滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンZ第11話感想と考察 守るべきものは立場によって違う

ウルトラマンZ第11話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

 皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

 それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年9月5日放送 ウルトラマンZ第11話「守るべきもの」の感想と考察

 今回のお話の見どころは……

  • 主人公ハルキさんの熱さのルーツが分かる
  • キングジョーストレイジカスタムさんのデビュー戦
  • 2体のレッドキングの秘密

主にこれらです!


ウルトラヒーローシリーズ ★ウルトラマンゼット オリジナル 74

 

主人公ハルキさんは,お父さんの命日で実家に帰ります。

ハルキさんのお父さんは,強く優しく正義感に溢れた素晴らしい方でした。

 

しかしある日,怪獣ギーストロンさんが暴れまわります。

その時,人々を守るために行動し亡くなりました…

その素晴らしいお父さんの影響をうけて,ハルキさんは熱い正義感をもった気持ちのよい青年となったのです。

 

特空機3号キングジョーストレイジカスタム登場!

今回のお話でついに,特空機キングジョーストレイジカスタムさんがデビューします。

ハルキさんも冒頭でウルトラ興奮しています。

 

戦闘力はこれまでの特空機の中でも最強と言って良いでしょう!

もはやセブンガーさんやウインダムさんの出番はないのか?

そんな単純ではありませんでした(笑)

 

キングジョーストレイジカスタムさんは,セブンガーさんやウインダムさんと比べると非常に扱いにくい機体だったのです。

キングジョーストレイジカスタムさんのデビュー戦は,検証実験としては大成功だったとギラファは思います。

 

今回の戦闘で見つかった課題⇩

  • 扱いにくさが高いエンジン出力から来ているのであれば…エンジン出力を扱いやすい方向に調整していく?
  • 扱いにくいのであれば…制御系のシステムを見直す?
  • キングジョーストレイジカスタムさんの扱いにくさを受け入れて,作戦に合わせて運用する?

キングジョーストレイジカスタムさんの課題と解決方法が,今回の戦闘で分かっただけでも大成功と言えます。

 

技術的な問題を多く抱えるキングジョーストレイジカスタムさん。

作戦に合わせて,セブンガーさんやウインダムさんとを交えた柔軟な運用をしていくことが現実的な対応になってくるでしょう。

 

ウルバトに登場したら?

 

キングジョーストレイジカスタムさんがウルバトに登場したら,耐久性の高いアタッカーになると思います。

劇中の扱いにくさも再現されて,強い反面,弱点も凄まじい個性的なキャラクターになるかもしれませんね(笑)

今回の活躍を観る限り,ウルバトでの登場が非常に楽しみであることは間違いありません!

ウルバトに登場する日が楽しみなネコ

今からワクワクニャー!

2体のレッドキングの秘密…


ウルトラ怪獣シリーズ 14 レッドキング

 

今回のお話ではレッドキングさんが2体出てきます。

最初はセレブロさんがレッドキングさんの怪獣メダルを使った検証実験を行っていたとギラファは考えていました。

 

ですが,今回の2体のレッドキングさんは自分達の卵を守るために現れたのです。

そして,ハルキさんは自分が倒したレッドキングさんとお父さんを重ねます。

 

自分が倒した怪獣は,単純な敵ではなく大事なものを守っていただけだった…

その事実を突き付けられたハルキさんの心に,暗い影を落としてしまいました。

 

このことが,ハルキさんにとってつらい試練になることは想像に難くありません。

ハルキさんはこの試練をどう乗り越えていくのか?

これが今後の見どころになるでしょう!

 

今回のお話のタイトルは「守るべきもの」です。

人類にとっては,自分達を脅かすレッドキングさんは敵になります。

自分達の仲間を守るために動いた防衛チームストレイジの行動は間違っていません。

 

ですが,レッドキングさんからみれば人類は自分達の子どもを脅かす敵となります。

人類と怪獣お互いの立場の違いから「守るべきもの」が違っています。

守るべきもののために戦うことにおいて,お互いが正義であることは疑いようがありません。

 

勧善懲悪ではなく,お互いに正義があるということを考えさせてくれた今回の11話。

素晴らしいお話であったとギラファは思います。

スポンサーリンク

 

次回第12話「叫ぶ命」

次回はグルジオライデンさんが登場します!

グルジオキングさんの亜種のような印象を受ける怪獣ですね。


ウルトラ怪獣シリーズ96 グルジオキング

 

今回のお話で行動原理が揺らいでしまったハルキさんがどうなってしまうのか?

この点に注目していきたいと思います。

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

 ⇩ウルトラマン好きの方にはウルバトはオススメです(*^-^*)