滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルトラマンZ第22話感想と考察!特空機4号ウルトロイドゼロ登場‼

ウルトラマンz第22話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共にウルトラマンZを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月28日放送 ウルトラマンZ第22話「それぞれの明日」のネタバレと考察

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 特空機4号?
  • ヘビクラ隊長の企み?
  • セブンガーさん復活!

 

前回の最後に,クリヤマ長官からストレイジ解散が言い渡されました…

 

物語序盤はハルキさんやヨウコ先輩の休日からはじまります。

一方その頃,ヘビクラ隊長は元ストレイジの基地に侵入します。

そこで,建造中の特空機4号を目撃します。

 

特空機4号機の名前は,ウルトロイドゼロさんと言います!

地球製のダークロプスゼロさんと言ったところでしょうか?

 

ギラファの第一印象は,カッコイイの一言です。

目を輝かせるネコ

ギラファ好みの機体だニャー!

 

劇中での活躍が楽しみになりました。

 

ウルトロイドゼロ!ウルバト実装は?

ウルバトでは,特空機1号セブンガーさんしか特空機が登場していません。

特空機3号キングジョーストレイジカスタムさんが登場していないのに,4号機を楽しみにするには何とも気の早い話だと思いますが……

 

ギラファとしては,ウルトロイドゼロさんが登場したら即決したくなりました!

まだ劇中で活躍していないので,固有スキルや継承スキルなどは全く予想もできませんが(笑)

 

改めて思うのは…

本編の物語が面白いことがゲームやおもちゃの究極のCMになるということです。

ギラファのような大人はお金を使うと決めれば,高額なものにもお金を出しますからね(*^-^*)

そういった意味でも,今作のウルトラマンZはとても良作だと思います。

 

さて,余談はこれぐらいにして次の見どころに移りましょう!

 

セブンガー復活!

今回の一番の見どころは,セブンガーさんが復活したことです!

今回も登場したバロッサ星人さんと戦うために,戦線復帰したセブンガーさんの雄姿を楽しみにしていた方も多かったことでしょう。

 

ギラファもその一人です(笑)

ヨウコ先輩が操縦するセブンガーさんは,バロッサ星人さんを倒します。

 

ウルトロイドゼロ完成のために…

地球防衛軍日本支部・作戦部長であるユウキ・マイさんは「D4」の次元崩壊を制御するためにウルトラマンゼットさんの光線データに目をつけます。

なんとしてもウルトラマンゼットさんの光線のデータを手に入れる必要があります。

 

今回のヘビクラ隊長は,特空機4号ウルトロイドゼロさん完成のために動きます。

ウルトラマンゼットさんの光線のデータを手に入れるために,バロッサ星人さんを利用します。

 

バロッサ星人さんを利用しようしていたヘビクラ隊長でしたが……

思っていたほど上手くいきませんでした。

バロッサ星人さんが弱かったのでしょう(゚Д゚;)

そのため,ヘビクラ隊長はウルトラマンゼットさんやセブンガーさんと戦うことにします。

ファイブキングさんに変身したヘビクラ隊長ですが,戦闘ではウルトラマンゼットさんに敗れます…

戦闘には破れましたが,データ収集に成功したことからヘビクラ隊長の目的は達成されています。

 

ウルトロイドゼロ暴走する?嫌な予感しかしない…

前回の「D4」では……

偉い人たちは,「ウルトラマン」は不確定要素だからという理由で兵器開発をすすめていました。

不確定要素への対策として,ウルトロイドゼロさんを開発したのでしょう。

 

ウルトロイドゼロさんの見た目が,ダークロプスゼロさんに似ていることから嫌な予感しかない特撮ファンは多いと思います。

サロメ星人さんは,ダークロプスゼロさんをコントロールしていると思っていましたが勘違い,思い上がりでした(^_^;)

 

同じことが,ウルトラマンZの世界の地球でも起こりそうですね…

不確定要素への対策が自らの首を絞めることになるとしたら…

最悪です… 

 

今回のお話の最後で,ヘビクラ隊長がハルキさんに語ります。

「なら見返してやれよ!」

 

「偉そうな能書きだけで人の生き方否定してくる奴らをな」

 「方法なんていくらでもあるだろ。俺もそうするつもりだ」

©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

 

びっくりウサギ

俺もそうしちゃうの?(笑)

 

ヘビクラ隊長は恐ろしいことをする気満々です!

これがウルトロイドゼロさん暴走の伏線になるとギラファは思います…

 

次回第23話「悪夢へのプレリュード」

次回の見どころは?

 

次回は……

特空機4号ウルトロイドゼロさんが起動します!

  • 人類の味方として活躍するのか?
  • それとも,セレブロさんによって人類の敵となるのか?
  • はたまた,ヘビクラ隊長に利用されるのか?

 

次回も楽しみです!

特空機4号ウルトロイドゼロさんの活躍に期待していきましょう(+o+)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

ウルバトゲームも楽しいですよ!

www.metujin.com