滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ゼンカイジャー第14話ネタバレ感想考察!バトルシーザーロボ退場?

f:id:metuboujinrai_ark:20210606111819p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

2021年6月6日放送,ゼンカイジャー第14話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

機界戦隊ゼンカイジャー第14カイ「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • ゼンカイザーVSツーカイザー
  • バトルシーザーロボ敗れる…

これらです!

今回のお話では,ゼンカイザーさんとツーカイザーさんが再び戦います。

なぜ両者が戦うのか?

ステイシーさんがゾックスさんに「トジルギアを報酬にゼンカイザーを倒してほしい」と取引を持ち掛けたからです。

 

結果としては……

ゾックスさんはステイシーさんの取引に乗ったふりをして利用します。

そして,ゼンカイジャー達と協力してステイシ―さんと戦います。

 


チェンジヒーローズ ツーカイザー オーレンフォーム&シンケンフォームセット

 

余談ですが……

物語が進むにつれて,ツーカイザーさん達とゼンカイジャーがどんどん仲良くなっていくことが分かります!

話数が多いと,このように仲間になる過程が丁寧に描かれていきます。

『ウルトラマン作品』も50話くらい話数があれば,もっと面白くなるのにその点が残念に思います(^_^;)

 

バトルシーザーロボ,ツーカイオーに敗れる!

物語の終盤にバトルシーザーロボさんとツーカイオーさんが戦います。

劇中でもかなりの強さを誇っていたバトルシーザーロボさんですが,ツーカイオーさんに倒されます。

 

 
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット〔バンダイ〕

 

修理のためにしばらくバトルシーザーロボさんは退場するかもしれません…

ですがバトルシーザーロボさんの生みの親であるイジルデさんのことですから,今回の敗北も今後の改良のためのデータ収集捉えているのかもしれません。

バトルシーザーロボさんのパワーアップにギラファは期待しています(*^-^*)

次回 第15カイ「ガチョーン!レトロに急旋回!」

次回の見どころは?

次回の見どころは!

なんでもレトロになるようです。

ターニングポイントになるお話と言うよりは,普通に楽しむお話と言ったところでしょう(^O^) 

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

ゼンカイジャーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前回のお話

 ⇩次回のお話

 

⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!