滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】第20回アリーナの特殊ルール考察!

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は第20回アリーナについて,特殊ルールを考察していきます。

 

こんなお悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,第20回ウルバトアリーナ特殊ルールについて考察していきます。

「第20回バトルアリーナの情報が発表されたけど,どう攻略したらいいの?」

そんなお悩みの解決を目指していきます。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

第20回ウルバトアリーナ,ルール発表!

ファイティングポーズのパンダ

アリーナで目指せ上位!(ギラファの目標)

先日のウルバトおしらせで,第20回アリーナの特殊ルールが発表されました。

もう20回になるのですね…!感慨深いです(*^-^*)

どのような特殊ルールなのでしょうか?

 

20回アリーナ特殊ルール

シリーズ『ウルトラマンゼロ』に登場した怪獣が強くなるルール!

 

 開催期間

2021年1月20日(水)メンテナンス終了後 ~ 2021年1月27日(水)13:00(予定)まで

今回のアリーナもポイントランキングバトルの形式です!

『ウルトラマンゼロ』に登場した怪獣の手持ちが多い人に有利ですね。

 

では,特殊ルールに該当する怪獣たちはどれでしょうか?

注目していきましょう(=゚ω゚)ノ

 

ウルトラマンゼロに登場した怪獣達

  • ベリアル陛下
  • メカゴモラさん
  • メカゴモラ(メガ超振動波)さん
  • レギオノイド(α)さん
  • レギオノイド(β)さん
  • ダークロプスゼロさん
  • ダークロプスさん
  • ハイパーゼットン(イマーゴ)さん
  • ゼロダークネスさん

ギラファの好みの怪獣達ばかりです(笑)

正直,レギオノイドさん以外ならどの怪獣も強いです!

ギラファとしては,ダークロプスゼロさんとダークロプスさん達で編成したチームがもの凄く強いと考えています。

 

 

怪獣の強さも大事なところですが……

より大事な点は,この中の怪獣のうちどれがポイントボーナスのつく怪獣になるのかと言うことですね。

来週のメンテナンス明けで,「どの怪獣が覚醒スキルを実装するのか?」ここが気になるところです。

スポンサーリンク

 

ダークロプスゼロ覚醒する?

微課金ユーザーのギラファとしては,ポイント特効怪獣をアリーナごとに購入する余裕は正直ありません(笑)

これは,初心者さんやギラファと同じ微課金ユーザーの方々も似たような状況だと思います。

 

ではどうすれば良いのか?

答えは…

 

「予想して動く」です!

 

ギラファとしてはダークロプスゼロさんが覚醒スキルを実装し,ポイント特効怪獣に選ばれることに賭けています。

(※あくまで予想です(笑))

 

君に決めた!(ポケモン風に)

 

具体的に何をしているかというと…

DNAクエストでダークロプスゼロさんのDNAを集める作業をしています。

アリーナまでにダークロプスゼロさんが2体できれば,アリーナポイントを多く獲得できるチャンスが生まれます。

現在のギラファはそれを目指しています(*^▽^*)

ウルトラストーンのやりくりから,ダークロプスゼロさんの2体目が間に合っても★3の強さくらいです(笑)

歩くネコ

けど外れちゃったらどうするニャ?

 

ちなみにギラファとしては,賭けが外れることも想定しております。

賭けが外れても,2体目のダークロプスゼロさんはカスタムマトリクスの素材として割り切ればOKだからです。

 

微課金や無課金ユーザーが少しでも上にいこうとするなら……

「ある程度今後を予測をしながら行動しないといけない」と考えているのも理由になります。

今後を予測しながらゲームをプレイするのも意外に楽しいものですよ('◇')ゞ

 

防衛チームは大きく変わるのか?

特殊ルールにより,『ウルトラマンゼロ』に登場した怪獣が強くなることは先程お伝えしました。

ギラファとしては,特殊ルールは挑戦チームの編成には大きな影響を与えるものだと思います。

ですが,防衛チームの傾向は前回のアリーナと大きく変わらないと思います。

ギラファの予測では……

 これらの怪獣が防衛チームで良く見かけると思います。

 この防衛チームで良く見かける怪獣をどう攻略していくかが,第20回アリーナのカギとなっていくでしょう!

デストルドスさんが主役になる?

第20回アリーナでは,デストルドスさんが主役になるかもしれないとギラファは考えています。


ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

 

勿論,特殊ルールを活かしたチーム編成をされるブリーダーさんが多く見えることは予測できます。

 

ですが,ウルバトをプレイしている方には『ウルトラマンZ』が大好きな方も多く見えるのではないでしょうか?

『ウルトラマンZ』が大好きな方は,デストルドスさんをチーム編成している可能性が高いとギラファは思います!

 

デストルドスさんが好きだからと言うのもチーム編成には大切な理由であると思いますが,デストルドスさんの魅力は必殺技でしょう。

 

攻略ポイント!

デストルドスさんの必殺技で,「防衛チームの常連たちをどう攻略していくのか?」

この点に注目していきましょう。

デストルドスさんを上手く活用するために,工夫されたチームが多くでてくるアリーナであると予測しています。

 

逆に,デストルドスさん相手にどう防衛していくかが課題になってきます。

今回のギラファのアリーナ防衛チームは前回と同じ構成です。

そのため,でたとこ勝負かなと思っています(笑)

ピコーンとひらめくネコ

とりあえずやるだけやってみるニャ!
あわせて読みたい

デストルドスさんのスキルを再度チェック!

レジェンド怪獣デストルドス登場!文明自滅ゲームのラスボスどう使う?

 

いかがでしたか?

ギラファの持論ですが……

攻略法は,シェアされればされるほど洗練されます!

皆様と情報を共有していけば,ウルバトの攻略もどんどん洗練されていくことをギラファは信じています。

 

みんなでアリーナがんばろう!

みんなでアリーナがんばろう!

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

ウルバト2周年を1000%楽しんで行きましょう!

スポンサーリンク

 

 

⇩アリーナでも活躍する!レジェンド怪獣の活用法です

www.metujin.com