滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ゼンカイジャー第15話ネタバレ感想考察!レトロワルド幹部より強いか?

f:id:metuboujinrai_ark:20210613110317p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

2021年6月13日放送,ゼンカイジャー第15話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

機界戦隊ゼンカイジャー第15カイ「ガチョーン!レトロに急旋回!」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 昭和の世界?
  • ツーカイオーとゼンカイオーのタッグ‼

これらです!

今回登場した怪人は,レトロワルドさんです。

 

レトロワルドさんは,あらゆるモノをレトロ化させる能力をもっています。

劇中ツーカイザーさんの変身アイテムさえもレトロ化させ,変身不能にさせています。

この能力だけでも十分に脅威と言えますね(^▽^;)

 


バンダイ 機界戦隊ゼンカイジャー ジャーツーカイザーツーカイなりきりセット ツ-カイザ-ツ-カイナリキリセツト [ツ-カイザ-ツ-カイナリキリセツト]

 

さらに脅威なのが時間を巻き戻す能力です。

劇中「タイムレンジャー」の力で対抗しましたが,それがなければゼンカイジャーたちは敗けていた可能性すらあります…

 

普通に考えれば,レトロワルドさんは幹部であるバラシタラさんよりも戦闘力は低い可能性があります。

ですが,今回のお話を観ていると幹部よりも強いような印象を受けました(笑)

 

やっぱり適応力の高い世界?

ひらめきのネコ

ギラファは気付いてしまったニャー…!

 

レトロワルドさんの能力によって,あらゆるものがレトロ化しました。

それでも人々は,レトロの世界に馴染んでいます。

改めて『ゼンカイジャー』の世界の方々の適応力の高さを実感しますね(笑)

 

レトロワルドさんには「昔を懐かしくさせ思考を停止させる」能力があります。

ゼンカイジャーに効かなかったのはゼンカイジャーの面々にとって,過去よりも今の方が良かったことが関係しています。

『ゼンカイジャー』の世界が優しく,適応力があるからこそ今回の勝利があったと言えるでしょう。

ツーカイオー&ゼンカイオーの共闘!

物語の終盤にダイレトロワルドさんとツーカイオーさん&ゼンカイオーさんが戦います。

結果としては,ツーカイオーさんとゼンカイオーさんのタッグが勝利します。

巨大ロボによる戦いがコミカルであったことも『ゼンカイジャー』らしく良い展開であったと思います。

 

 
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット〔バンダイ〕

 

次回 第16カイ「磁石シャクだぜもう限界!」

次回の見どころは?

次回の見どころは!

ステイシーさんが主人公たちのお店に来ます。

わきあいあいとお菓子を一緒に食べる展開にはならないでしょう(笑)

次回も楽しみです(≧▽≦)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

ゼンカイジャーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前回のお話

 

⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!