滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ゼンカイジャー第42話ネタバレ感想考察!ドンブラザーズと共闘‼

f:id:metuboujinrai_ark:20220109215559j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のゼンカイジャーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 ゼンカイジャー第42カイ「新ヒーローにゃ!おコタの密会!!ネタバレとまとめ

 

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • ジュラン,仲間のために奮闘する!
  • ドンモモタロウ参戦!
  • ゲゲ,ステイシーを乗っ取る‼

今回のお話は……

コタツワルドさんの能力により,コタツの中からゼンカイジャーの面々や街の人達がコタツから出られなくなります。

そんな状況を打破しようと,ジュランさんが奮闘します!


機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイジュラン

 

機械生命体なのに,汗っかきで暑がりなジュランさんにはツッコミどころが満載です(笑)

ですが,ジュランさんのそんなところがコタツワルドさんの能力に対して有効でした。

ジュランさんはコタツから自分の意志で出られるということです。

 

ドンモモタロウ参戦‼

今回のお話の見どころは,ドンモモタロウさんが参戦したところでしょう!


チェンジヒーローズ ドンモモタロウ

 

ドンモモタロウさんは,前回功博士から託された新しいセンタイギアから登場しました。

 

戦隊ヒーローの見せ場は巨大ロボ戦です。

ドンモモタロウさんのマシーンと,ジュランさんが合体してダイコタツワルドさんを撃破します!

 


全界合体 DXゼンカイオー ジュラガオーンセット

 

余談ですが……

次回作と今作のおもちゃに互換性があることはかなり画期的ではないでしょうか?

これは,1年限定であったおもちゃが古くなくなるということを意味します。

『ゼンカイジャー』と『ドンブラザーズ』の流れがうまくいった時には,同じシステムを使うヒーローの流れができてくるのかもしれませんね(*^-^*)

 

ステイシー,ゲゲに乗っ取られる!?

今回のお話の最後にステイシーさんがゲゲさんに乗ったられたような感じになります。

詳しいことは次回に明かされるでしょうが,ゲゲさんは機械生命体を乗っ取る能力があるのかもしれません。

 

第40カイの時に,ゲゲさんはハカイザーさんを奪回されて怒るボッコワウス様を見ながら「そろそろ潮時か…」と呟いています。

もしかすると,ゲゲさんはかつて別の姿をしており機械生命体を乗っ取りながら様々な勢力を渡り合ってきたのかもしれません。

『ゼンカイジャー』でゲゲさんを倒すことができなかった時,『ドンブラザーズ』で別の姿になったゲゲさんが登場するかもしれませんね(*^-^*)

 

次回ゼンカイジャー第43カイ「風見鶏の頭は風の真向かい!

次回の見どころは?

 
次回は……

ゲゲさんに乗っ取られたステイシーさんが,ゼンカイジャーの仲間になりたいと動くお話の様です。

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

 

 

⇩リバイスもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです