滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】フレンドさんの話。募集する?申請する?

強いフレンドさんが欲しい…!

ある意味本音(笑)

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日はウルバトのフレンドについてお伝えしていきます。

 

攻略情報としては弱いので、気軽なコラムとして楽しんでもらえれば幸いです。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

初心者だった頃は特に,フレンドさんに助けられました!

ウルバトには,フレンドさんから怪獣を借りるシステムがあります。

フレンドさんから怪獣を借りることにより、チームは1体怪獣を多くできます。

このシステムにより,クエストを有利にプレイすることができるのです。

 

「初心者だった頃は」と書きましたが…勿論,今もギラファはフレンドさんに助けられてばかりです。

フレンドさんから怪獣をお借りする時には,フレンドさんからの絆を感じます!

絆を感じて感謝するネコ

フレンドさんと繋がってる感があって好きだニャ~

 

憧れの人とフレンドに!?

少しギラファの昔話をさせてください。

ギラファがウルバトを始めたばかりの頃、何もわからずにプレイをしていました。

 

攻略のためにいろいろと調べていくと、強い方はTwitterで情報発信をしていることを知ります。

その中で、ものすごく強い方がTwitter上でフレンドさんを募集していました。

 

今考えると……

無謀極まりないのですが、その方にフレンド申請をしました。

無謀極まりない理由は、その時の怪獣がヤプールさん(★4)だったのです( ̄▽ ̄)

信じられないことに、フレンド申請が通ります。

 

ちなみに、今でもなぜ通ったのかが不思議です。

その方の強さは、当時でも群を抜いていました。

  

当時フレンド申請を承認していただいたこと,今でも感謝をしております!

ウルバトを始めたばかりの頃は当然今よりも弱かったため、何度もその方が貸してくださる怪獣に助けられました

ウルバトにおいて、今のギラファがあるのはその方のおかげです。

感謝するネコ

感謝してもしきれないニャー!

 

フレンドの承認と解除には,ルールがある?

ブリーダーさんの中には,フレンドさんへのマイルールがある方も見えると思います。

フレンド人数には枠の上限があり,上限いっぱいの場合は誰かフレンドさんを外さないと,新たにフレンドさんを承認することができないからです。

 

ギラファは基本的にはウェルカムの姿勢です(*^▽^*)

フレンド枠がいっぱいではない限り、申請してくださった方をできるだけ承認しています。

 

逆に,残念ながらフレンドさんを外すこともあります。

とはいえランダムにフレンドさんを外す訳ではなく,自分の中でルールを設けています。

それは…

  • 7日以上ログインをしていない方を外させてもらう

というルールです。

1週間もウルバトをやらないということは,ウルバトから気持ちが離れている可能性が高いからです。

 

7日以上ログインしていない方とお伝えしましたが、「フレンドさんを外したくない…!」という気持ちから、7日以上ログインしていない情報を確認してから3日後にくらいにひっそりとフレンドさんを外しています…

涙するウサギ

長らく共に闘ったフレンドさんとの別れはさみしい…

 

強い方のフレンドルールはシビア?

では,トップを争うような超強い方のフレンドルールはどうでしょうか?

 

とあるブリーダーさんのフレンドルールを,Twitterで拝見したことがあります。

  1. 7日以上ログインがないと外されることはもちろんですが……
  2. レンタルする怪獣が強いこと
  3. 覚醒スキルが解放されているなら、覚醒スキルが解放されている
  4. 継承スキルが5つ装備されている

というシビアなものでした。

 

フレンドさんに対する姿勢からも強い方のウルバトへの姿勢がわかります。

その姿は、まさにアスリートです…!

アスリートネコ

共に高みを目指す人のみを募集!!

「楽しむためのスポーツ」と「勝つ為の競技」はまるで違うということと同じですね。

ストイックなその姿勢,カッコイイです…!

 

自分を磨いて強くなっていこう!

ウルバト初心者の方には,少し驚かせてしまったでしょうか(^▽^;)

強い方の姿勢に驚かれた初心者さんがいたら、安心してください。

 

ギラファのウルバトのブリーダーズランクは176です。

(2020年10月現在)

そこまでくると、基本的にフレンドさんの怪獣は強いです(笑)

継承スキルが5つ装備されているのは当たり前になっています。

 

ゲームを継続して楽しくプレイをしていると、知らず知らずのうちにフレンドさんも強い方々が集まっています。

自分も強くなった分、助けてくれる人も凄い方ばかりになっています。

初心者さんも今は弱くても、継続してプレイをし続けていけば、すぐに強くなれますよ。 

のんびりやろう

継続を重ねれば,だんだん強くなれるよ!

 

もちろん、ゲームである以上楽しまなければ良くないです。

仕事じゃないので(笑)

自分のペースと、スタイルをもってウルバトを楽しめばそれで良いのです。

強い人とフレンドになる方法って?

Q&Aネコ

強いブリーダーさんとフレンドになりたいなぁ…

ギラファが強い方とフレンドさんになれたのは,ハッキリ言って偶然です。

初心者さんが強い人とフレンドになるための確実な方法は存在しません…

 

でも少しだけ確率を上げる方法をお伝えします。

フレンドさんになるには?
  • Twitterで情報発信
  • 自分の手持ちの中で,強い怪獣を貸し出す
  • 強い人のフレンドルールを確認?

これらを行うことだと思います。

 

Twitterでフレンドさんを募集していることを呟くと,たくさんの方が申請をしたり,Twitterにメッセージを下さると思います。

SNSを活用し,交流することが強いフレンドさん獲得の第一歩だと思います。

(※コミュ障なギラファはツイッターやってません…( ;∀;))

 

また当たり前のことですが,強い怪獣を貸し出すようにしてください。

今のギラファなら,★4の怪獣で強い方へフレンド申請なんて恐ろしくてできません(笑)

申請するフレンドさんにとってお役に立つ怪獣であれば,申請は通りやすいでしょう。

 

先程お伝えしたように,強い方のフレンドさんのルールはシビアな面があります。

その方のフレンドさんに対するルールを確認することも大事なことですね。

スポンサーリンク

 

ギラファはゴーデス(第2形態)貸出中です!


バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ 74 ゴーデスI

 

本日ゴーデス(第2形態)さんがマーケットで登場しました。

勿論,ギラファも即決しました。

ウルトラストーンがキレイに無くなりましたが…(笑)( ̄▽ ̄)

 

ひとまずテスト用に貸し出しております。

(2020年10月14日現在)

フレンドさんや,ギラファを見かけた方は是非テスト用にお役立てください。

ゴーデスさんを購入するかどうかの判断材料になれば幸いです。

 

いつもの攻略とは違いますが,いかがでしたか?

本日はウルバトフレンドさんについてのコツをお伝えさせて頂きました。

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

 ⇩ウルバト初心者さんがまずやることって?

フレンド申請についてもお話していますよ(*^-^*)

www.metujin.com

 

 ⇩ゴーデス(第2形態)さん,強いですよ!

(※あくまでギラファの意見です)

www.metujin.com