滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】ゼットン育成論‼最後までウルバト楽しみます(笑)

f:id:metuboujinrai_ark:20210403121739p:plain

 

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日はウルバトのゼットンさんについてお伝えします!

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,怪獣のスキルを考察していきます。

「初期怪獣のゼットンを使いたいのだけど…」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキルは対必殺技対策?


S.H.フィギュアーツ ゼットン 可動フィギュア 約160mm PVC&ABS製

 

ゼットンさんは,『ウルトラマン』に登場した怪獣です。

ウルトラマンさんを倒した怪獣として,当時視聴した方々にもの凄いインパクトを与えたことでしょう。

ちなみに,ゼットンさんはその後の『ウルトラ作品』にも数多く登場しています!

 

最近では,『ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀』にてゼットン軍団としても登場しています。

ギラファも『ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀』を視聴していて,ゼットンさんも現在のウルバトで活躍出来ないか?

そんな想いが湧き出てきました(*^_^*)

ウルバトは終了しますが,最後の瞬間まで楽しみたいですからね(笑)

では,ゼットンさんの覚醒スキルを考察していきましょう。

 

ゼットンさんの覚醒スキルを考察

ゼットンさんの覚醒スキルはこちらです。

覚醒スキル

攻撃する時、このアタック中から2ターンの間、相手の反撃スキル発動を封印する、必殺技攻撃力が中ダウンする。
必殺を受けた時、そのダメージ量をウルトラダウンする、相手に中ダメージを与える。

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ゼットンさんの覚醒スキルの特徴は,必殺技を跳ね返すようなスキルでしょう!

残念ながらこの点はファイブキングさんも持っています。

ですので,ゼットンさんよりもファイブキングさんを活用した方がメリットがるかもしれません(^▽^;)

 覚醒スキルを解放するにしても,必殺技対策くらいかもしれませんね… 

では,次章ではゼットンさんの育成についてご提案していきます。

ゼットンさんの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

ゼットンさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力大アップ
  • 移動力アップ

  • 攻撃・命中中アップ

  • 攻撃・必殺中アップ⇨攻撃力中アップ(速)
  • 攻撃力 アップ(+60~+310)

攻撃力と移動力を高める方向での育成になります!

 

ゼットンさんの魅力は,高い威力の必殺技かもしれません…

その部分を潔く諦め,反撃スキルを持つ怪獣への対策としてゼットンさんを活用することをご提案します。

高い攻撃力で相手怪獣を倒す為にも攻撃力を高めていきます!

*攻撃力 アップ(+60~+310)はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。


S.H.フィギュアーツ ゼットン 可動フィギュア 約160mm PVC&ABS製

 

カスタムマトリクスを忘れちゃいけない!

大好きな怪獣を覚醒されたのならば,忘れてはいけないものがあります!

それは,カスタムマトリクスです。

カスタムマトリクスで怪獣を強化すれば,戦闘力を1000近く上昇させることができます。

覚醒スキルの開放と,カスタムマトリクスのセットでゼットンさんがかなり強くなることは間違いないでしょう(^O^)

 

スポンサーリンク

 

 

いかがでしたか?

ゼットンさんの活用の参考になれば嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩ゼットン種のペダニウムゼットンさんについても考察しています!

www.metujin.com