滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ウルバト新イベント攻略法は?ハイパーゼットン(イマーゴ)に大ダメージを与えろ!

*2020年10月25日攻略法更新しました。

ウルバトイベント 宇宙恐竜の系譜の攻略方法は?

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトイベントについてお伝えしていきます。

ギラファの攻略法をお伝えすることで,少しでも参考になればと思っています。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

【イベント】宇宙恐竜の系譜!

【2020年10月21日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年11月11日(水)13:00(予定)まで】

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんがレジェンド怪獣で登場しました。

その記念のようなイベントですね。

イベント内容は,種類豊富なゼットンを倒していくというものです。

 

このイベントでも……

ショップで怪獣を強化する素材と交換できるUGチップが手に入ります(*^-^*)

怪獣を強くするためにやり込まない理由はないですよ♪♪

感動するネコ

UGチップを集めて,好きな怪獣を強化するチャンスニャー!

毎度毎度で申し訳ありませんが…

スタミナブーストを活用して効率よくプレイすることをオススメいたしますm(_ _)m

 

スタミナブーストとは?

5ターン以内に,全怪獣が生存でクリアしたことのあるクエストをスタミナを倍数分だけ消費すること。

それにより,1プレイが最大5プレイ分の意味になる

 

イベント攻略の難易度は?

宇宙恐竜の系譜のイベントクエストをプレイした印象では……

攻略できる目安

難易度ノーマル・ハード:★6の怪獣が4体+フレンドさんの怪獣がいれば,力押しでもチームの怪獣全員生存でクリアができる

 

難易度エキスパートは,ギラファはまだ全員生存でクリアができておりません(笑)

(※5ターン以内で全員生存クリアしないと,スタミナブーストの効果が得られない)

敵のハイパーゼットン(イマーゴ)さんの必殺技で,チームの怪獣が倒されてしまいます。

敗北するネコ

敵のゼットンさん,強いニャ~…

 

うまく全員生存でクリアができました!

その攻略法は,シンプルです。

ギラファはサンダーキラーさんをチームに編成しました。

 

*サンダーキラーさんのスキル『攻撃集中』を活用したら全員生存ができました。

手持ちにサンダーキラーさんがない場合は,フレンドさんの力を借りるのも良いと思います。

 

最大ダメージランキング ハイパーゼットン(イマーゴ)を倒せ!

【2020年10月21日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年10月28日(水)13:00(予定)まで】

宇宙恐竜の系譜のイベントクエストに伴って行われる,期間限定イベントです。

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんに与えたダメージのランキングを競います

エイエイオー!ポーズのネコ

やりこむほどランクUP!

 難易度はノーマル・ハード・エキスパートがあり,難易度が上がるほどイマーゴさんにダメージを与えるチャンスが増えます(=ランキングに影響する)。

 

ランキングが上に行けば行くほど,万能DNA各種DNAが多くもらえます。

出来るだけ上のランキングを目指したいものですね(*^-^*)

 

難易度エキスパートの攻略法は?

ギラファの難易度エキスパート攻略法をご提案します(*^-^*)

最初に登場する怪獣はこちらです。

  • ハイパーゼットン(イマーゴ)さん
  • EXゼットンさん
  • マガゼットンさん
  • ゼットンさん
  • ハイパーゼットンデスサイスさん

 

 次に攻略のポイントをお伝えします。

エキスパート攻略法(提案)

1ターン目:EXゼットンさんの必殺技に注意しながら,まわりのゼットン種を倒していく

2ターン目:ハイパーゼットン(イマーゴ)さんを攻撃する

3ターン目:ハイパーゼットン(イマーゴ)さんが,ゼッパンドンさんとペダニウムゼットンさんを召喚してくるので,この2体を倒していく

*ハイパーゼットン(イマーゴ)さんに攻撃をすると,ペダニウムゼットンさんは攻撃集中スキルを発動してきます。

ゼッパンドンさんも厄介な存在なので,素早く倒した方が良いと思います。

ゼッパンドンさんと,ペダニウムゼットンさんを倒す:ハイパーゼットン(イマーゴ)さんが分身してくる

この後は,敵の怪獣がさらに登場することはありません

 

 

ハイパーゼットン(イマーゴ)さんに必殺技を打っても,2回までは全然効きません。

その2回分の必殺技をジャグラスジャグラーさんで打ちました。

 

その後は,強力な必殺技をもつニセウルトラマンメビウスさんの必殺技を打ちました。

ぜひ参考にしてみてください^^

ハイパーゼットン(イマーゴ)ダメージアップ法!

 

イマーゴさんに効率的に?大ダメージを与える方法を考察すると…

  1. 必殺技攻撃力の高い怪獣とチームを組む
  2. 攻撃集中を持つ怪獣とチームを組む

これらになると思います。

 

 イベントに挑んだギラファのチームは……

対イベント用チーム
  • サンダーキラーさん
  • イーヴィルティガさん
  • ニセウルトラマンメビウスさん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • オーブダークブラックノワールシュバルツさん(フレンドさんより)

先程もお伝えしましたが,サンダーキラーさんは攻撃集中を持っています。

そして,サンダーキラーさんは敵の必殺技を食らっても耐えられる耐久性をもっています。

何より魅力的なのは,敵の必殺技をくらえばサンダーキラーさんの必殺技の威力が上がることです。

今回のイベントにピッタリと思います。

 

ニセウルトラマンメビウスさんのスキルは,ニセウルトラマンメビウスさんとイーヴィルティガさん,オーブダークブラックノワールシュバルツさんの必殺技攻撃力を高めてくれます!

このチーム編成をした根拠が以上となります。

 

このチームで,ギラファはハイパーゼットン(イマーゴ)さんにかなりのダメージを与えることに成功しました。

 

理想を言えば,「ニセウルトラマンメビウスさんのみのチーム」を編成することでしょう(笑)

それができれば,凄まじいダメージをハイパーゼットン(イマーゴ)さんに与えられると思います!

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

 ギラファの攻略法が皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

 お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩ハイパーゼットン(イマーゴ)さんが本日より限定マーケットに登場しました♪

www.metujin.com

 

ニセウルトラマンメビウスさんのスキルを考察しています

www.metujin.com