滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ゼンカイジャー第5話ネタバレ感想考察!ジュランまさに大人の男‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210404135652p:plain

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

ゼンカイジャー第5話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年4月4日放送 機界戦隊ゼンカイジャー第5カイ「握り握られスシ大会!」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 早くもチームとしてまとまり始めた戦隊!
  • ジュランのアドバイスがカッコイイ!

これらです!

 

物語の序盤,イジルデさんさんとバラシタラさんはボスであるボッコワスさんから,叱責されます。

ボッコワスさんからすれば,トジルギアで並行世界を閉じ込めているのに解放されている事実を知れば自分達の進行がうまくいっていないことになります。

ボッコワスさんの状況の悪さを理解する点においては,優秀なボスキャラと言えるかもしれません。

部下からすれば,高圧的で怖い存在ですが(笑)

 

ゼンカイジャー早くもまとまり始める!

今回登場する怪人のモチーフはおスシです。

おスシがモチーフになっているせいか酢飯の匂いにつられてしまうという特性まで持っています。

ガオーンさんは酢飯の匂いでスシワルドさんをおびき寄せる作戦を行います。

 


チェンジヒーローズ ゼンカイガオーン 「機界戦隊ゼンカイジャー」

 

ガオーンさんの登場時はキカイノイドに対して,わけ隔てて接してきました(笑)

生き物に優しく,機械に厳しくと言った姿ですね(^_^;)

 

今回のお話を観ていると仲間同士作戦のために動いています。

仲間意識が芽生えてきたのか,愛する人間たちを助けるためかははっきりとしていませんが仲間とも普通に接しています。

早くも戦隊としてまとまり始めているのかもしれませんね(*^-^*)

ジュラン良い年長者ぶりを発揮!

ガオーンさん達の活躍も素晴らしいものでしたが,ジュランさんの介人さんへのアドバイスも忘れてはいけません!

 

ブルーンさんからもたらされた情報で,主人公・介人さんのご両親がイジルデさんの研究室にいたかもしれないということが分かりました。

それにより,介人さんはご両親のこととトジテンドへ行くことで頭がいっぱいになります。

 それにより,介人さんは周りの人達を守れなかったこと等を反省します。

介人さんの気持ちを寄り添ったうえでジュランさんから,介人さんへのアドバイスを送ります。

 

 「ひとりでやらずにちゃんとまきこめよ!」

 

相手を責めることなく,気持ちに寄り添いながら適切なアドバイスを贈れるジュランさんは頼れる年長者と言えるでしょう!

一人の大人としてギラファも見習いたいものです( ̄▽ ̄)

 


バンダイ 機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイジュラン チエンジヒ-ロ-ズゼンカイジユラン [チエンジヒ-ロ-ズゼンカイジユラン]

 

次回 第6カイ「不快不可解ゴミあつかい!」

次回の見どころは?

次回は!

ゴミだらけの世界のお話の様です。

 

マジーヌさんは片付けが苦手らしいので,相性の悪そうな世界です(笑)

逆にブルーンさんにとっては愛層の良さそうな世界ですね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

ゼンカイジャーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

⇩前回のお話

 

⇩仮面ライダーセイバーの考察もしております!