滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第39話ネタバレ感想考察!集まる仲間,暗躍する敵?

f:id:metuboujinrai_ark:20210613094033p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第39話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年6月13日放送,仮面ライダーセイバー第39話「剣士よ、信じる道を行け。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • エスパーダの帰還!
  • 仮面ライダーソロモンとの対談‼

これらです!

今回のお話で,仮面ライダーエスパーダこと賢人さんが主人公サイドに帰ってきました。


仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ

 

今回のお話では……

仮面ライダーエスパーダさんの帰還以外にも,仮面ライダーデュランダルさんや仮面ライダーサーベラさんが仲間になる流れになってきました。

全体的な流れとして,剣士(ライダー)達が主人公サイドに集まっていくという感じですね(*^-^*)

 

仮面ライダーセイバー,タッセルいらない?

今回のお話で,タッセルさんが復活しました。

 

天国へ行くイヌ

 

余談ですが,ギラファは『仮面ライダーセイバー』の序盤においてタッセルさんの存在の必要性について疑問がありました(笑)

「ストーリーテラー必要か?」それくらいの気持ちでした。

 

物語が進むにつれて……

  • ユーリさんの知り合いであった
  • マスターロゴスさんとの関係者
  • メギドとかつて仲間であった
  • 等々

実は物語の重要人物に関係していたということから,今では登場人物のなかでは重要な部類に入るでしょう。

 

今回のお話では,復活後にルナさんの保護に動きます。

仮面ライダーソロモンさんがルナさんを狙っていることを考えると,タッセルさんが早くルナさんを早く保護できるかが今後の展開を決めるでしょう(+o+)

仮面ライダーソロモンとの対談…

今回のお話で,仮面ライダーソロモンさんと主人公神山さん達が対談をします。

 

神山さんより「なぜ世界を崩壊させるか」を問いかけますが,仮面ライダーソロモンさんの目的が「退屈だから一度世界を壊して新たな世界を作る」ということが語られます。

 

仮面ライダーソロモン&カリュブディスメギド

VS

仮面ライダークロスセイバー&仮面ライダーブレイズ

 

といった戦闘に突入します。

 

結果は,主人公サイドが勝利します!

戦闘力に関して言うと,仮面ライダーソロモンさんは完全に仮面ライダークロスセイバーさんに後れをとっています。


バンダイ 仮面ライダーセイバー DX刃王剣クロスセイバー DXハオウケンクロスセイバ- [DXハオウケンクロスセイバ-]

 

このままでは『仮面ライダーゼロワン』に登場した,仮面ライダーサウザーさんのようにやられ役が板につきそうです(^▽^;)

 

ストリウス目的達成のために暗躍中?

ストリウスさんが召喚したカリュブディスメギドさんの強さは,仮面ライダーブレイズタテガミ氷獣戦記さんを苦戦させました。

 

 

なによりも,カリュブディスメギドさんはストリウスさんに従順です。

単純な戦力を考えると,ストリウスさんにとってはレジエルさんやズオスさんを失っても悪影響を及ぼすことはないとみて良いと思います。

 

仮面ライダークロスセイバーさんに敗れた仮面ライダーソロモンさんを助けたことも,目的達成のために利用するためだけでしょう(^O^)

 

次回第40話「輝く友情、三剣士。」

次回の見どころは?

次回は!

仮面ライダーソロモンさんと3剣士との闘いが見どころになりそうです‼

 

単純な戦闘力で考えれば,仮面ライダークロスセイバーさんだけで仮面ライダーソロモンさんを倒せそうですが(笑)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

⇩次回のお話の感想はコチラです

⇩前回のお話の感想はコチラです