滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ご挨拶

はじめまして(*^-^*)ギラファと申します。

f:id:metuboujinrai_ark:20191108215609j:plain

 

ブログの名前をご覧頂けると分かると思いますが,仮面ライダーゼロワンに出てくる敵の組織が大好きです。

特撮をメインにしたいと思いますが,いくつかのテーマに添って,ギラファの想いをお伝えできればと思います。

 

大好きな特撮が続いてほしい

特撮を愛するネコ

大人も子どももワクワクする。それが特撮ニャ!

特撮は面白い。そして出演者が長期間みっちりと演技をするため,その中から後々各方面で大活躍するようなイケメン俳優さんが生まれることも多々あります。

近年ドラマの撮影にかけるコストは縮小傾向にあり,特撮も1話あたりの予算が削減され厳しい環境にあります。

それでも特撮は輝きを失うことなく,生き残ってくれています。

厳しい状況でも素晴らしいアイデアで乗り越え,それどころか作品に深みをあたえることだってあります。

 

それでも将来も生き残ってくれるか?楽観的に考えるのは難しく思います。

ですから,少しでも特撮を応援したい。という思いがあります。

当ブログで特撮の感想・特撮への想いを語ったり,スポンサーのバンダイさんのおもちゃを購入するなど,自分なりの応援をしていきたいと思っています。

 

毎週更新中!

▼仮面ライダーの感想と考察

特撮・アニメ考察-仮面ライダー

 

▼ウルトラマンの感想と考察

特撮・アニメ考察-ウルトラマン

 

ヴィラン(敵)に惹かれる

ギラファは,敵陣営やダークライダー,ライバルの怪獣・宇宙人等が大好きです。

自宅には,ギラファが購入したヴィラン(敵)のフィギュアやプラモデルがたくさん保管されています。(家族には迷惑をかけていますが…( ̄▽ ̄))

その作品の主人公が輝くのはなぜでしょうか?

その作品が面白いのはなぜでしょうか?

 

それは魅力的なヴィラン(敵)がいるからだと思います(^◇^)

ヴィランが強ければ「どうやってこいつを倒すんだ」とハラハラしたり,ストーリーの山場が生まれます。

逆にヴィランが強くもなく魅力がなければ,ストーリーの山場も生まれず,全く面白くなく終わってしまうでしょう。

作品をより面白くするヴィランの魅力を,当ブログで皆様にお伝えできればと思っています。

そしてこれにより,皆様が作品をますます愛してくださるようであれば,これ以上の喜びはありません。

 

勉強不足であったり,勘違いなどで間違った魅力を伝えてしまっていたら訂正しますので,ぜひご指摘ください。

 

 

特撮ゲームの楽しさを伝えたい

ギラファが大好きな特撮ゲーム「ウルバト」「ガンバライジング」のこともお伝えしたいと思っています。

ガンバライジングはアーケードゲーム。

ウルバトはスマホアプリのソーシャルゲームです。

どちらも,たくさんの方がプレイする・愛することにより,ゲーム自体がこれからも存続していくものだと思います。

ゲームやおもちゃは食事や睡眠と違い,必ずしも必要なものではありません。

しかし,遊ぶことによりその時間がハッピーになる。

ギラファはそんな瞬間が大好きです。

そんな素敵なゲーム業界・おもちゃ業界が長く盛り上がってほしいと願っています。

 

 

自分が出会った本の魅力を伝えたい

そもそも私がこのブログをはじめたきっかけは,「アウトプット大全」という1冊の本を読んだことです。

 

⇩こちらの記事で取り上げています

www.metujin.com

 

「アウトプット大全」とは,私が尊敬している樺沢紫苑先生の著書です。

アウトプット(書き記す)することで,人は自己成長するそうです。

どうせアウトプットするなら,当ブログの記事を読んでいただいた人とも共感できると良いなと思い,ブログを始めることにしました。

 

他にもビジネス系の本を好んで読んでいます。

オススメしたい本についても語りますので,ひとつの読んでみるキッカケとなれば幸いです。

 

 

ブログもはじめたばかり。まだ全てが手探り状態です。

都度アウトプット(記事を書く)→フィードバック(学びを得て改善を加える)を経て,このブログも成長していけたらと思います。

読んでいただいた皆さまが楽しんでもらえれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いたします(*^-^*)