモーショナルドラゴンさんに倒されます…

 


バトルスピリッツ CB17-010 仮面ライダーファルシオン エターナルフェニックス R

 

マスターロゴスさんとしては,聖剣と本を集めるためだけに仮面ライダーファルシオンさんを復活させたと考えて良いでしょう。

今回のお話でその目的は達成されています。

 

その点を考えると,もしかすると仮面ライダーファルシオンさんが再々登場する可能性は厳しいかもしれません(^_^;)

 

仮面ライダーファルシオンさんの圧倒的な存在感は,「かっこいい」の一言だとギラファは思います。

仮面ライダーファルシオンさんにもっとスポットをあてて,登場人物として掘り下げてもらいたかったと思います。

くどいようですが,是非とも再々登場してもらいたいところです…

感動するネコ

ギラファは待ってるニャー

仮面ライダーエスパーダ再登場なるか?

今回のお話では,神山さんの活躍により剣士(ライダー)達のもとに聖剣とワンダーライドブックが戻ってきます。

富加宮賢人さんは「雷鳴剣黄雷」をとろうとしますが,「闇黒剣月闇」を選びます。

仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーカリバー ジャオウリードセット

 

「仮面ライダーエスパーダとして,仲間達とともに戦いたい」

「仮面ライダーカリバーとして,破滅の未来を食い止めたい」

この2つの想いが賢人さんの中でせめぎ合っているのではないでしょうか?

だからこそ,賢人さんは一瞬どっちを選ぶか迷ったのだとギラファは思います。

 

また,これまで賢人さんは仲間の聖剣を封印してきました。

「世界が破滅する未来を食い止めたい」という想いがあるにせよ,仲間たちに自分がしてきたことを考えると申し訳なさで溢れているため,今さら仲間のところに帰れないと考えているのかもしれません…

 

仮面ライダーエスパーダとして再び仲間たちと戦う日が来るのか?

これも今後の物語の楽しみになるとギラファは思います(*^-^*)

 

次回第36話「開かれる、全知全能の力。」

次回の見どころは?

次回は!

マスターロゴスさんがついに変身します!

その名は,仮面ライダーソロモンさん(*^-^*)

デザインは,仮面ライダーカリバージャアクドラゴンさんとゲムデウスクロノスさんを足したような印象を受けます。

神代兄妹はマスターロゴスさんを裏切るようですね。

次回も楽しみです!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

 

⇩次回のお話の感想はこちらです!

⇩前回のお話の感想はこちらです!