滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンZ第17話感想と考察 幻界魔剣ベリアロクを手にするのは誰だ?

ウルトラマンZ第17話感想と考察

 こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映のウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年10月17日放送 ウルトラマンZ 第17話「ベリアロク」のネタバレと考察

15話の注目ポイント!

今回のお話の見どころは,主にこの3つです!

  • ベリアロク争奪戦!
  • バロッサ星人さんがちょいちょいいろんな特撮ネタをいれてくる
  • セレブロさん新たなる宿主へ…

今回のお話では……

  • バロッサ星人さん(2代目)
  • ジャグラスジャグラーさん
  • ハルキさん

この3人がベリアロクさん争奪戦を繰り広げます。

ベリアロクさんの力を借りることができるのはだれか?

物語の流れを考えればすぐに答えは分かりますけどね(笑)

 

さて,今回のお話で改めて分かったことは「ベリアロクさんの力をお借りしたければ,ベリアロクさんを楽しませろ!」です。

ベリアロクさんの問いかけに対して……

「ベリアロクさんを使ってどうするか?」ではなく,「いかにベリアロクさんを楽しませるか?」という視点で答えを言う方が良いでしょう。

その方が力を貸してくれる可能性は高くなると思います。

 

ここで伏井出先生がベリアロクさんを発見したらどうなるか?

面白いやりとりになると思います。

(以下,あくまでギラファの妄想です(笑))

ベリアロクさん「俺様を手にして,お前は何をする?」

伏井出先生「ベリアル様のお役に立ちたいと思います」

ベリアロクさん「お前はつまらん!」

伏井出先生「ベリアル様!もう一度チャンスを…」

死ぬほど落ち込む伏井出先生(^_^;)

どうでしょうか?

このようなやりとりになると思います。

 

伏井出先生がベリアル陛下への忠誠心が凄まじいことは,『ウルトラマンジード』を視聴した方々はよく分かっていると思います。

伏井出先生はベリアロクさんを楽しませるというよりは,自分がベリアロクさんの役に立つかを考えてしまいます。

それではベリアロクさんの力を借りるのは難しいでしょうね(笑)

驚くウサギ

それではダメです!伏井出先生…

 

ジャグラスジャグラーベリアロクを手にしたら?

ジャグラスジャグラーさんもベリアロクさんの争奪戦に参加しています。

ベリアロクさんに,ジャグラスジャグラーさんは「切ってみたい奴らはいる」と話しています。

 

ギラファの推測では,そのうちの1人はウルトラマンオーブさんだと思います。

ジャグラスジャグラーさんがウルトラマオーブさんと絡むのは,もはやライフワークとなっているからです(笑)

ジャグラスジャグラーさんは,ウルトラマンオーブさんが大好きですからね!

ベリアロクさん手にしたら,光の速さでウルトラマンオーブさんに会いに行くでしょう。

f:id:metuboujinrai_ark:20201017115946p:plain

大好きなライバルニャー

 

バロッサ星人!溢れ出るサービス精神♪

今回のメインヴィランは,バロッサ星人(2代目)さんです。

ウルトラ怪獣シリーズ 129 バロッサ星人

 

バロッサ星人(2代目)さんがちょいちょい入れてくる,特撮ネタは特撮ファンを楽しませてくれます。

それをいくつ見つけられるかも,今回のお話を楽しむポイントになるでしょう。

  

次にギラファが個人的に,「これはやりすぎ?」と思うくらいのサービスをお伝えします♪

 

ウインダム爆熱ゴッドフィンガー!

ウインダムさんが,バロッサ星人(2代目)さんに爆熱ゴッドフィンガーを打ちます。

まさかのガンダムネタを入れてくるのは,爆熱ゴッドフィンガーだけに,熱すぎると思います(笑)

視聴者サービスもここまで振り切ってくれると,もはや感謝しかありません。

 

残念ながら,ウインダムさんの爆熱ゴッドフィンガーも今回限りだとギラファは考えています(^_^;)

あくまでファンサービスのネタでしょうから,正式な装備という訳にはいきませんからね。

セレブロ新たなる宿主へ!

度重なる戦いのダメージや,酷使等でブラギさんの身体に限界を感じたのか,セレブロさんはカブラギさんの身体から警備隊の隊長の身体に寄生します。

 

カブラギさんにとって気の毒なのは,よくわからないまま逮捕されたことでしょう…

自分にとって身に覚えのない罪で取り調べを受けることになりますしね(^_^;)

 

ちなみに,セレブロさんが新たなる宿主へ寄生したことはバッチリとジャグラスジャグラーさんに目撃されています。

完全にセレブロさんは,ジャグラスジャグラーさんの手のひらの上で踊らされていますね。

 

今後のセレブロさんの動きに注目していきましょう。

スポンサーリンク

 

次回第18話「2020年の再挑戦」

次回の見どころは?

次回はケムール人さんが登場します。

 
ウルトラ怪獣シリーズEX ケムール人

 

ケムール人さんは,『ウルトラQ』19話の2020年の挑戦に登場しました。

現在は2020年です。

時代がついにケムール人さんに追いつきましたね(笑)

さて,ケムール人さんはどのように活躍するのか?

セレブロさんの活躍はいかに?

次回も楽しみです!(*^-^*)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

⇩仮面ライダー「ガンバライジング」も面白いですよ!(^◇^)

www.metujin.com