滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】アリーナに模擬バトル実装!防衛チームのテストができる‼

 

f:id:metuboujinrai_ark:20210304212829p:plain

 

こんばんわ(*^-^*)ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

 

本日お伝えすること!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,新機能アリーナ模擬バトルについてお伝えしていきます。

 新機能をどうプレイすれば良いのか?

このお悩み解決を目指します!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m 

自分のアリーナ防衛チームと戦える!

戦うパンダ

昨日ウルバトのメンテナンス後に新しい機能が実装されました!

「模擬バトル」機能です。

簡単に言うと,自分の防衛チームと戦えるというものです。

 

新機能の素晴らしいところは,アリーナのリハーサルが毎日できるということです。

模擬戦をこなしてもスタミナを減らすことがありません!

チーム編成の検証実験を何度でも行うことができます(≧▽≦)

スポンサーリンク

 

敗けても嬉しい検証実験?

ゲームは勝つと嬉しいですよね!

ですが,模擬戦では敗けても嬉しいのではないでしょうか?

ほっぺたをびよーんとのばすネコ

え?皆さんは違うのかニャ…?(笑)

 

自分の挑戦チームが自分の防衛チームに簡単に勝ってしまうようであれば,チーム編成や育成に大幅な改善の余地があります。

 

ですが,自分の防衛チームに勝てないということは,自分の防衛チームが強いことを意味します。

改善点を検証する前に,自分の防衛チームが強いことが分かるだけでも大きな収穫であるとギラファは思います!

自分の防衛チームが強いと分かれば,あとは模擬戦をしながら改善していけば良いだけですからね(*^-^*)

 

少し余談ですが……

ギラファは,模擬戦で改善よりもアークベリアル陛下を編成したチームに挑戦することを楽しめました(笑)


ウルトラ怪獣DX アークベリアル

 

改善点を考える前に,新機能が楽しいというのが嬉しいです。

アリーナ防衛チームをどう検証実験するのか?

まるを示すネコ

アリーナ模擬バトルの効果的な使い方は?

 

ブリーダーの皆様の中には,すでに模擬戦をプレイした方も見えると思います。

早速,検証実験に取り掛かっている方も見えるでしょう。

 

ギラファのチーム検証の仕方をご紹介します!

 

  1. 現在の防衛チームと戦ってみる。
  2. 戦った後,防衛チームを再編成する。
  3. 再編成した防衛チームと,現在の防衛チームのどちらと自分の挑戦チームが苦戦したかを考える。
  4. 強かったチームを次回アリーナの防衛チームとして採用!

この流れは,挑戦チームの検証にも使えると思います!

 

例えば,ゴーデス(第2形態)さんがいる防衛チームに挑戦するとします。

何度も模擬戦をこなすことで,ゴーデス(第2形態)さんがいるチームの攻略法が確立されていきます。

 

それができれば,次回のアリーナでゴーデス(第2形態)さんがいるチームを見かけても避けなくて良いかもしれません。

 


バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ 74 ゴーデスI

 

 

模擬戦こなせばこなすほど,自分の勝ちパターンが確立されていきます。

防衛チームに挑戦する時に,勝てそうなチームを見つける勘が鋭くなるかもしれませんね(*^-^*)

 

模擬戦をこなして検証した結果!

「アリーナ模擬バトル」をこなすうちに,ギラファなりのアリーナ防衛チームの答えが見えてきました。

 

答えは……

相手の怪獣をある程度倒す防衛チームでないと防衛できないということです!

 

ギラファの防衛チームのなかでも高い耐久性を持つゴーデス(第2形態)さんでさえも,カスタムマトリクスで強化された怪獣達の攻撃から規定ターン守り切ることが難しくなりました…

カスタムマトリクス強化された怪獣の攻撃力は半端なものありません!

攻撃力に全振りした怪獣は,多少耐久性が高い怪獣も一撃で倒してしまうこともあります…

そんな怪獣達から規定ターンを守り切ることは難しいのではないでしょうか?

攻撃力の高い相手の怪獣の数を減らしつつ,守り切ることを考えないと防衛はできないとギラファは思います(*^-^*)

 ですので,耐久性の高い怪獣と攻撃力のある怪獣の両方を組み合わせたチームの方が防衛できる可能性があるとギラファは考えています!

 

いかがでしたか?

模擬戦の実装により,第22回アリーナのレベルは飛躍的に向上するかもしれませんね!

毎度おなじみのことを申し上げて恐縮ですが,勝ち負け以上にゲームを楽しんでください(*^-^*)

ハートを抱えるネコ

ウルバトを心から楽しんで欲しいニャー

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、ウルバトを1000%楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク

 

 

⇩レジェンド怪獣の活用を考えながら模擬戦をすると良いかもです!

⇩第22回アリーナに向けて考察しています!