滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

Vシネクスト仮面ライダー555 20thパラダイス・リゲインドネタバレ感想考察!

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

2024年2月2日より公開された,Vシネクスト仮面ライダー555 20thパラダイス・リゲインドの感想・考察を語っていきます。

ギラファの感想・考察をお伝えすることで,皆様と共に仮面ライダーを楽しんでいきたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

Vシネクスト仮面ライダー555 20thパラダイス・リゲインドタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

Vシネのお話の見どころはコチラです!

  • 仮面ライダーミューズオルフェノク狩りに…
  • 旧ファイズで戦うたっくん!
  • 草加雅人スマートブレイン新社長に就任

今回のお話は……

政府の支援によって再生した「スマートブレイン」は,オルフェノク殲滅を目的とした企業として動いています。

スマートブレイン社長となった北崎望は,胡桃玲菜を使って市民から通報を受けたオルフェノクを狩ります。

 


仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド CSMカイザフォンXX版(完全受注生産) [ 石ノ森章太郎 ]

 

『パラダイス・ロスト』がオルフェノクから人類が殲滅の危機にあるならば,『パラダイス・リゲインド』はオルフェノクが人類から殲滅の危機に陥っている世界観でした。

『パラダイス・ロスト』の世界観を知っていれば,オルフェノクの脅威が凄まじいものだと分かります。

人類の立場からすれば,『パラダイス・リゲインド』の世界観は良いものと言えるかもしれません。

また,『パラダイス・リゲインド』のラストは続きがありそうな感じでした。

スマートブレインの新社長となった草加雅人さんの活躍が気になるところです!

個人的には,スマートブレインの社長に就任した草加さんの「草加スマイル」が最高でした(笑)

 

北崎望&草加雅人はアンドロイド?

『仮面ライダー555』本編で,草加雅人さんや北崎望さんは灰となっています。

『パラダイス・リゲインド』では……

草加さんはクリーニング店で働き,北崎社長はスマートブレインの社長として動いています。

劇中の北崎社長や草加さんは,アンドロイドであり乾巧さんたちを追い詰めていきます。

 

 


 仮面ライダーゼロワン AI 09 7.旧世代型ヒューマギア

 

草加さんのアンドロイドは,オリジナルの感情をほぼ再現しており完成度の高いものでした。

草加さんの真理さんへの狂気や執着が,「西洋洗濯舗菊池」に集まるオルフェノク殲滅に役立つということで草加さんのアンドロイドが選ばれたのだと思います。

草加さんの「ネクストカイザ」の活躍が個人的には物足りないものでした(笑)

『パラダイス・リゲインド』の続きがあれば,是非ともネクストカイザが大暴れしてもらいたいと思います。

 

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございましたm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^O^)

 

⇩ガッチャードのお話の感想はコチラです!

 

⇩劇場版のお話の感想はコチラです!

 

⇩ガッチャードスピオンオフの感想はコチラです!