滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンアーク第3話ネタバレ感想考察!光の巨人VSモノゲロスが全ての始まり‼

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマンアークの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ウルトラマンアーク第3話「想像力を解き放て!」

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • モノゲロスVS光の巨人‼
  • 光の巨人から力をもらうユウマ!
  • ディゲロスVSウルトラマンアーク‼

今回のお話は……

ユウマさんが初出勤の頃の夢を見ます!

ユウマさんの夢の中で,両親を失ったことや光の巨人との出会ます。

その後現れたディゲロスさんを,ウルトラマンアークとなったユウマさんが倒します。

 

 

真の意味の『ウルトラマンアーク』第一話といった内容でした!

ユウマさんがアークさんからアイテムを貰うシーンは,『仮面ライダー龍騎』を彷彿させるものがありました(笑)

 

飛世ユウマは生きていないのか?

ユウマさんが両親とキャンプをしていた時に,光の巨人とモノゲロスさんとの戦闘に遭遇します。

両者の戦闘により,ユウマさんの両親は亡くなりユウマさんも重傷を負います。

 

モノゲロスさんの折れた角が幼い頃のユウマさんに飛んでいくシーンがありました。

それから3日後にユウマさんは生きて発見されています。

もしかするとユウマさんは,モノゲロスさんの角で亡くなってしまった可能性があります…

モノゲロスさんとの戦いで消耗したアークさんが,幼いユウマさんを救うために融合したと考えられます。

余談ですが……

光の巨人とモノゲロスさんとの戦闘は,ウルトラマンオーブさんとマガゼットンさんとの戦闘を思い出しました。

物語の始まりという意味で,これらの戦闘シーンは同じなのかもしれませんね。

 

ディゲロス,ゼットンに酷似している!

星元市上空に発生したワームホールからディゲロスさんが現れます。

ディゲロスさんは光線で街を破壊していきます。

ユウマさんは祖母を守るため,祖母の元へ走ります。

そして,ユウマさんはウルトラマンアークとなりディゲロスさんと戦います!

戦い慣れしていないアークさんは苦戦しますが,想像力を解き放ったアークさんによりディゲロスさんは撃破されます。

 

 

ディゲロスさんの外見は,ゼットンさんに似ています。

それだけでなく,バリアを張って戦うなど戦闘の仕方もゼットンさんに似ている気がします。

また,モノゲロスさんとディゲロスさんとの関係が物語の中で大きな意味を持つのかもしれませんね(*^-^*)

 

次回ウルトラマンアーク第4話「ただいま怪獣追跡チュウ」

      次回の見どころは?

 

次回は……

ウルトラマンアークさんがソリスアーマーを纏うようですが?

 

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

スポンサーリンク

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

 

⇩仮面ライダーガッチャードのお話の感想はコチラです!

 

⇩ブンブンジャーもあります!