滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【4/13ウルバトお知らせ】メカゴモラの逆襲!覚醒グエバッサー登場!

連係に注目!新たに登場メカゴモラ

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて本日は「ウルバトおしらせ」についての記事をお届けいたします。

前回のアントラーさんは「連携」を実装しました。

これからのウルバトに「連携」がトレンドになるのではと,ギラファは注目しています。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年4月15日のメンテナンス後,限定マーケットにメカゴモラ(メガ超振動波)登場

4月15日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

メカゴモラさん(メガ超振動波)


ウルトラ怪獣シリーズEX メカゴモラ

 

メカゴモラさんは,ウルトラ銀河伝説外伝ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロに登場したロボット怪獣です。

 

今回登場するメカゴモラさん,メガ超振動波とありますね。

前回のアントラーさんと同じく,前からウルバトにいる怪獣がパワーアップして再デビューしたような怪獣です。

 

既存の怪獣のパワーアップは大歓迎!

レジェンド怪獣やファイブキングさんの登場等,新登場する怪獣がどんどん強くなっていますね。

そのため最近は,ウルバトの「推しの怪獣を育てる」というゲームのコンセプトが弱くなってきたように感じていました(^_^;)

今回のように,前からいる怪獣のパワーアップはギラファとしては大歓迎です(*^-^*)

推しの怪獣を育てるというゲームのコンセプトがブレない,というのは嬉しく思います♪♪

 

さて今回の購入,ギラファは……

正直迷っております!

ここは迷うところニャー!

ここは迷うところニャー!

ベリアル軍団の条件は満たしています。

劇中ダークロプスゼロさんに,メカゴモラさんが操られます。

このことから,メカゴモラさんはベリアル軍団であると言えます(笑)

強さなども申し分ありません。

 

ギラファが迷う理由はただ一つ…

メカゴモラさんを購入すると

お金が飛んでいくのを見守るネコ

ギラファのウルトラストーンが目減りするからです…(笑)

 

メカゴモラさん(メガ超振動波)のスキルを考察

メカゴモラさん(メガ超振動波)の 固有スキルは……

固有スキル

①攻撃を受けた時、2ターンの間、攻撃対象を自分に向ける

②次のフェイズ終了時まで、攻撃力が大アップする

・【連携】

 

①のスキルも非常に魅力的ですが…

やはり目玉は「連携」でしょう(^O^)

 

メカゴモラ(メガ超振動波)の連係
  • メカゴモラさん
  • メカゴモラさん(メガ超振動波)
  • ダークロプスゼロさん
  • ニセ・ウルトラセブンさん

味方チーム内に上記のキャラクターがいる時、自分以外の対象キャラクター1体につき、攻撃力・必殺技攻撃力・防御力・命中・回避が50アップ

 

メカゴモラ(メガ超振動波)さんが3体いた場合,連携による相乗効果でお互い強くなります。

ダークロプスゼロさん,メカゴモラ(メガ超振動波)さん3体でチームを編成したら,アリーナで活躍できそうです(*^-^*)

 

また,固有スキルの連係以外にも…

メカゴモラ(メガ超振動波)さんは普通に強いです!

 

タンク型として運用しても良いですし,耐久性の高いアタッカーとしても運用できそうです(*^-^*)

アリーナ以外でも,高難易度のイベントでの活躍も期待できると思います。

 

メカゴモラ(メガ超振動波)さんはこんな方にオススメ

メカゴモラ(メガ超振動波)さんは……

こんな人にオススメ
  • タンク型の怪獣の層を厚くしたい方(相性速のタンク型が少ない方)
  • 遠距離アタッカーの怪獣を増やしたい方
  • 「連係」を活かしたチームを作りたい方

 

あとは勿論…

ロボット怪獣が大好きな方

にオススメですね♪(^◇^)

【覚醒対応】限定マーケットに「グエバッサー」再登場!

今回のメンテナンス明けに,グエバッサーさんが再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ93 グエバッサー

 

グエバッサーさんは「ウルトラマンR/B」第5話に登場しました。

再登場の目玉は,恒例ですが……

固有スキルがレベル12まで高められる

ということです。

 

これにより,固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、回避率がアップする、 2ターンの間、攻撃力がアップする

ターン中1回のみ、必殺または攻撃を受けた時

次のフェイズ終了時まで、移動力がアップする(+2)、

与えるダメージ量が中アップする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

アリーナや高難易度のイベントクエストでは,相手の攻撃力は半端ではありません。

攻撃されて一撃で倒されてしまっては,折角レベル12まで上げた固有スキルを活かすことなく終わってしまいます…

ですので,折角のスキルを活かすには先に相手に攻撃をする必要があります(^◇^)

 

ただ,ギラファがグエバッサーさんに注目するところは…

覚醒対応した固有スキルではありません(笑)

 

継承スキルに価値がある!

グエバッサーさんの継承スキルに……

攻撃・必殺技 中アップがあります。

読んで字のごとく,攻撃力・必殺技共に中アップします。

 

この継承スキルは非常に魅力的です。

ギラファの怪獣にどんどん継承させたいです(*^-^*)

 

以前ギラファは,グエバッサーさんを手に入れ損ねました(;゚Д゚)

今回はこの継承スキルのためにも!

グエバッサーさんを必ず手に入れようと思います。

ゲットしようと思います

ゲットだニャー!
補足

今回登場するメカゴモラ(メガ超振動波)さんの購入を迷っている理由…

それは,グエバッサーさんを購入すると決めているためです。

グエバッサーさんの購入で,ウルトラストーンを使用してしまうのです(^▽^;)

 

どちらもぽーん!と気軽に買えればどんなにいいことか…!

つくづく,無課金ユーザーはいつも

「限られたウルトラストーンをどう使うか」

が課題になっておりますね(笑)( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回の記事がメカゴモラ(メガ超振動波)さんや,グエバッサーさんの購入の参考になれば幸いです。

 

正直,ギラファはどっちも買いたいです!(笑)

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩アントラー(磁力光線)さんも連係スキルがあります♪

www.metujin.com

ウルバトの魅力をもっと知りたい方はコチラ(^^♪

www.metujin.com