滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】エースロボット考察!レアリティ★1の怪獣は使えるのか?

 f:id:metuboujinrai_ark:20210320110928p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は,初期レアリティ★1の怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,エースロボットの固有スキルを考察していきます。

「初期レアリティ★1の怪獣エースロボット活用はどうしたら良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

エースロボットは耐久性重視!

エースロボットさんは,『ウルトラマンA』第14話に登場しました。

劇中エースキラーさんのテストのために,エースキラーさんの必殺技を何発も受けています。

エースキラーさんの必殺技を何発も耐え抜く耐久性こそ,その真骨頂でしょう!

ウルバトでもエースロボットさんは耐久性重視の性能です。

  


ULTRA-ACT エースロボット&ゴルゴダ星セット(魂ウェブ商店限定)[cb]

 

マーケットで新登場する怪獣の方が強い?

どのゲームにも共通することですが,愛されて長く続けば後に登場していくキャラクターと初期に登場したキャラクター都の性能差は大きく開いていきます…

ウルバトも例外ではありません…

結論から申し上げれば……

初期レアリティ★1の怪獣を育てるよりも,メンテナンス明けに新しく登場する怪獣を購入した方が合理的と言えるでしょう!

 

ですが,どのゲームにも強いこだわりをもった強豪プレイヤーの方が見えます(*^-^*)

例えば,ヤプール陣営でウルバトを楽しむという方も見えるでしょう!

好きな怪獣でゲームを楽しむためにも,エースロボットさんの可能性を探っていきましょう。

 

では,エースロボットさんの固有スキルを観ていきましょう。

 

エースロボットの固有スキルを考察

本を読むリス

固有スキルをチェックしよう!

エースロボットさんの固有スキルはこちらです。

固有スキル①低確率で反撃を行う。
②運が小アップする。

 ※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。

 

現在のウルバトにおいて,役に立ちそうにもない固有スキルですね(^_^;)

正直,覚醒スキルが実装するまで気長に待つという選択肢が賢明です(笑)

現時点では,エースロボットさんを活用する場合固有スキルを諦めた方が良いですね。

 

固有スキルを諦めたとしても,必殺技効果はまだまだ可能性があります。

 

次章でエースロボットさんの必殺技効果に注目していきましょう。

 

必殺技効果でカッチカチに!

エースロボットさんの必殺技効果は,防御力を高めるものです!

必殺技効果次のフェイズ終了時まで、防御力が大アップする。

相手怪獣の攻撃を耐え抜きながらSPをチャージしていき,必殺技を打つことで耐久性を高めていくのがエースロボットさんの戦い方になるのではないでしょうか?

エースロボットの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

 

育成法のご提案の前に…

エースロボットさんのパラメータを観ていきましょう。

パラメーター

HP:1150

攻撃力:703

射程:1

防御力(近):1162

防御力(遠):1162

移動力:2

命中:322

回避:40

運:26

必殺技必要SP:100

必殺技攻撃力:1119

※パラメータはレベル、レアリティ、必殺、スキルを最大まで強化した値となります。

 

命中や回避が絶望的に低いですね(笑)

ですが,その分HPや防御力が素晴らしい数値をたたき出しています。

エースロボットさんのスキル構成をするなら……

  • 防御力大アップ
  • 攻撃力小ダウン(全)
  • 防御力 アップ(+110~+340)
  • HP大アップ
  • 防御力中アップ(力)

耐久性を高める方向での育成になります!

カスタムマトリクスで強化された怪獣の攻撃力は半端なものではありません…

相手の怪獣の攻撃力を下げるスキルも継承させておきたいものです。

 

*防御力 アップ(+110~+340)はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。

スポンサーリンク

 

エースロボットをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら防衛チームです!

 

アリーナ防衛チーム
  • エースロボットさん
  • エースロボットさん
  • エースロボットさん
  • エースロボットさん

エースロボットさんで固めた防衛チームです(笑)

チームコンセプトは……

「我々ヤプールの科学を持ってすれば、エースの一人や二人創りだすことなど雑作もないことなのだ」です。

 

防御力を高めつつ,相手の攻撃力を下げるスキル構成をしたエースロボットさんの軍団で規定ターンを耐え抜くことが目標になります。

カスタムマトリクスで継承スキル6つ目を解放し,必殺技攻撃力を下げるスキルを継承させ,デストルドスさんへの対策をとれば何とか防衛ができるかもしれませんね。


ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

 

いかがでしたか?

初期レアリティ★1の怪獣も工夫や,莫大な育成コストを覚悟すればまだまだ活躍できそうです!

初心者さんにはあまりオススメしませんが(笑)

 

愛する怪獣達を活躍させることで,ゲームを楽しむ余地はまだまだあるとギラファは思います。

今後エースロボットさんが覚醒スキルを解放されれば,もっと活用の幅が広がるかもしれません。

ヤプール軍団がアリーナで大暴れする可能性はまだまだあります!

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩巨大ヤプールさんの考察はコチラです!

www.metujin.com