滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ゼンカイジャー第10話ネタバレ感想考察!ツーカイザーはダークヒーロー?

f:id:metuboujinrai_ark:20210509115452p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

2021年5月9日放送,ゼンカイジャー第10話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

機界戦隊ゼンカイジャー第10カイ「お昼も夜でもブルースカイ!」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • ツーカイザー家族のために戦う!

これです!

 

次男と三男が双子の「SDガンダム?」のようでしたが,もともとは人間であったことが明かされます。

ギラファはゴールドツイカー一家の次男と三男がロボットで,家族のように付き合っていると思っていました…

 

ツーカイザーさん達は,次男と三男を基の姿に戻すために戦っていることが明かされます。


チェンジヒーローズ ツーカイザー オーレンフォーム&シンケンフォームセット

 

手段を選ばないのは家族のため?

今回の怪人はマヒルワルドさんと言います。

マヒルワルドさんが人質を取った時,ツーカイザーさんはためらいなくマヒルワルドさんを攻撃してます。

『戦隊ヒーロー』らしからぬこの行動も,家族のために必死になっていると考えれば仕方のないことなのかもしれません…

勿論,人質にされた側はたまった物ではありませんが(^_^;)

 

手段を選ばないが家族(仲間)想いなのは,現時点でツーカイザーさんがダークヒーローの要素を持っている証だと思います。

その点が海賊らしいのかもしれません。

物語が進むにつれて,正統派のヒーローの要素も追加されていくでしょう(^O^)

 

ツーカイザーさんの行動が主人公介人さんとの意見の違いに発展していきます…

 

ずっと昼間の世界に疲労困憊…

今回のお話ではマヒルワルドさんの力で,ずっと昼間になっていました。

その影響で街の人々は疲れ切ってしまいます。

 

「ずっと昼間でも,時計を見て時間に合わせて動けばいいのでは?」

というツッコミは野暮でしょうね(笑)

 

野暮なツッコミはおいておき……

街の人々(ゼンカイジャーのチームも含む)が疲労困憊になるシーンは『ゼンカイジャー』らしくコミカルで面白いシーンでした(^O^)

 

子供向けでありながら,子供だましでない絶妙なバランスが『ゼンカイジャー』の魅力ではないかとギラファは思います!

次回 第11カイ「渡る世間に鬼ゴッコかい?!」

次回の見どころは?

次回は!

鬼ごっこを中心としたお話の様です。

次回も『ゼンカイジャー』らしいコミカルな展開が楽しめそうですね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

ゼンカイジャーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前回のお話

⇩次回のお話

⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!