滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第8話感想考察 「文豪で剣豪」の真骨頂とは?

仮面ライダーセイバー第8話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第8話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月25日放送 仮面ライダーセイバー8話「封印されしは,アーサー。」のネタバレまとめ

セイバー5話の見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 素晴らしき子を持つ子育て王
  • 作戦を立てる仮面ライダーセイバー

これらです。

 

アーサー王の力を手に入れた主人公の神山さんですが,その力を使いこなせないことに悩みます。

そんな中,メデューサメギドを倒したはずなのに世界の石化は止まらずに……

簡単なあらすじはこのような感じです。

 

最強の子育て王!尾上亮

仮面ライダーセイバーを守るために,仮面ライダーバスターさんは石にされます。

そのことを,仮面ライダーバスターさんの息子・尾上そらさんに神山さんは報告します。

 

それを聞いたそらさんの反応は……

「大丈夫!」

そう神山さんに話します。

 

そらさんは,父親の無事を信じているということ。

父親が無事に帰ってくることを信じられるのは,神山さんが約束を破らないことをそらさんが知っているからです。

桜を眺める2人

信頼がゆるぎない証…
  • 神山さんとそらさんの信頼関係
  • そらさんと父親との信頼関係

人間として,深い部分が繋がっていることは素晴らしいとギラファは思います。

 

そらさんは素晴らしい子どもに育っています。

素晴らしい子どもに育てた仮面ライダーバスターこと尾上亮さんは,まさに最強の子育て王として誇ってよいでしょう!

 

仮面ライダーエスパーダ!もう一つの親子関係…

仮面ライダーカリバーさんは,現時点で仮面ライダーエスパーダさんこと,富加宮賢人さんのお父さんと言われています。

 

尾上親子は強い信頼と絆で結ばれています。

仮面ライダーカリバーさんと仮面ライダーエスパーダさんの親子関係は,現時点では真逆の様子です…

 

2つの条件

もし仮面ライダーカリバーさんがソードオブロゴスから離れた理由が,仮面ライダーエスパーダさんの納得のできるものであった時。

そして,尾上親子のように仮面ライダーカリバーさんと仮面ライダーエスパーダさんの親子関係も深い絆があった時。

この2つの条件がそろった時は,仮面ライダーエスパーダさんは主人公側と敵対する危険性を秘めているかもしれません…

びっくりするネコ

可能性がないとは言い切れないニャ!

 

文豪で剣豪!仮面ライダーセイバーの真骨頂‼

今回のお話は,「文豪で剣豪」という作品のキャッチコピーを表しているお話であったと思います。

 

メギド達に再び戦うために,神山さんは「戦いの物語」を書きます。

簡単に表現すると,作戦ですね(笑)

 

流石小説家なだけあり,その想像力は素晴らしいものです。

  • 自分達が苦戦すること
  • 仲間たちの相性や特性
  • メギド側の動きの予測

これらをほぼ正確に予測しています。

 

予測の正確さは,『仮面ライダーゼロワン』に登場した衛星アークに匹敵するくらいです( ̄▽ ̄)(冗談ですが(笑))

 

仲間とのチームワークや,アーサー王の力を使いこなすことで今回の戦いは勝利します。

アーサー王の力を使うシーンはツッコミ所がありますが,今回のお話は「文豪で剣豪」というキャッチコピーを見事に表現したお話であったとギラファは思います。

 次回 第9話「重なり合う,剣士の音色。」

次回の見どころは?

次回は!

新たな剣士が登場します。

仲間が充実していく仮面ライダーセイバー達ですが,仮面ライダーカリバーさん達も黙ってみている訳ではありません。

 

仮面ライダーカリバーさんにもスポットがあたってきます。

この辺りが見どころになると思います。

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

⇩ガンバライジングを楽しむための秘訣!

www.metujin.com 

前後回のお話の感想はこちらです