滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

キングオージャー第37話ネタバレ感想考察!前大殿イロキは良い主でだった‼

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のキングオージャーの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

王様戦隊キングオージャーキングオージャー第37話「イロキの乱

今話の注目ポイントはココだ!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • イロキ様に命令されるグローディ…
  • グローディが怪人態に‼
  • カグラギ,覚悟を持ってイロキを切る!

今回のお話は……

宇蟲五道化の一人グローディさんに支配されたトウフ国を,カグラギ様たちが開放します!

グローディさんは,前大殿のイロキ様を甦らせます。

カグラギ様はイロキ様と面会し,トウフ国の真の大殿へとなります!

 

 


バンダイ|BANDAI 王様戦隊キングオージャー 
  

 

今回のお話は,カグラギ様と側近のエピソードはありませんでしたが王の覚悟という点にスポットが当たった非常に面白いものでした(*^-^*)

イロキ様とグローディさんのメタ的な点も楽しめる要素であったと思います。

17年前に,イロキ様の覚悟を裏切ってしまったカグラギ様でしたが…

前殿の覚悟を引き継ぐことができたという点も,素晴らしいシーンであったと思います。

 

グローディがトウフ国のコメに毒を…

トウフ国が支配されたことにより,食べ物がチキューに行き渡らなくなりました。

トウフ国に来た腹ペコのギラ王たちに,グローディさんがおにぎりを差し上げますが……

毒入りのおにぎりにヒメノ女王が気づきます。

毒入りのおにぎりを食べる寸前でギラ王たちは助かります。

 

17年前の時にもグローディさんは,トウフ国のコメに毒を入れていました。

トウフ国のコメに毒が入っていたことを他国が知ると,トウフ国の食料の信用は落ます…

それを避けるために,イロキ様はトウフ国コメを独占し燃やしたということが真相ということでした。

 


バンダイ DXゴッドスコーピオン(王様戦隊キングオージャー)

 

今回のお話で,昔のカグラギ様は馬鹿正直であったことが明かされています。

カグラギ様が嘘つきなのは……

汚名を背負い全ての責任を背負うイロキ様の姿を理解したからこそ,馬鹿正直から国のために嘘をつくことをいとわなくなったというものでした。

 

次回王様戦隊キングオージャー第38話「不動のアイドルデビュー

次回のお話の見どころは?

次回は……

ゴッカン国は「宇蟲王専属アイドルオーディション」が開幕します!

リタ王もオーディンに参加されるようで?

 


推しの子 アクリル スタンドフィギュア アイ

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

スポンサーリンク

 

⇩ゼンカイのお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩ラクレス王の秘密のお話の感想はコチラです!

 

⇩劇場版の感想はコチラです!

 

⇩ガッチャードのお話の感想はコチラです!

 

⇩ブレーザーの感想はコチラです!