滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマントリガー第5話ネタバレ感想考察!明かされるアキトの過去…

f:id:metuboujinrai_ark:20210821215109j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマントリガーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共にウルトラマン作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年8月21日 ウルトラマントリガー第5話「アキトの約束」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • アキトの過去が明かされる!
  • ダーゴン,ユナをさらうのに失敗する‼

今回登場した怪獣はデスドラゴさんです。

 


ウルトラ怪獣シリーズ 153 デスドラゴ

 

デスドラゴさんは……

  • 『ウルトラマントリガー』の世界での6年前に人類の前に初めて登場した怪獣
  • デスドラゴさんは,アキトさんの両親を殺したアキトさんにとっての因縁のある怪獣
  • 今回のお話でカルミラさんに強化される怪獣

 物語の中でも重要な役割を持っている怪獣と言えるでしょう(^O^)

 

イーヴィルトリガーは出てこないかも…

『ウルトラマントリガー』がお好きな方のなかには,アキトさんが闇落ちしてイーヴィルトリガーさんになる可能性を考えている方も言えるのではないでしょうか?

ギラファとしては……

現時点では,その可能性は低いと思います(*^-^*)

 

今回のお話では,アキトさんの過去が明かされました。

両親を失った辛い時に「頑張れば誰でも光になれる。一緒に頑張ろう」と自分を励ましてくれたユナさんは,アキトさんにとってかけがえのない存在でしょう。

そして「ユナさんと一緒に戦う」と約束したアキトさんの想いは,今回のお話で丁寧に描かれています。

今回のお話を観る限り「ユナさんが闇落ちをし,その流れでアキトさんも闇落ちをする」というほどの条件が揃わない限りはイーヴィルトリガーさんが登場する可能性は低いとギラファは思います。

 

剛力闘士ダーゴンはさらう役には人選ミス?

デスドラゴさんがトリガーさんと戦っているなか,闇の中からダーゴンさんが現れシズマ・ユナさんをさらおうとします。

そこにアキトさんが助けにあらわれ,アキトさんとユナさんが共に戦います。

そしてユナさんがダーゴンさんにビンタをしますが,ダーゴンさんはユナさん達の勇気をたたえ見逃します。

 


ウルトラマントリガー ウルトラ怪獣シリーズ 148 剛力闘士ダーゴン | おもちゃ ソフビ フィギュア

 

見逃したあとダーゴンさんは,ユナさんの「人間はあなたたちなんかに負けない」という言葉をアジトで反芻します。

 

 

今回のお話ではダーゴンさんの武人肌が前面にでてきたお話ともいえるでしょう。

ですが,ユナさんをさらう目的を達成のためにダーゴンさんは人選的に良かったのでしょうか?

ギラファとしては,カルミラさん自身が動いた方が目的が達成される確率が高かったのかもしれないと思います。

カルミラさんなら,相手の勇気をたたえることなく鞭をうちまくったことでしょう。

 

余談ですが,ダーゴンさんは目的が達成できなかったためカルミラさんに鞭でお仕置きをされているのかもしれません(笑)


ウルトラマントリガー ウルトラ怪獣シリーズ 146 妖麗戦士カルミラ | おもちゃ ソフビ フィギュア

 

次回ウルトラマントリガー第6話「一時間の悪魔」

次回の見どころは?

 
次回は……

ヒュドラムさんとサタンデロスさんが登場します!

 


【2021年8月28日発売 予約商品】ウルトラ怪獣シリーズ 154 サタンデロス

 

サタンデロスさんは,『ウルトラマンタイガ』にでてきたギガデロスさんの色違いですね(笑)

両者の関係はあるのでしょうか?

 

いかがでしたか? 

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

 

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩仮面ライダーセイバーのお話の感想はコチラです