滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトおしらせ】初心者向け‼ウルバトの効率の良いプレイ法ご提案いたします!

今回のウルバトイベントは初心者向け

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日はウルバト新イベントについてお伝えしていきます!

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする無課金ユーザー・ギラファが,メンテナンス明けの新イベントについて考察していきます。

「初心者は新イベントをどう楽しめばよいのか?」

そんなお悩みの解決を目指していきます。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

バジリス覚醒対応&DNA獲得ミッション実装開催

バジリスさんは劇場版で登場した怪獣です。


ウルトラ怪獣シリーズ50 バジリス UT-650

 

今回実装された覚醒スキルは、キングオブモンスさんやスキューラさんとチームを組むと真価を発揮します。

 

ですが…

バジリスさんはウルバト初期からいる怪獣です。

正直 基本性能などを考えると、物足りなさを感じてしまいます(笑)

 

*キングオブモンスさんと同じように、

「覚醒スキルを実装すると同時にパラメータを再調整してくれればよかったのに」

と残念に思います(-_-

 

そのため個人的には、バジリスさんは育成する必要をあまり感じません。

バジリスさんを育成するなら、最近登場した怪獣を育成するほうがウルトラストーンやDNAの有効活用になると思います。

辛辣な評価で、バジリスさんのファンの方には不愉快な思いをさせて申し訳ありません。

 

初心者さんはイベントを楽しみましょう!

バジリスさんのDNAミッションは、強い怪獣があまりいない初心者さん向けのイベントです。

ミッション内容も難しいものではないため、普通にプレイをしていけば簡単にバジリスさんのDNAを集めることができますね。

 

2000DNA手に入りますが、怪獣を★4にするにはDNAが2100必要なので少し足りません(笑)

やや残念な点もありますが、初心者さんはこのイベントを楽しんでいきましょう。

バジリスさんのDNA獲得イベントの詳しい内容はこちらです

バジリスさんイベント|ウルバト公式

 

弱い怪獣の有効活用方法のご提案

バジリスさんのイベントにて、DNAが2000もらえますが★4まで育成するには少し届かない…と先ほどお伝えさせてもらいました。

バジリスさんのDNAを確保しながら、この先DNAがもらえるイベントまで待つという方法もあります。

 

困っているウサギ

それじゃ,気の長い話だね…

ですが、ギラファは今回いただけるDNAを別の方法で活かす方法をご提案します。

 

ウルバトを昔からプレイしている方はすでにご存じでしょうが……

ミッションをこなすと報酬がもらえます。

ミッションの中には「累計獲得怪獣数を〇〇体獲得する」というものがあります。

 

怪獣を獲得するには…

  • DNAを集めて生成する方法
  • マーケットで購入するといった方法

といった方法があります。

 

マーケットで怪獣を購入する方法で怪獣を集めるのでは、ものすごくウルトラストーンが必要です。

かといってDNAクエストで怪獣集めをするのも,もったいないと思います。

【Point!】

DNAクエストは1日4回しかできません。

回数を回復するにはウルトラストーンが必要ですが…

無課金ユーザーや初心者さんは,ウルトラストーンに余裕はありませんからね(笑)

 

 

ですから,今回のイベントで貯めたDNAの使い方を提案させて頂きます!

弱い怪獣のDNA・有効活用法

今回のイベントでいただいたDNAを…

ラボで生成と分解を繰り返す

怪獣獲得数のカウントを増やす

ミッション「累計獲得怪獣数を〇〇体獲得する」クリアに近づく

(報酬ゲットのチャンス)

このやり方をすれば、弱い怪獣のDNAを有効活用することができます(^◇^)

ぜひお試しあれ♪

スポンサーリンク

 

ジェロニモンがイベントクエストに降臨!


ウルトラ怪獣シリーズ08 ジェロニモン[cb]

 

簡単に言うと、ジェロニモンさんをたくさん倒してDNAを獲得するミッションです(笑)

バジリスさん同様,初心者さん向けのイベントですね!

 

こんな方にオススメのイベントです
  • ★6の怪獣が少ない方
  • まだジェロニモンさんをお持ちでない方

該当する方はぜひ,この機会にやりこみましょう(*^-^*) 

 

初心者さんへジェロニモンさん育成方のご提案

ウルバトを始めたばかりの方に…

ギラファより、ジェロニモンさんの育成方法のご提案をさせていただきます。

(*ちなみにギラファのご提案は、アリーナで活用する方法となっておりますのでご注意ください(^_^;))

 

このような継承スキルを組み合わせてみてはいかがでしょうか?

継承スキル組合せ
  • HP大アップ
  • HP中アップ
  • 防御中アップ
  • HP小回復
  • ガード

*5つ目のスキル継承枠は、固有スキルをレベル11まで上げないと解放されません。

 

このようにジェロニモンさんはHPや防御といった、耐久性を高める方向で育成することをお勧めします。

 

正直、ジェロニモンさんの存在意義とは…

「仲間の復活のために存在する」

といっても過言ではありません!

ジェロニモンさんにはできるだけ長く倒されないことが目標になります。

 

比較的初期から登場するジェロニモンさんですが、現在でもウルバトアリーナの防衛チームに編成されるブリーダーさんも見えます。

 

また、先の話ですが覚醒スキルが実装されると一気に強くなる怪獣があります。

キングオブモンスさんがあてはまります。


ウルトラ怪獣シリーズ49 キングオブモンス

 

将来覚醒スキルが実装されることを視野におき、今のうちに獲得しておくというのも良いですね。

 

いかがでしたか?

 

今回の新イベントがウルバト初心者さんの攻略の参考になれば幸いです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

初心者さん向けの攻略法をご紹介します!

⇩まずは★6の怪獣を獲得しましょう。

www.metujin.com

 

継承スキル充実の強い味方!

スキルエッグデバイスの考察です

www.metujin.com

 レジェンド怪獣の活用がウルトラストーンの節約になる?

レジェンド怪獣活用法の考察です

www.metujin.com