滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】ダークロプスが覚醒スキル実装!解放させる?

量産型にも意地がある!

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

先日覚醒スキルを実装した,ダークロプスさんのスキルついて考察します。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキル実装ダークロプス登場!

ダークロプスさんが先日覚醒スキルを実装しました!

 

ダークロプスさんは『ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場しました。

ダークロプスさんは,かつてゼロ師匠と戦ったダークロプスゼロさんの量産型です。

量産型だけあって,劇中100万体のダークロプスさんが登場しています。

さて,ダークロプスさんを覚醒させるのはありなのでしょうか?

 

ダークロプスを覚醒するのはアリ?ナシ?

Q&Aネコ

覚醒にはコストがかかるから,よく考えるニャ!

 

覚醒はアリか?

手持ちの怪獣に通常攻撃属性『闇』の怪獣が3体以上いるならアリ!

先程ギラファは,ダークロプスさんはダークロプスゼロさんの量産型だと言いました。

量産型だけあって,ダークロプスさん同士でチームを組むと強くなる固有スキルを持っています。

勿論,ダークロプスさん同士でなくても問題はありません!

事実ギラファは,ダークロプスさん1体のみでも覚醒スキルを解放させています。

ギラファのチームは……

通常攻撃属性『闇』を中心に編成されているためダークロプスさんの覚醒スキルと相性が良いからです(*^-^*)

 

また,ダークロプスさんは3体覚醒させてみても強いし,面白いと思います。

ですが……

そのことは、育成コストがものすごくかかることを意味します。

ウルトラストーンや、DNA、貴重なアイテムをたくさん使うということです…

ダークロプスさんを愛している方以外は、レジェンド怪獣の覚醒スキルを開放したほうが良いでしょう!

特に初心者さんは、その方が良いかもしれません。

 

ウルバトの覚醒スキルはゲームを楽しむためだ!

最近のウルバトの傾向で、ギラファが思うこと。

怪獣の覚醒スキルはゲームを楽しむ方向性のものが多く感じる,ということです。

 

勿論覚醒スキルは怪獣の劇中での活躍に沿ったものです。

ゲームの面白さと怪獣のイメージのバランスを取られていることから、覚醒スキルの設定には運営さんもかなりの知恵を絞っていると思います。

ハートを抱えるネコ

いつも運営さんの努力に感謝だニャ~


小難しい話はこれくらいにしましょう(*^-^*)

ダークロプスさんを愛している方や、初心者さんが将来ダークロプスさんを育成するためにダークロプスさんの覚醒スキルについて考えていきましょう。

 

ダークロプスは軍団だからこそ強い‼

ダークロプスさんは,劇中チームでフォーメーションを組んできました。

そのことを再現したかのような固有スキルですので,下記にご紹介します。 

 

ダークロプスの固有スキル

自分のHPが0になるまでの間、味方リーダーの攻撃力が中アップする。
ターン開始時に、味方が3体以上いる時、そのターン中、中確率でガードを行う、移動力がアップ(+1)、

通常攻撃属性『闇』の味方の攻撃力が250アップ、防御力が150アップする

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ダークロプスさんの覚醒スキルは、ダークロプスさん同士を強化しあうものです。

チームを組んだ方が強くなるスキルですね。

 

少し余談になりますが、ガンダム作品でも量産型は弱いイメージがありませんか?

軍団になったダークロプスさんは、やられメカではありません!

チームで強くなるダークロプスさんには、量産型の意地を感じます。

覚醒ダークロプスさんの育成法をご提案

気になるネコ

どうやって育てるといいかニャ?

 

覚醒ダークロプスのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力大アップ
  • 攻撃力小アップ(全)
  • 攻撃力(+200以上)
  • 攻撃力中アップ(速)
  • 攻撃力・命中中アップ

攻撃力に全振りをした育成になります!

チームでダークロプスさん同士を強化し合えば,圧倒的な攻撃力になること間違いなしです!

※継承するスキルで,良いものがない場合はスキルエッグデバイスを活用して手に入れてみましょう!

 さて,軍団になったダークロプスさんはアリーナで活躍できるのでしょうか?

 

ダークロプスさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

ギラファの個人的な意見では、アリーナ挑戦チームです。

圧倒的な攻撃力で敵を殲滅していく方針です(笑)

ダークロプスさん3体とダークロプスゼロさんを加えたチームをご提案いたします。

 

 

ここだけの話ですが……

ギラファはダークロプス軍団&ダークロプスゼロさんのチームで編成したアリーナ防衛チームと戦ったことがあります。

結果は見事防衛されました(笑)

 

敗北するネコ

ボコボコだったニャ~

 

ギラファの体験から、このチームはアリーナの防衛と挑戦の両方をこなすポテンシャルを秘めていると思います。

 

ただし,現在のアリーナの環境ではゴーデス(第2形態)さんガタノゾーアさん等の防衛チームの常連をどう攻略するかが挑戦チームの第一課題になります。

課題解決に向けて,カスタムマトリクスでダークロプスさんやダークロプスゼロさんを強化していくのが良いでしょう!

ギラファも自身が体感していますが,カスタムマトリクスで強化されたダークロプスさんやダークロプスゼロさんの攻撃力の高さは半端なものではありません。

 

改めて思うことですが,「大好きな怪獣を育成させて強くする」ことがウルバトの楽しみの一つです。

ダークロプス軍団&ダークロプスゼロチームも育成の工夫によっては……

トップ300位以内どころか、上位を目指すことも夢ではないでしょう!

スポンサーリンク

 

楽しんだブリーダーが最後の勝者だ!

いかがでしたか?

ギラファは怪獣のスキルなどの考察を皆様にお伝えしています。

改めて思うことは、ゲームは楽しまなければならないということです。

  • 難しい難易度のイベントを攻略する
  • アリーナでの順位を上げる
  • 探査を攻略する
  • ジオラマを作る

どれもウルバトの楽しみですね。

 

ギラファもアリーナの順位を上げることに固執してしまい、ゲームを楽しむことを忘れてしまいそうになることがあります。

そんな時に、好きな怪獣でイベントを楽しむようにしています。

大好きな怪獣を育成し、楽しく遊ぶこともウルバトの大切な醍醐味だと思います。

まったりするネコ

好きな怪獣でウルバトを楽しもう!

 

覚醒スキルを実装したマグマ星人さんや,ギラス兄弟はそのことを思い出させてくれました。

今回覚醒スキルを実装したダークロプスさんも,ギラファが大好きな怪獣です。

ダークロプス軍団でいつかアリーナに挑戦しても面白いとワクワクしています!

皆様がウルバトを1000%楽しめますように。

スポンサーリンク

 

 

⇩マグマ星人さんの覚醒スキルについても考察しています!

www.metujin.com 

特撮好きの方へ…

仮面ライダーガンバライジングも楽しいですよ♪

www.metujin.com