滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】平成のテンペラー星人登場!彼は口ほどにもない奴か!?

逝け!突撃隊長!!

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする無課金ユーザー・ギラファが,新登場や再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場する新怪獣を購入した方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月7日限定マーケットに,テンペラー星人(宇宙人連合)登場

10月7日のメンテナンス明けに登場するのは,『ウルトラマンメビウス』に登場した強豪宇宙人です!

 

ご唱和ください彼の名を……

 

テンペラー星人(宇宙人連合)さん‼

 

テンペラー星人さんの平成バージョンですね。

 

出品期間

2020年10月7日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年10月14日(水)11:50(予定)まで

出品期間は1週間限定です。

お買い忘れにご注意ください!

 

さて,無課金ユーザーのギラファが

テンペラー星人(宇宙人連合)さんを購入するかどうかですが……

 

買いません!

お金が足りないネコ

ウルトラストーンが底をついてるニャー…

 

先日のニセウルトラマンメビウスさんを即決したため,ウルトラストーンがまだまだ足りません(笑)

ウルトラストーンが足りないのもそうですが,テンペラー星人(宇宙人連合)さんが大好きな怪獣でないというのも理由になります。

 

ちなみに,ダークネスファイブのヴィラニアスさんであれば課金してでも即決していたかもしれません!

ダークネスファイブは,ベリアル陛下の忠実なる部下ですからね(*^-^*)

ベリアル軍団で怪獣チームを揃えたいギラファとしては,ダークネスファイブは待ちに待っております。

お願いするネコ

運営さん,ギラファは待ってるニャー!(笑)

 

さて,ダークネスファイブのお話はこれくらいにしておきましょう。

次章でテンペラー星人(宇宙人連合)さんの固有スキルについて全力で考察していきます!

スキルを見て,購入するかどうかを判断してみてくださいね。

 

テンペラー星人(宇宙人連合)の固有スキルを考察

テンペラー星人(宇宙人連合)さんの固有スキルは……

「特攻して相手にやられるためにある」スキルです!

驚きのネコ

どういうことニャか!?
固有スキル

①1ターン目開始時、リーダーではない時、全体でアタックが1回行われるまでの間、移動力がアップする(+2)
相手リーダーに攻撃する時、このアタック中のみ,攻撃力が350アップする。
②自分のHPが0になった時、分類『宇宙人』の味方の攻撃力が350アップする、自分を倒した相手の防御力が350ダウンする。

①のスキルよりも,②のスキルに注目してしまいます。

テンペラー星人(宇宙人連合)さんのスキルは,仲間のために倒されるためにありますね…

しかもスキルを活かすためには,チームの編成を分類『宇宙人』にしないといけません。

ゲームを楽しむためには,面白いスキルだと思います。

 

ウルバト初心者さんは買っちゃダメ!

先日登場したゲネガーグさんと比較すると…

正直,使い勝手があまり良くなさそうなの固有スキルです(^▽^;)

 

ウルバトの経験豊富な方なら使いこなせそうですが,手持ちの怪獣が少ない初心者さんにはギラファは絶対にオススメしません。

ウルトラストーンが勿体ないです( ;∀;)

初心者さんにはテンペラー星人(宇宙人連合)さんを購入せず,ウルトラストーンを貯めることをご提案します。

 

【補足】

あくまでウルバト攻略上の話であって,ギラファはテンペラー星人(宇宙人連合)さんを非難する気はサラサラありません。

テンペラー星人(宇宙人連合)さんを大好きな方が不愉快になりましたら,お詫び申し上げますm(_ _)m

テンペラー星人(宇宙人連合)さんの育成法をご提案

テンペラー星人(宇宙人連合)さんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力大アップ
  • 攻撃力小アップ(全)
  • 攻撃・必殺技中アップ
  • 回避小アップ(全)
  • 攻撃・命中中アップ

攻撃力を高める方向での育成になります!

相手のリーダーに特攻するために,攻撃力を高めておきます。

「相手リーダーに攻撃できれば儲けもの」の気持ちで突っ込みます!

相手リーダーに攻撃できなくても,仲間の宇宙人を強くするためにカッコよくやられていきます…

  

欲しいスキルがない場合は,例によってスキルエッグデバイスを利用してスキルを代用しましょう。

 

あわせて読みたい www.metujin.com 

 

テンペラー星人(宇宙人連合)をアリーナで使うなら?

答え:使えません(笑)

 

テンペラー星人(宇宙人連合)さんをアリーナで活用するなら……

残念ながら,アリーナで活用できるイメージがわきません(゚Д゚;)(;゚Д゚)

逆にこれほど分かりやすい怪獣はかつていませんでした(笑)

 

正直最近出た怪獣は,工夫やアイデア次第ではアリーナで活躍できる怪獣だったと思います。

これほどまでに,アリーナで戦えるイメージがわかないテンペラー星人(宇宙人連合)さんは清々しいですね。 

スポンサーリンク

 

テンペラー星人(宇宙人連合)さんを購入するメリットは1つ!

 
  
テンペラー星人(宇宙人連合)さんを購入するメリット
  • ウルトラマンメビウスが好きな方は超楽しい!

このメリットが手に入ります!

劇中の能力を再現した固有スキルは,あのシーンを思い出してニヤニヤできます(笑)

 

「たったそれだけ?」と思った方!

これだけ熱い怪獣をマーケットに登場させてくれる運営さんの情熱には,ギラファは頭が下がります。

強さや勝つこともゲームを楽しむためには重要な要素です。

ですが,役に立つ立たないを超えて楽しめる怪獣を登場させてくれることもギラファは大事な要素と思っています。

ハートを抱えるネコ

運営さんの愛を感じるニャー!

 

いかがでしたか?

皆様がマーケットで怪獣を購入した後で「思ったより使えなかった…!」など後悔しないために,購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 「テンペラー星人がおすすめじゃないなら,何を買えばいいの!?」

ウルバト初心者さんにまずは読んでほしい!

www.metujin.

⇩ウルバトアリーナは10/7まで!無課金でどこまで臨める?

www.metujin.com