滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ第10話感想と考察 ウルトラやばいバロッサ星人登場!

ウルトラマンZ第10話の感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

 

今回のお話では,前回キングジョーさんを使用していた宇宙人が登場します!

宇宙人はバロッサ星人さんです。

キングジョーさんを取り返しに防衛軍基地を襲撃します。

主人公たちはキングジョーさんを守れるのか?

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年8月22日放送 ウルトラマンZ 第10話「宇宙海賊登場」の感想と考察

前回,防衛軍によってキングジョーさんが回収されました。


ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

 

新型の対怪獣用ロボットとして生まれ変わるために作業をしているところを,バロッサ星人さんが襲撃にきます。

ジャグラスジャグラーさんや,対怪獣用ロボットのメンテナンスチームの親方,主人公達の奮闘でキングジョーさんを守ることができました!

 

キングジョーさんは新型の対怪獣用ロボットへと生まれ変わるでしょう。

ただ…

 

キングジョーさんを地球人が自分達のロボットにした時に,とんでもないことになった前例がありますが…

主人公が属するチームのメンテナンスチームは優秀なので大丈夫でしょう(^O^)

 

ヘビクラ隊長!正体バレたら解剖されます…

魂が口から出るウサギ

隊長,事件です…!

主人公の仲間で,オオタユカさんという天才科学者さんがいます。

劇中,オオタユカさんをジャグラスジャグラーさんが助けます。

それにより,オオタユカさんがジャグラスジャグラーさんに興味を持ちます。

 

その興味がぶっとんでおり,「解剖したい」と言います(笑)

 

古き良き特撮では,周りに人たちに迷惑がかからない様に 正体を隠しているヒーローが数多くいました。

 

が,今回のジャグラスジャグラーさん…

正体がバレたら仲間に解剖されちゃいそうです(^_^;)

令和では,仲間に正体がバレると命が危ないという新しいヒーローの形ですね!

いや,ジャグラスジャグラーさんはヒーローじゃありませんけどね(笑)

 
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

隊長!バレたら命に関わりますので正体は隠し通してください(笑)

 

ウルトラやばい奴!海賊宇宙人バロッサ星人

 

ウルトラマンゼットさんは,バロッサ星人さんのことを「ウルトラやばい奴」と評価しています(^_^;)

 

その評価の通り,劇中では他の宇宙人から奪ったたくさんの武器を使用し,ウルトラマンゼットさんを苦しめます。

結局はウルトラマンゼットさんに倒される訳ですが…

最後にバロッサ星人さんは「オレの弟たちがきっと仇を討つ」と言っていました。

ちなみにバロッサ星人さんは1度に卵を1万個産む宇宙人ということで,弟が9999人いるそうです。

 

バロッサ星人さんのウルトラやばいところは,その戦闘力ではなく数に物を言わせる物量戦と言ったところでしょう。

 

バロッサ星人さんに狙われたターゲットは,少なくとも1万のバロッサ星人さんが攻めてくることに対応しなければいけません。

バロッサ星人さんのウルトラやばいところは,この圧倒的な数を何とかしなければならないところですね(^_^;)

 

ちなみに…

『ウルトラマンゼット&ゼロボイスドラマ第10話』で,ゼロ師匠からウルトラマンゼットさんはバロッサ星人について教えてもらっています。

 

奪った武器の数だけ恨みを買っている?

『ウルトラマンゼット&ゼロボイスドラマ第10話』ではバロッサ星人さんは,ペダン星人さんからキングジョーさんを奪っているようです。

このことから,劇中登場したキングジョーさんはペダン星人さんから奪ったものとみて間違いないでしょう!


ガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン2 ペダン星人 レア 【単品】

 

劇中バロッサ星人さんはたくさんの奪った武器を使用しています。

奪った数だけ他の宇宙人から恨まれていることは間違いありません。

奪われた宇宙人の中にはバロッサ星人さんに対して,報復をするであろう宇宙人もいると思います。

 

ペダン星人さんは間違いなく報復をしているでしょう。

 

ウルトラセブンの時に,地球人が打ち上げた観測衛星を侵略行為とみなし報復にキングジョーさんを送り込んでいます。

このことがギラファの考察の根拠となっております。

 

バロッサ星人さんが様々な宇宙人に報復されると仮定した場合,ウルトラマンゼットさんに復讐しにくる数は意外に少ないとみても良いかもしれませんね。

 

※これまでの考察はギラファの個人的な意見で,公式ではありませんのでご注意くださいm(__)m

次回特別編「特空機シークレットファイル」

次回は

  • セブンガーさん
  • ウインダムさん

などのロボット怪獣に,スポットをあてた話のようです。


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

 

ウルバトでもセブンガーさんが実装されました。

ロボット怪獣は特撮系ゲームでもアツい存在です。

そんなアツい特集が面白くない訳がありません!

 

楽しみにする猫

次回も楽しみニャー!

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

 ⇩ウルバトでは主人公たちの頼れる仲間セブンガーさんも活躍してます(*^-^*)

 ⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com