滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ゼンカイジャー第37話ネタバレ感想考察!ホントは強いダイコンワルド‼

f:id:metuboujinrai_ark:20211128145117j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のゼンカイジャーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 ゼンカイジャー第37カイ「恨みダイコン、根が深い!ネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 頭に大根おろしが?
  • ダイコンワルドさんの能力を利用し人形と再会!

今回のお話は……

ダイコンワルドさんの能力によって街の人々がゴミに襲われます!

そんななか,人形を落とした女の子にマジーヌさんとフリントさんが出会います。

 

 


チェンジヒーローズ ゼンカイマジーヌ

 

実は女の子は人形を落としたのではなく,人形を捨ててしまいその後探していました。

マジーヌさんとフリントさんの協力により女の子は人形を見つけ,大事にすることを誓います!

 

ダイコンワルド恐ろしく強い能力だけど…

今回のお話では,「物を大切にすること」がテーマであったと思います。

非常に素晴らしいテーマであったことは間違いありません(*^-^*)

その裏で,御多分に漏れずダイコンワルドさんの能力も非常に強力なものでした!

毎度のことですが,能力を活かすことができればトジテンド側の勝利はゆるぎないものであったことでしょう(笑)

 

やっぱり残念なトジテンド…

ダイコンワルドさんの能力は頭部のおろし金からすりおろした「うらみおろし」を相手の頭に載せると,相手が捨てやゴミが相手に襲いかかるものです!

しかも能力の発動条件の自由度があり,捨てられた解釈もダイコンワルドさんの自由度が高いものです。

ダイコンワルドさんは,仲間の兵士を「切り捨てた」「見捨てられた」という解釈で能力を発動させることにより仲間の兵士を不死身の兵士にしています。

 

勿論,ダイコンワルドさんが倒されればその能力は発動しません。

目立ちたがりやのためダイコンワルドさんは倒されます。

特殊能力発動後に自分が倒されないことに専念していれば,トジテンドの勝利はあり得たことでしょう(^O^)

ダイコンワルドさんも御多分に漏れず残念なトジテンドの怪人ということでした…

 

次回ゼンカイジャー第38カイ「ご先祖様だョ!大霊界

次回の見どころは?

 
次回は……

「盆と正月が一緒にくる?」というお話です。

お盆だけに,ご先祖様に会えるようです。

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩仮面ライダーリバイスの感想はコチラ!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです