滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーセイバー第40話ネタバレ感想考察!仮面ライダーソロモン退場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210620094814p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第40話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年6月20日放送,仮面ライダーセイバー第40話「輝く友情、三剣士。」ネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 3冊の本で仮面ライダークロスセイバー変身!
  • 仮面ライダーソロモン破れる‼

これらです!

今回のお話では……

  • 仮面ライダーエスパーダさん
  • 仮面ライダークロスセイバーさん
  • 仮面ライダーブレイズさん

これらの3剣士(ライダー)が仮面ライダーソロモンさんと戦います!

 

3剣士が協力する以上の見どころは,3人のワンダーライドブックを仮面ライダークロスセイバーさんが使用することでしょう。

 


ガンバライジング ZB5-001 仮面ライダークロスセイバー LR

 

3冊のワンダーライドブックの力を使った仮面ライダークロスセイバーさんは,仮面ライダーソロモンさんを圧倒します(*^-^*)

 

仮面ライダーソロモン利用されていた…

仮面ライダークロスセイバーさんとの戦いで,仮面ライダーソロモンさんは倒されました。

しかもワンダーライドブックはストリウスさんに回収されています。

 

天国へ行くイヌ

 

 

仮面ライダーソロモンさんは,ストリウスさんが「全知全能の書」を得るために利用されていたと考えて間違いないでしょう!

 

もう少し想像をたくましくするならば……

ストリウスさんは,『仮面ライダーセイバー』の物語が始まる前から仮面ライダーソロモンさんの「退屈」という考えを見透かしてあおっていた可能性すらあります。

仮面ライダーソロモンさんは自分の意志で世界を造り変えようとしていましたが,それは意志ではなくただ操られていただけです…

仮面ライダーソロモンさんは「神」を自称していましたが,ストリウスさんからすれば使い捨ての駒に過ぎなかったということでしょう…

 

仮面ライダーソロモンはリデコ?

仮面ライダーソロモンさんの姿は,ネット上でリデコと言われることがあります。

簡単に言うと,スーツの改造や使いまわしということです(笑)

ですが,このことは「仮面ライダーソロモンさんの物語の立ち位置を象徴している」のではないかとギラファは思います。

 

仮面ライダーソロモンさんがスーツの改造であったとして……

それは,仮面ライダーソロモンさんの考えや行動が誰かにとっての使いまわしに過ぎなかったということを雄弁に語っているのではないでしょうか?

ワンダーワールドとルナは同一の存在?

今回のお話で,タッセルさんはワンダーワールドでルナさんを見つけることができました。

 

タッセルさんより「ルナさんの存在がワンダーワールドそのものである」ことがルナさんに告げられます。

そして……

ルナさんが選んだ主人公神山さんがワンダーワールドの力を手にすることになるが,そうなると神山さんは仲間と別れることになることも告げられます。

 

当たり前ことですが,この話は仮面ライダーソロモンさんはワンダーワールドから選ばれた存在でないことを意味します。

ワンダーワールドからも選ばれず,誰かに利用されただけの存在であった仮面ライダーソロモンさんは,「神」を自称しながらも残念ながらラスボスではなく小物であったということでしょう…

 

次回第41話「二千年、綴られた願い。」

次回の見どころは?

次回は!

タッセルさんより「物語のはじまり」について語られるようですね‼

ワンダーライドブックを手に入れたストリウスさんはどう動くのか?

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩次回のお話の感想はこちらです

⇩前回のお話のかんそうはこちらです