滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第47話ネタバレ感想考察!セイバー最終回フォーム登場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210822121807j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映の仮面ライダーセイバーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年8月22日 仮面ライダーセイバー第47話「終わる世界、生まれる物語。」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 仮面ライダーオールマイティセイバー登場‼
  • 神山飛羽真ワンダーワールドから帰る

 

前回の終わりに巨大な穴に落ちた主人公の神山さんですが,プリミティブドラゴンワンダーライドブックの力で穴から出てきます。

再び戦闘が再開されますが,ワンダーワールドが消えていくのに連動し本やワンダーライドブックも消えていきます…

神山さんのもとにたどり着いたルナさんですが,すでに身体は消えかかっています。

 神山さんは,ルナさんの「新しい物語が聞きたい」という想いに応え新しい物語を創ると約束をします。

 聖剣と想いによって「ワンダーオールマイティワンダーライドブック」が誕生し,仮面ライダーオールマイティセイバーに変身します。


RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

 

仮面ライダーオールマイティセイバーさんは,パッとした見た目はノーマルフォームである仮面ライダーセイバーブレイブドラゴンと同じです。

前回の『仮面ライダーゼロワン』の最終決戦に登場したリアライジングホッパーの様です。

最終決戦フォームは,「基本フォームの最終決戦仕様」というのが令和の考え方と言ったところでしょうか?

まだ令和ライダーは2作ですので結論を出すには早すぎますが(笑)

 

3剣士,ラスボスを倒す!

3人の剣士(ライダー)はラスボスの仮面ライダーストリウスさんを倒します(+o+)

仮面ライダーストリウスさんは自身が消滅するなか,自分が詩人であったことを思い出します…

 

物語のフィナーレに,人間に戻ったストリウスさんは「物語はやはり世界を救う。あなたは私の英雄だ」と神山さんに話します。

 すべてに絶望したストリウスさんに,人間の心を取り戻させ仲間と共に再び過ごすことをさせてくれた神山さんは……

ストリウスさんにとって英雄と言っても良いでしょう(^O^)

 

神山飛羽真ワンダーワールドから帰る!

現実世界から消滅し,ワンダーワールドの守護者となった神山さんですがワンダーワールドでも意欲的に執筆をしています。

どこの世界にいても自分の軸がぶれない姿はまさに主人公と言って良いでしょう!

 

そして物語のフィナーレでは,神山さんはワンダーワールドから仲間の元へと帰っていきます。

この終わり方は,かなり賛否両論が出てくるのではないでしょうか?

「絶望の物語も,主人公達が奮闘しストーリーを書き加えていく」ことが『仮面ライダーセイバー』の良いところだとしても,ご都合主義が過ぎるといった意見も出てくるかもしれませんね(^_^;)

もしくは,「別世界の守護者」の設定が薄っぺらい等のご意見もありそうです…

 

なにせレジェンドライダーのなかには世界を救うために究極の自己犠牲をされた方も見えますので…

 


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

 

誰とは言いませんが…(笑)

次回増刊号「新たなページが、開くとき,」

次回の見どころは?

 
次回は……

 仮面ライダーリバイさんとバイスさんが登場しますね。

 


仮面ライダーリバイス リバイスリミックスフィギュア 仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス レックスゲノムセット

 

次のライダーへとバトンタッチするためのお話ですね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

 

⇩仮面ライダーセイバーで盛り上がったテンションはゲームに(笑)?

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラ

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです