滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマントリガー第6話ネタバレ感想考察!サタンデロス改造された守護神…

f:id:metuboujinrai_ark:20210828140218j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマントリガーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共にウルトラマン作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年8月28日 ウルトラマントリガー第6話「一時間の悪魔」ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • サタンデロスバリア破壊作戦!
  • ヒュドラムVSウルトラマントリガー

今回登場した怪獣はサタンデロスさんです。

 


ウルトラ怪獣シリーズ 154 サタンデロス

 

サタンデロスさんはギガデロスさんを改造したロボット怪獣です。

ちなみに,ギガデロスさんは『ウルトラマンタイガ』に登場しています。

『ウルトラマンタイガ』にて,ギガデロスさんが宇宙に大量に散らばっていると言われていました。

そのうちの1体をヒュドラムさんが改造したのでしょう!

 

ヒュドラムエクセレントな趣味?

ギガデロスさんは……

怪獣さ以外に苦しんでいる銀河の系の人々をのための防衛兵器でした。

ギガデロスさんの別名は「惑星守護神」です。

 

「惑星守護神」を「惑星破壊神」に改造することで,もとの役割とはまったく真逆の存在にしたことはヒュドラムさんの趣味かもしれません…

守護神が破壊神となり,破壊や殺戮をするところをヒュドラムさんは楽しんでいると考えて良いでしょう!

劇中3回もウルトラマントリガーさんをサタンデロスさんが倒していることから,趣味以外に戦力として改造したことには疑いようはありません(*^-^*)

 

イグニスの目的はヒュドラムへの復讐?

 サタンデロスさんを倒すために,イグニスさんは作戦を提案します!

GUTS-SELECTとイグニスさんは協力して,サタンデロスさんを倒す作戦を実行します。

 

今回のお話では,イグニスさんの故郷がヒュドラムさんに滅ぼされたことが明かされます。

これまでイグニスさんが「ゴクジョーなお宝」を求めていたのも,ヒュドラムさんへ復讐するための力を欲しているからと考えて良いでしょう。

 


ウルトラマントリガー DXガッツスパークレンス

 

イグニスさんは,ウルトラマントリガーさんの力を手に入れようとしていると考えて良いのではないでしょうか?

 

ウルトラマントリガーダークは確実?

ヒュドラムさんとウルトラマントリガーさんとの闘いにて,ヒュドラムさんから「昔の貴方の方がエレガントでしたねえ」と語られます。

 


ウルトラ怪獣シリーズ ★俊敏策士ヒュドラム 150

 

ウルトラマントリガーさんの記憶のシーンとヒュドラムさんの台詞から考えると,ウルトラマントリガーさんがトリガーダークであったことはほぼ確実になっていると考えて良いのではないでしょうか?

 

次回ウルトラマントリガー第7話「インター・ユニバース」

次回の見どころは?

 
次回は……

ウルトラマンゼットさんとバロッサ星人さんが登場します!

 


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 74 ウルトラマンゼット オリジナル

 

 

ウルトラマンゼットさんがどう活躍するか楽しみです!

 

いかがでしたか? 

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです

⇩ゼンカイジャーもあります!

 ⇩仮面ライダーセイバーのお話の感想はコチラです