滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】第21回アリーナレポート!防衛に課題あり‼



こんばんわ(*^-^*)ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

 

本日お伝えすること!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,第21回ウルバトアリーナを振り返ります

第21回バトルアリーナを振り返ることで,次回アリーナの攻略に繋げていきます!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m 

ウルバト第21回バトルアリーナを振り返る!

戦うパンダ

振り返りも大事!

第21回ウルバトアリーナが終わりました。

ブリーダーの皆様お疲れ様でした!

第21回アリーナの 良かったことも悪かったことも含めて,今後のアリーナの改善に繋がっていけば良いとギラファは思います(*^-^*)

 

ギラファのアリーナ戦績は?

微課金ユーザー・ギラファの第21回アリーナ戦績もレポートしておきます。

下を見るネコ

果たして結果は?

 

ギラファの第21回アリーナ戦績

2月24日 5戦5勝

2月25日 5戦5勝

2月26日 5戦5勝 2防衛

2月27日 3勝2敗

2月28日 4勝1敗

3月1日   5戦5勝 2防衛

3月2日   5戦5勝

3月3日   5戦5勝 1防衛

第20回(前回)は防衛チームに計5敗していました…

今回は防衛チームに3敗でしたので比較的うまくいったと思います。

防衛チームは5回防衛の防衛をしてくれました。

無敗ボーナスを獲得できなかったことが非常に残念です…

 

 

最終順位は435位!

前回の99位からかなりのダウンです(^_^;)

前回のギラファが99位でアリーナを終えることができたのはアークベリアル陛下の御威光のおかげです。


ウルトラ怪獣DX アークベリアル

 

今回のギラファはポイント特効怪獣なしでアリーナに挑みました。

ポイント特効怪獣がチームにいたかどうかも成績に関係しますが,防衛率が下がっていることが今後ランキングを上げるためのカギになるとギラファは考えています。

スポンサーリンク

 

アリーナ防衛チームをどう編成するのか?

今回のアリーナでは,前回の反省を活かして防衛チームを強化して挑みました。

 

具体的には……

防衛チームにゴーデス(第2形態)さんを3体編成することで,ブリーダーさんに狙われない&負けないことを目指していました。

それでも無敗ボーナスがとれないことや,防衛があまりできませんでした…

 

このことは,現在のアリーナではゴーデス(第2形態)さんの攻略法が確立されていることを意味しています。


バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ 74 ゴーデスI

 

もちろん……

ランキング上位の方のようなもの凄い育成をしたゴーデス(第2形態)さんに対しては,しっかりとした攻略法はまだ確立されていないと思います。

そう言った例外はさておき,ゴーデス(第2形態)さんの攻略法が確立されているのであれば次回のアリーナに向けて早急に防衛チームの編成を考え直さなければなりません。

 

ちなみに,ゴーデス(第2形態)さんの攻略法が確立されている根拠性についてもう少し詳しくお話をしていきます。

 

 カスタムマトリクスで勝率が上がった!

今回のアリーナでの勝率にギラファは満足しています。

もちろん全勝できれば最高ですが,そんな簡単なものではありません!

ブリーダーさんが知恵をしぼって,育成&編成したチームはどれも素晴らしいものです。

 

そんな素晴らしいチームに勝つことができたのもカスタムマトリクスの恩恵だと思います。

多少耐久性が高い怪獣にも,カスタムマトリクスで強化した怪獣で倒すことができるようになりました。

ギラファがカスタムマトリクスを使って勝率が上がったということは,その分だけ他のブリーダーさんの防衛率が下がることを意味します。

 

圧倒的な攻撃力を持つ怪獣相手にどう対応していくのか?

これが今後の防衛の課題だとギラファは考えています。

レジェンド怪獣を防衛チームに編成し直す!

コタツと猫

次はどうしようかニャ~

ギラファはレジェンド怪獣なしでのポイントボーナスを獲得するために,防衛チームにレジェンド怪獣を編成していませんでした。

 

防衛できなければ,ポイントボーナスの恩恵を得ることができません…

防衛率を上げればポイントボーナス以上にポイントを得ることができるかもしれません!

次回のアリーナでは,防衛チームにレジェンド怪獣を編成しようと考えています。


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

いかがでしたか?

ギラファだけでなく,防衛チームに課題を感じているブリーダーさんも見えると思います。

少しでも皆様の防衛チームが強化されるヒントになれば嬉しいです。

できれば,勝ち負け以上にゲームを楽しんでもらいたいというのがギラファの願いです(*^-^*)

 

ハートを抱えるネコ

ウルバトを心から楽しんで欲しいニャー

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、ウルバトを1000%楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク

 

 

⇩アリーナではレジェンド怪獣を結構見かけています