滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマントリガー第4話ネタバレ感想考察!トリガーの過去が少し明かされた?!

f:id:metuboujinrai_ark:20210731100551j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマントリガーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共にウルトラマン作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年7月31日 ウルトラマントリガー第4話「笑顔のために」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • トリガーダークの過去が?
  • イグニスゴクジョーにコミカルに(笑)
  • オカクビラ登場‼

これらです!

今回のお話ではイグニスさんのコミカルさが際立っていました。

もうすぐはじまる『仮面ライダーリバイス』もコミカルそうな感じですので,コミカルな作品が増えていくかもしれませんね。

 

ウルトラマントリガー…トリガーダークだった?

主人公のケンゴさんがユザレさんと接触し,ウルトラマントリガーさんの記憶をケンゴさんが観ます。

 

その記憶では……

  • 3人の闇の巨人が暴れまわっている場面
  • ウルトラマントリガーさんが闇に支配されている?

これらの場面が見られました。

ウルトラマンティガさんも,かつて闇に落ちた過去があります。

ウルトラマントリガーさんも,ウルトラマンティガさんのように闇の巨人の仲間であった時代があったのかもしれませんね(^_^;)

 


ウルトラマントリガー ウルトラ怪獣シリーズ 146 妖麗戦士カルミラ | おもちゃ ソフビ フィギュア

 

仮にウルトラマントリガーさんがトリガーダークだったとして,ウルトラマントリガーさんは今は光の立場にいます。

カルミラさん達の主観では,ウルトラマントリガーさんは裏切り者になります!

自分を裏切った存在に怒りを感じることはしぜんなことです。

カルミラさんとトリガーさんの間には何があったのでしょうか?

今後の物語の楽しみになります(*^-^*)

笑顔のために?

今回のお話では,ケンゴさんがよく口にする「笑顔のために」がクローズアップされたお話と言えるでしょう。

ですが…とある可能性を考えると,少し笑えないことがあります。

 

今回登場した怪獣は,オカグビラさんです。


ウルトラ怪獣シリーズ ★オカグビラ 152

 

オカグビラさんは,イグニスさんが遺跡から奪ったものを追ってきました。

もしそれがオカグビラさんの卵かそれに近いものであれば,オカグビラさんは子どもを助けに来た可能性があります。

ヒロインのユナさんが保護した少女は,「お母さん」を呼んで泣いていました…

 

ウルトラマントリガーさんが倒したオカグビラさんがそういった怪獣であったのなら,笑えない話になります…

ケンゴさんが考える「笑顔のために」ということが,人間だけのものという皮肉さえ出てきてしまいます。

このような展開では,物語の暗さが半端なものではなくなります(^▽^;)

 

おそらくこのような展開ではなく,遺跡から発見されたものは単純に怪獣を惹きつけるものと考えて良いでしょう!

 

剛力闘士ダーゴンは苦労人か?

今回のお話の終わりに闇の巨人達が集まっていました。

前回のお話の終わりでは,ヒュドラムさんがブチぎれたところをダーゴンさんが押さえていました。

今回はカルミラさんがトリガーさんの因縁に対して怒っています。

あれほど感情豊かな仲間といることを考えると,ダーゴンさんもいろいろと大変なことが多いでしょう(゚Д゚;)(;゚Д゚)

仲間よりも敵であるトリガーさんに好感が持てる部分があっても不思議ではないかもしれません…

もしかすると,ダーゴンさんは意外に苦労人であるかもしれませんね(笑)


ウルトラマントリガー ウルトラ怪獣シリーズ 148 剛力闘士ダーゴン | おもちゃ ソフビ フィギュア

 

 

次回ウルトラマントリガー第5話「アキトの約束」

次回の見どころは?

 
次回は……

アキトさんの過去が明かされるようです。

 

 

いかがでしたか? 

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩仮面ライダーセイバーのお話の感想はコチラです